これ、許せる?息子の友達が遊びに来たけど

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/06/02 16:20:21

小4です。
友達二人(この二人はいつも遊んでるメンバー)と、初めてくる友達(小4)ともう一人も初めて来る友達(小3)
はじめてくる二人は突然来ることになったみたい。
合計四人が遊びに来て二階でゲームしてたんだけど、
途中から外に遊びに行くことになって、家の近くに公園があるんだけど息子といつも遊んでる二人を連れて公園へ行きました。
「え?二階にいる二人は?」と聞くと、
「一緒にいこうと言ったけどまだゲームしたいからあとで行く」って。。
だから、今家にははじめてくる二人の子だけでゲームしてる。
私的にはすごくモヤモヤするんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 17:05:35

    息子いないのに部屋でゲームは駄目だよ、一緒に外行きなさい、と言う。
    このくらいまでの年齢の男子は鈍感だから、その家主が教えてあげてね。
    言うこと聞かない子は出禁で OK。

    • 8
    • 18/06/02 17:02:22

    えーそれは嫌だね。意地でも一緒に家を出させるべき

    • 0
    • 18/06/02 17:00:54

    >>29は?
    ばかなの?

    • 3
    • 18/06/02 16:59:58

    小4男子の公園遊びに、母親がついて行くの?

    わたしなら残った2人と出す。

    • 2
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 16:55:12

    逆に、いつも家に来る2人が残ってゲームしてた場合だと主さんどう思ったのか気になる。
    そのままゲームやらせてたのかな?モヤモヤもしなかった?

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 16:54:03

    おばさん
    出掛けるから悪いけれども公園に行ってもらっていいという

    • 2
    • 18/06/02 16:40:14

    早く言いなよ。

    • 0
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 16:38:05

    よその子だけを家に置くのは禁止って自分の子にも他の子にも言う。
    ただのゲーム目当てじゃん。うちもそれされたけど、出ていくよう行ったよ。
    そういうのを許してたら、自分の子どもが居ないときでもゲームしに来るのが普通になるよ。

    • 10
    • 18/06/02 16:37:44

    それにさ、
    これ私がモヤモヤしてるだけで普通なのかどうなのか、聞きたかったのよ。
    ありがとう、ごめんね。

    • 1
    • 18/06/02 16:36:46

    >>22
    だよね、
    その時に息子の友達もいたからその友達が
    「あとから来るって言ってたよー」って言ってたからなかなか言えなくて。。

    • 0
    • 18/06/02 16:30:58

    いやいや、その場で息子に一緒に行けって言えばいいだけの話でしょ笑
    腹立つんだけど、って、いやいやいや。

    • 3
    • 18/06/02 16:29:14

    モヤモヤしてないでこれくらい自分で判断して行動できないもんかね。

    • 5
    • 18/06/02 16:28:42

    うちもそんなことになりそうだった時、
    駄目だよお母さんも買い物行くから、帰ってもらって!
    って大きな声で息子に言ったよ。
    我が子がいないのに、よその子だけ家にいさせない。

    • 3
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 16:28:39

    置いて行く不思議…
    こちらもモヤモヤ…

    • 2
    • 18/06/02 16:28:28

    >>13
    息子と主が悪いと思うけど…。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 16:28:16

    ゲーム終わり、外で遊んでねって強制終了するよ。

    • 1
    • 18/06/02 16:28:04

    私なら自分の子供に注意する。お母さんもいつ家を出掛けるか分からないし外へ行きたいのならちゃんとみんなで一緒に行くようにしてねって言うかな。そのお友達にもおばさん、出掛けなきゃ行けないからみんなで外で遊んでねって追い出す。

    • 1
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 16:27:40

    最初に甘くすると後々大変だよ!
    うちは そのうち毎日ゲームしに来るようになり、しまいには我が子が外遊び中に
    一人でこっそり家に戻り子供部屋のベッドでゲームしてた!
    それ以来出禁にした!

    • 3
    • 18/06/02 16:27:20

    私は一階のリビングにいるよ。
    でも二階で二人ゲームしてる。
    息子呼び出して「なんで一緒にいかないの?!」って怒ったら、「まだゲームしたいからいや!!」って言われたって。
    それで後で終わったらこいよーって言ったって。
    今外に出てもらった。

    • 0
    • 18/06/02 16:26:05

    ちょうど掃除したかったしみんなでいきなーって出すかなぁ

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 16:25:55

    一緒に行かせるよ。
    なんで置いて行かせるの?

    • 3
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 16:25:31

    私なら子供に友達全員公園に連れてけ。友達だけ家に残すな!って言うけど。

    • 2
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/02 16:24:11

    ちょっと出掛けたいから、公園に行ってもらっても良いかな?って優しい感じで言う。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 16:24:09

    っていうか主も一緒に公園に行ってるの?
    知らない子だけ置いて?
    そりゃーダメだ。早く帰りなさい。

    • 3
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 16:23:59

    え…なんで二人だけ残して行かせちゃうの?

    • 3
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 16:23:48

    なんか盗まれそうだから嫌だなー

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 16:23:09

    私なら外で遊ぶならみんな一緒に外に出す
    というか家にあげない

    • 2
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 16:23:08

    そういう時はゲーム終わらせて全員外に行かせるよ。

    • 5
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/06/02 16:22:28

    だよね?
    何て言えばいい?
    本当に迷惑。
    連れていかなかった息子にもすごく腹立つんだけど

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 16:21:41

    私もモヤモヤすると思う。
    全員で外に遊びに行くように言うなぁ。
    人んちの知らない子だけが家にいるのってなんか嫌だし。

    • 8
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 16:21:25

    モヤモヤしてる場合じゃない。さっさと追い出しなよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ