大卒、院卒の皆さんだけレスして(^-^)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 16:35:08

    法学部で卒業してから、弁護士事務所で武者修行(笑)結局独立はしないでそのまま顧問で働いてます。

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 16:37:39

    教育学部卒、文学研究科博士課程前期修了、現在高校教員です。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 16:40:21

    3Sと言われてる文学部初等科を出ました。
    幼稚園教諭一種と小学校教諭の免許があります。
    卒業後すぐに結婚して妊活をはじめたので働いてません。
    子供と一緒にものを作ったりと学んだ事をいかしながら子育てをしています。
    何の自慢にもなりませんが楽しく過ごしております。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 17:04:06

    文学部でした。
    国語科の教諭と司書教諭の資格を取得し、結婚までは司書教諭として働いていました。
    3年しか働いてないからもったいないけど…
    2人の子どもが小学生になったら、また本人関わる仕事をしたいな。

    • 0
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 17:12:54

    教育学部で音楽を専攻してた。
    卒業後は小学校でずっと担任してたけど、子どもが産まれた後は音楽専科に。今は新しく採用された先生を指導する初任者指導も兼任してます。

    • 1
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 17:22:08

    地元の女子大管理栄養学科卒
    家政科教諭と司書も合わせて取得

    コンビニ食品の開発したり病院食の献立作ったり料理関係に勤めてました。
    同じ大卒でも皆さんとはレベル違いでしたね。
    今はのんびり郷土料理と創作料理にはまっています。
    本当の夢は料理研究家になりたかったの(*´艸`)

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 17:34:01

    地方の3流大学の文学部
    一応、中学校社会と高校の地歴分野の教員免許はとった。教員採用試験受けたけど受からず。
    大学とは何の繋がりもないもともと得意だったスポーツ関係に就職。役職もついて現場責任者と中間管理職を経験、育休産休後に復帰したけど、いろいろあって退職したよ。
    やめて10年以上たつけど、パートでもいいからぜひぜひ戻って来て欲しいと言われてるから、いずれ復帰する。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 17:40:43

    国立大文学部西洋史専攻。
    卒業後は公立高校の地歴科教員です。

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 17:49:53

    音大の音楽学部。電子オルガン専攻。講師としてほそぼそと生活してたけど、出産でやめた。今はボランティア演奏をしてる。最近アコーディオンが気になる。欲しいけどけっこう高いなー…。

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 18:08:35

    東京で国際関係 アメリカ短期留学
    英語はいまだに苦手。
    卒業後 商社勤務、 2年で結婚退職
    結婚で地方の会社経営旦那のところに嫁ぎました。
    会社辞めてしまったことを一番後悔。

    • 0
    • 18/06/02 18:14:45

    地方女子大の文学部でイギリス文学を専攻してました。
    卒業後はANAでCAをしていましたが、結婚を機に退職、今は教育機関の事務総合職。

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 18:27:16

    私は音大卒です。卒業後は音楽事務所に入ってブライダルやホテルのラウンジでの生演奏の仕事をしてて、結婚後子供を出産してから
    音楽療法を学ぶ為に学校に通い、今は主にその講師の仕事をしています。
    子供の頃から音楽の環境にいて、自分のアイデンティティーみたいなものだから、
    ずっと音楽に携わる仕事はしていきたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ