韓国を訪れる日本人観光客が減少 韓国観光公社「日本メディアのせい」

  • ニュース全般
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/02 16:29:20

韓国を訪問する中国人は増えたが、日本人は減少…理由は?

2018年06月01日 11時15分

2010年から2016年まで韓国を訪問した中国人観光客は毎年増加した半面、日本人観光客は減少したことが分かった。

韓国観光公社の中長期インバウンドマーケティング戦略のための内部研究報告書によると、2010年から2016年まで訪韓中国人旅行客の年平均増加率は27.5%だった。これは中国人海外旅行客全体の年平均増加率(15.3%)を大きく上回る。

報告書で観光公社は「THAAD(高高度防衛ミサイル)をはじめとする政治的な問題が作用した2017年が反映されていないが、中国人旅行客市場は非常に大きな成果がみられる」とし「団体観光客が減ったとはいえ、依然として最も大きい市場を形成している」と説明した。

一方、訪韓日本人観光客は減少している。2010年から2016年まで訪韓日本人観光客の年平均増加率はマイナス4.5%だった。

観光公社は「日本の言論の自由度は韓国よりも低く、政治的な目的でメディアが作り出す韓国関連イシューが訪韓客の減少に影響を及ぼしている」と分析した。また「日本は高いGDPにもかかわらず韓国に対する高費用支出意思が最も低いグループであり、韓国観光に対する選好度も非常に低い」とし「一方、低費用選好度は高い水準であり、日本に対してはプライスリーダーシップ(価格主導制)戦略を通じて観光客を増やす方向に進むのがよい」と強調した。

中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/918/241918.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:42:53

    >>51
    あなたは相当IQ低いね
    私はiPhoneからの投稿だからPCのキーボードの様にはいかないの
    田舎お母さんとの話はやめた
    さようなら

    • 0
    • 18/06/02 20:45:15

    >>71
    アイゴーwwwアイゴーwww

    • 4
    • 73
    • ウインダム
    • 18/06/02 20:46:20

    >>65
    国立大学です それ以上は教えられません 悪しからず

    • 0
    • 18/06/02 20:47:38

    「アイホンからの投稿だからキーボードとはちゃうねんキリッ」
    だってさw
    一緒だっつーの
    使いにくかったら無理して使ってんじゃないよw
    チラシの裏に書いてろよ

    • 2
    • 18/06/02 20:50:38

    メディアが作り出したイメージじゃないよ。
    行って感じた異常性、来日韓国人の非常識さを感じた人達が韓国に行かなくなっただけ。
    だから文句言いながら日本に来て荒らして帰るの辞めてね。
    我が家の前はゴミ捨て場でも痰吐き場でもありません。
    観光地に住む住人より。

    • 13
    • 18/06/02 21:05:45

    >>68
    日本人の方が足は実際短いよ(笑)

    • 1
    • 18/06/02 21:16:12

    お前ら本当に馬鹿だな馬鹿チョンカメラ以下、どんな工作員かそれとなく聞き出せなかったの?

    • 2
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 21:19:18

    >>76 え、そうなの?笑
    イキってコメントしたのに恥ずかしいー。

    • 0
    • 18/06/02 21:35:14

    韓国のタレントが日本に来てテレビで
    トンネルズの木梨と並んだらぜんぜん小さいの木梨177cm韓国人182cmと書かれてたのに172cm位だった

    • 15
    • 18/06/02 21:35:49

    人のせいにするの好きね

    • 15
    • 18/06/02 21:42:33

    >>76
    個人差!韓国の平均身長174cm
    日本の平均身長171cmだけど韓国の
    はサバ読みだな、実際日本人の方が
    少し大きい1cmぐらいだけど。

    • 8
    • 82
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 21:42:40

    不潔なイメージしかない
    韓国人てノロウイルスへの耐性あるらしいじゃん
    つまりはそういうこと

    • 19
    • 83
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 21:54:25

    韓国人の容姿すべて疑って見るよね。
    整形してるし。すべてが嘘でしかないよ。

    • 15
    • 84
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 22:18:32

    元々韓流が流行する前から韓国には全く興味が無かったよ。
    反日外国人には一切関わり合いたくはないです。

    • 14
    • 18/06/02 22:28:39

    ヤバイ。
    今でもバカチョンカメラって言ってた。
    写ルンですの事。

    • 4
    • 86
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 22:33:17

    >>68
    サウナでゆで卵。おばさん舌打ち連打。笑

    • 1
    • 18/06/04 04:15:37

    1回だけ行ったことあるけど、一度行けばもういいかなって感じ
    焼肉以外の料理があんまおいしくない

    • 3
    • 88
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 04:43:42

    そういう態度がさらに減らしてるんだけどね。
    商売下手。

    • 7
    • 18/06/04 06:05:21

    >>66
    そうだよね、すごく親韓で韓国ドラマいまだに放送してる局いくつもあるのに、なんでメディアのせいになるんだろう(笑)

    • 9
    • 18/06/04 06:14:50

    あんな気持ち悪い国に行くヤツの気が知れない
    貧乏人しか行かないだろ

    • 9
    • 91
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/06/04 06:45:20

    全て自分達が撒いた種
    嫌いな日本人が寄り付かないでやってんだから好都合でしょ

    • 5
    • 18/06/04 06:57:00

    変な韓流グループにハマってる女しか行かないよね。アホみたいに握手会やら行ってるの見ると痛いなぁとしか思わない。
    現実逃避型?

    • 6
    • 18/06/04 09:16:53

    神社絵馬に韓国人が反日落書き…撤去できず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2284373

    世界遺産・東大寺の、国宝・法華堂に落書き ハングル文字か 文化財保護法違反容疑で捜査
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2876742

    韓国メディア「東大寺のハングルの落書きは日本の自作自演だ!」と報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2750613

    【また】韓国人により似ている九州人 日本の神や日本語の多くは韓国起源【韓国起源説】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2767515

    • 0
    • 18/06/04 09:17:34

    日本と韓国は、お互いの国に観光に行くのを禁止すればいいと思う

    • 8
    • 95
    • 佐久間ダム
    • 18/06/04 09:31:26

    国交断絶してもらってもこっちは困らないので。
    むしろ関わりたくないからありがたい。

    • 10
    • 96
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 10:47:16

    いつまでも日本人からあら稼ぎできると思ってるなんておめでたいにも
    程がある。
    不衛生、モラルなし、反日
    好き好んでそんな国に
    行きたがるわけがない。

    • 7
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 10:48:57

    ええ?日本のメディアはむしろ韓国アゲアゲですが…

    • 6
    • 98
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 10:56:53

    そんな食い物から大腸菌出るような国に行くわけないじゃん(笑)

    • 11
    • 99
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 10:59:45

    都合の悪い時は日本のせい、いつも上から目線で気持ちが悪い。
    日本が韓国に甘いのも原因、もう断交でもしてもらいたいわ。

    • 12
    • 18/06/05 15:01:06

    日本の超反日売国国賊テレビは朝鮮韓国の犯罪や侵略行為や残虐レイプや殺人は報道規制で四六時中隙あればコリア上げのCMも9割がアチラ系だけどね(笑)
    因みに韓国ドラマ売上七割が日本のテレビ局だけどね(笑)

    • 2
    • 18/06/07 13:21:32

    日本のメディアは韓国を持ち上げまくってますよ?
    それ以上に魅力がないから行く人少ないだけだと思うなあ

    • 8
    • 18/06/07 13:24:00

    韓国行くなら台湾行くわ

    • 13
    • 18/06/07 13:35:25

    都合の悪いことはなんでも「日本のせい」

    • 7
    • 18/06/07 14:23:08

    韓国なんかに、行く意味がわからない…
    好き勝手言いたい放題、やりたい放題なくせに、「日本人が来ない!」って…

    • 9
    • 18/06/14 05:49:41

    なんでもかんでも 人のせい にして反省しないからだよね
    日本だけじゃなく日本を大事に思ってくれている親日国も韓国のというか、朝鮮人の異常さに気づき始めている

    • 5
    • 18/06/14 07:16:32

    未だに韓国で人気の!韓国で話題の!ってマスコミは必死だけど
    火がつかないのはもう日本人を
    騙せない、って証明だよ。
    今までやってきた不誠実と
    捏造が招いた結果。自業自得。

    • 3
    • 18/06/14 12:20:41

    だってわざわざ行くほどの魅力を感じないもん

    • 3
1件~37件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ