潔癖症かどうか判断して~

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/06/02 15:20:29

外から家に帰ってきたら家の物指一本触れずまず洗面所直行で手を洗う。
(1歳半の子も一緒に)
足の裏も拭きます。
旦那が帰って来て手を洗わず私のケータイを触ったことがありすぐに除菌シートでケータイを拭きました。
部屋で毛一本発見すればすぐにつまんでゴミ箱へ。
掃除機がないため濡れバージョンのクイックルワイパーは毎日。
カバンは持ち手が気になり2、3回使ったら洗濯。
お風呂上がりはバスマットだけじゃ嫌でバスマットの上にタオルを敷く。
お客さんが来ると帰ったら即クイックルワイパー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 19:45:49

    潔癖症じゃない

    うーん、私もそのぐらいなんだけど、潔癖症とは思っていないから。

    • 0
    • 65
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 19:18:01

    潔癖症じゃない

    普通だよ

    私はもっと潔癖

    • 2
    • 18/06/02 19:03:57

    潔癖症じゃない

    掃除機がないとか、バスマットを使うとか、その上にタオルを敷くとか、潔癖なのか不潔なのかもはや意味が分からない。

    • 3
    • 18/06/02 17:46:41

    潔癖症じゃない

    掃除機ないでズッコケた

    • 5
    • 53
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 17:41:27

    潔癖症じゃない

    なんちゃって潔癖。
    潔癖ならクイックルワイパー以外にコロコロ、ダイソンの掃除機、布団掃除機、空気清浄機、を揃えてるはず。
    経済的に無理なら、コロコロとクイックルワイパーを常にかけてる。
    カバンは洗えるものなら洗った方がいい。
    手汗ももちろん、外気に触れたり置いたりかけたりしたら汚れるしね。洋服と一緒。
    お客さんが来たら足の裏の汗とかもあるし、頭髪も落ちてるかもしれないから掃除しても別にいいと思う。
    で、主は足の裏ふくタイプだから他人が拭かなかったら汚く感じるのは当たり前。

    • 0
    • 18/06/02 17:17:27

    潔癖症じゃない

    潔癖症に憧れてる人って感じ

    • 1
    • 18/06/02 17:05:24

    潔癖症じゃない

    着替えないの?家服に。そこが、許せないわ。
    足は、洗うでしょ。
    掃除機毎日やんないと。
    ふとんもダニがすごいから掃除機しなきゃ
    かばんももちろん毎回洗う

    • 0
    • 18/06/02 16:35:12

    潔癖症じゃない

    ちょっと神経質なぐらいかな。
    お客さんが帰ったら、即、窓全開でクイックルは私もやる。
    潔癖症の人は他人を家に入れることができないよ。

    病的な潔癖症の人は、逆に不潔になる。
    昔、飲食店で働いてたけど、潔癖症のお客さんがいて、その人が使った後は、水道やトイレがとにかく汚い。
    手を鬼のように洗うから、洗面台がびしょびしょ。
    トイレも大量にペーパーを使うし。
    きれいにすると手が汚れるから、そのまんま。
    使い捨てのペーパータオルも、きちんとゴミ箱に入れられない。

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 16:34:21

    潔癖症じゃない

    子供作ってる時点で潔癖症とは言えないかな
    真の潔癖の人ってエッチも出来ないらしいよ
    まぁそうだよね、だから子供居る人で潔癖症だって言ってる人は
    ただの神経質でしょ

    • 0
    • 18/06/02 16:25:49

    潔癖症じゃない

    ただの神経質。

    • 0
    • 18/06/02 16:22:40

    潔癖症じゃない

    普通
    私の方がヤバイ
    基本的な所ではスーパーのカゴも素手で触りたくないし
    ペットボトルの容器も素手で持てない
    ストローは必須品
    お札も小銭も素手では絶対触らない
    でもこれも普通かな?
    あとはエンドレスなので書けない

    • 0
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 16:20:08

    潔癖症じゃない

    掃除機ないから!

    • 4
    • 18/06/02 16:15:20

    潔癖症じゃない

    不合格!

    • 1
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 16:06:11

    潔癖症じゃない

    まだまだ

    • 0
    • 18/06/02 16:02:10

    潔癖症じゃない

    子供作ってる時点で潔癖症じゃないでしょ

    • 2
    • 18/06/02 15:57:22

    潔癖症じゃない

    クイックルワイパー毎日とバスマット以外はうちもそう。

    後、お風呂の後に携帯触りたくない…

    • 0
    • 18/06/02 15:50:56

    潔癖症じゃない

    潔癖とはちと違う気がする。
    気になることだけ拘りがある人なのかなぁと。

    • 0
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/02 15:38:50

    潔癖症じゃない

    普通

    • 1
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:31:44

    潔癖症じゃない

    違うと思う。
    神経質なだけじゃないかな?
    自分のやり方でやらないと気が済まないってだけな気がする。

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 15:29:05

    潔癖症じゃない

    潔癖な人は玄関で服脱いで洗面所ってイメージ。
    手洗いは基本だし、他もバスマット以外やるし。私潔癖じゃないから、そうなると主も潔癖とは言わないかな。

    • 0
1件~20件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ