韓国を訪れる日本人観光客が減少 韓国観光公社「日本メディアのせい」

  • ニュース全般
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/02 16:29:20

韓国を訪問する中国人は増えたが、日本人は減少…理由は?

2018年06月01日 11時15分

2010年から2016年まで韓国を訪問した中国人観光客は毎年増加した半面、日本人観光客は減少したことが分かった。

韓国観光公社の中長期インバウンドマーケティング戦略のための内部研究報告書によると、2010年から2016年まで訪韓中国人旅行客の年平均増加率は27.5%だった。これは中国人海外旅行客全体の年平均増加率(15.3%)を大きく上回る。

報告書で観光公社は「THAAD(高高度防衛ミサイル)をはじめとする政治的な問題が作用した2017年が反映されていないが、中国人旅行客市場は非常に大きな成果がみられる」とし「団体観光客が減ったとはいえ、依然として最も大きい市場を形成している」と説明した。

一方、訪韓日本人観光客は減少している。2010年から2016年まで訪韓日本人観光客の年平均増加率はマイナス4.5%だった。

観光公社は「日本の言論の自由度は韓国よりも低く、政治的な目的でメディアが作り出す韓国関連イシューが訪韓客の減少に影響を及ぼしている」と分析した。また「日本は高いGDPにもかかわらず韓国に対する高費用支出意思が最も低いグループであり、韓国観光に対する選好度も非常に低い」とし「一方、低費用選好度は高い水準であり、日本に対してはプライスリーダーシップ(価格主導制)戦略を通じて観光客を増やす方向に進むのがよい」と強調した。

中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/918/241918.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 20:45:15

    >>71
    アイゴーwwwアイゴーwww

    • 4
    • 71
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:42:53

    >>51
    あなたは相当IQ低いね
    私はiPhoneからの投稿だからPCのキーボードの様にはいかないの
    田舎お母さんとの話はやめた
    さようなら

    • 0
    • 18/06/02 20:42:28

    まぁまぁ餅つけ

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 20:39:17

    親が世界で一番大事。
    嫁や彼女には暴力。
    脚が短い。
    何でも回し飲み、同じスプーン使い同じ箸で食う。
    口開けてクチャクチャ豚みたいに食う。
    女はアゴを細く尖らせ、男は目頭目尻切開で切れ長に造る。
    日本のメディアが何した?
    お金払ってまで行きたい国じゃないだけだよ?
    ヨン様効果は幻だからさ。

    • 28
    • 18/06/02 20:38:43

    やっぱ韓国人ってアホだわ
    まともに会話成立しない笑
    そりゃチキン屋乱立するよね

    • 14
    • 18/06/02 20:37:30

    メディアはむしろ親韓だよ(笑)

    • 12
    • 18/06/02 20:36:50

    >>61
    大学名は?ねえねえ大学名は?
    はやくー
    電話片手に待ってるんだから

    • 0
    • 64
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:36:26

    >>57
    あなたのは完全に侮辱罪に該当します
    国際法19条言論の自由 表現の自由にも
    反します!

    • 0
    • 63
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:32:31

    >>57
    あなたのは完全に侮辱罪に該当します

    • 0
    • 18/06/02 20:30:43

    良い傾向だね。
    好き好んで朝鮮半島へ行くバカがまだいる事の方が不思議だわ。

    • 12
    • 61
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:29:47

    >>58
    あなた方はきたない言葉を常用するので私の文章をおかしく感じるの
    さっき私を朝鮮人と罵りましたね 刑法の侮辱罪に該当します ネット投稿は公に発信しているものなので要注意
    大学名を教えよとの問いには国立大学までしか教えられません あなた方の投稿した文章は皆教育委員会に提出します。

    • 0
    • 18/06/02 20:28:47

    国内旅行の方が良いよね。
    韓国行くくらいだったら。

    • 9
    • 18/06/02 20:27:12

    修学旅行も『韓国→台湾』へシフトしているらしいよ。
    韓国は日本嫌いなんだし、願ったり叶ったりだよね。
    いつもギャーギャーうるさいんだよ。
    あいつら。

    • 13
    • 18/06/02 20:12:50

    >>56
    あったらもう少しまともな日本語使いなよ笑
    どこの大学?
    わけわからん朝鮮人雇うなって苦情出したいから教えて
    大学名出さないなら釣りと見なしてあんたのレス今後スルーするからね笑

    • 0
    • 18/06/02 20:10:51

    >>54
    だーかーらー
    ソース出せってぽんこつ
    脳死してるの?

    • 2
    • 56
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:09:48

    >>52
    私は日本人あなたより文章力はあるわよ 大学で教えているから
    あなたは大学で講義出来る?

    • 0
    • 18/06/02 20:09:09

    >>47
    日本を乗っ取るには頭が弱くスピーカー特性のある主婦層からだっけ?
    あんたらの方針的に
    馬鹿にしすぎじゃない?
    いい加減使い古された手をかえなよ
    バレバレなんだけど

    • 5
    • 54
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:03:32

    >>46
    慰安婦問題で日本が出したお金は表向き10億円 実際にはその100倍位出している それを新聞は報道していない
    先日の中韓日の首脳会談では200兆円
    も中国に支援金として出している
    日本は1000兆円の赤字にも関わらず
    ゆすられない日本たかられない日本
    に政治力をもたなくてはならない

    • 2
    • 18/06/02 19:57:49

    >>44
    ~そう~そうって言ったこともない癖にバカじゃないの?
    実際行って食べてから文句言えよ

    • 0
    • 18/06/02 19:57:11

    >>47
    日本語不自然過ぎて怖いんだけど

    • 2
    • 18/06/02 19:56:02

    >>47
    あんたも井戸端井戸端連呼してないでさっさとお得意の図書館ソース出しなよ笑
    都合の悪いことスルーすんなよ朝鮮人

    • 2
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:55:35

    日本が韓国に貸してるお金を返金要求したら韓国そのものが無くなるんじゃない?
    もう何十兆ぐらいでしょう。

    • 1
    • 49
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 19:55:02

    >>48
    衛生的にも絶対そのほうがいいよね。

    • 1
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:52:57

    友達は料理は韓国で食べるなら新大久保に行って食べた方が美味しいって。

    • 5
    • 47
    • ウインダム
    • 18/06/02 19:51:48

    >>43
    お母さん方は次元が低過ぎ何卒か知らないけど 井戸端会議程度では理解不可能 では今後の日本のあり方はどう思われる?

    • 0
    • 18/06/02 19:47:34

    >>42
    あんたの言ってる事って韓国と仲良くするために日本はタカられても殴られてもニコニコ手を差し伸べるべきって言うことじゃん
    図書館の本?どうせ思想の偏ったもんばっかり読んでそう笑
    もうちょい勉強しなよ
    日本は散々足引っ張られてうんざりしてるの
    日本にタカるよりあんたらの宗主国様と仲良くしてなよ

    • 13
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 19:43:23

    政治的なことを抜きにしても、あんまり見るところないよね?
    台湾スイーツや果物やお茶の方が美味しそうだし…。

    • 4
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 19:41:32

    韓国なんて行きたいわけないじゃん。不潔そうだし、ご飯も不味そー。パクリ品だっかりだし。韓国しょっちゅう行ってる子は例外なく韓国風メイクでアイドル好き。気持ち悪。

    • 13
    • 18/06/02 19:40:23

    >>42
    ソースを出しなよ
    あなた思想が偏り過ぎて怖いわ
    工作員?

    • 8
    • 42
    • ウインダム
    • 18/06/02 19:38:36

    >>40
    そんな簡単な話じゃないのもう少し世界の政治や歴史を学ばなければ分からないよ 井戸端会議程度の次元では何も解決しないよ 図書館に行けば本当の事が分かるよ朝鮮統一でアメリカ中国は
    まとまりロシアも賛同する 日本だけが
    置いてきぼりになっちゃうよ!

    • 0
    • 41
    • ウインダム
    • 18/06/02 19:25:38

    >>35
    台湾は日本を神様の様に今現在も思っている 明治 大正時代に資金提供をし
    文化発展に貢献したからで 同じ様に朝鮮にも日本は貢献した しかし戦後のアメリカの政策で朝鮮と日本は不仲になった 朝鮮も日本もお互いに罵り合う時代では無く和解が必要なのだ 皆んなが
    朝鮮を嫌っていてはいつ迄たっても平和にはならず 下手をしたら戦争にもなりかねない 日本が愛情を持ち朝鮮と接するなら朝鮮の反日も必ず変わる筈だ
    皆それほど心が狭いのか朝鮮 中国 日本が手を結べば アメリカの支配に負け無い 東洋が確立しロシアも賛同する筈!
    アメリカは白人ユダヤ支配 選民ユダヤ人とは全く異なるユダヤ人は有色人種顔を見れば分かるでしょ 諸悪の根元は
    ロックフェラー ロスチャイルドの様な
    世界金融支配をしている白人ユダヤ人

    • 0
    • 18/06/02 18:50:55

    >>37
    和解しようにも向こうが日本のうまい汁吸って利用する事しか考えてないからね
    国単位で
    仲良くしてほしかったら慰安婦像撤去して竹島と10億返すのが先じゃない?
    日本は韓国を無限に甘やかすお母さんでも何でもないんだけどさ
    いい加減自立して欲しい

    • 12
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 18:49:32

    韓国発で流行らそうと
    ゴリ押ししてるもの
    全部魅力を感じない。
    ゴテゴテぐちゃぐちゃ
    きたならしくて口にしたいとは
    微塵も思わないようなものばかり。

    • 12
    • 18/06/02 18:47:36

    >>26
    ごく1部が内輪でキャーキャー言ってるだけで大半の日本人は冷めた目で見てるよ

    • 11
    • 37
    • ウインダム
    • 18/06/02 18:46:54

    歴史を調べると明治、大正生まれの韓国人は親日が大変多かった 理由は日本が膨大な資金提供をし朝鮮の文化向上に貢献したからで 後第二次世界大戦以降 不仲となるアメリカの策略と思われる 今現在の韓国人は昭和世代完全にアメリカの反日政策を受けた為反日 反日朝日新聞が慰安婦の作り話を報道した
    1993年に宮沢喜一総理がうかつにも謝罪した為今現在の様な状況にある そもそも朝鮮人や中国人は日本人と最もDNA的に近い親戚の様な血筋なので今後の事を考えた時 争うのでは無く 本当の和解をし 親しい関係にすべきだと思う 朝鮮統一もまじかに迫る今 争うのでは無く 和解が必要 に思えてならない!

    • 0
    • 36
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 18:42:38

    >>26
    復活まではしてないでしょ

    • 2
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 18:38:16

    韓国は一生行きたくない国。
    台湾は行きたい国。

    • 13
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 18:33:06

    一生韓国に行くつもりはない

    • 20
    • 18/06/02 18:18:05

    最近は国策なのかなんなのかネットでも韓国アゲ日本サゲ激しくて怖い
    特に某巨大掲示板
    日本人が平和ボケすぎて気づいてないうちに乗っ取られかけてると思う

    • 12
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 18:15:48

    「お前らのせい」だろ。

    • 8
    • 18/06/02 18:10:11

    はぁ?

    • 3
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 18:08:37

    別な話になるけど、今年の冬は韓国がオリンピック会場になってくれたおかげで韓国人が日本にあまり来なかったよね。
    だからノロウィルスが流行しなかったのかしら!!

    • 12
    • 18/06/02 17:59:58

    韓国の海産物からウンコ由来の黄色ブドウ球菌が大量に検出されたって聞いてから汚くて韓国製品口にしてない
    しかも自国向けと日本向けを分けて加工してて日本向けの製品は衛生状態最悪で作ってるんだって
    怖すぎる

    • 13
    • 18/06/02 17:58:01

    行ったらお腹壊しそうでご飯食べられない

    • 15
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:53:41

    >>25
    毎日毎日、何かしらを日本のせいにする民族w
    しかし行きたい人がまだ居るとはww

    • 12
    • 18/06/02 17:51:08

    やっぱりこれ、2016年まででしょ?
    今また人気復活してるよ

    • 0
    • 18/06/02 17:47:30

    反日の韓国に行くより親日の台湾に行きたいわ。
    相変わらず日本のせいなんだ、気持ち悪い。

    • 19
    • 18/06/02 17:42:59

    日本嫌いなんだから別に行かなくてもいいんじゃない?

    • 8
    • 18/06/02 17:34:09

    >>6
    ファッション雑誌にも韓国が熱いって見出し出てたよね?
    またブームがきてるのかと思った

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ