生後4ヶ月で熱

  • 乳児・幼児
  • 佐久間ダム
  • 18/06/02 14:46:26

2人目の男の子を育てています。
家族内に熱や風邪もいないのですが今朝突然38度台の高熱をだしてしまいました。
すぐ病院にいきおしっこの検査をしても異常もなくニコニコしていたので薬も処方されずこのまま帰ってきました。

明日は車で2時間ほどのところに出かける用事があります。
お伺いしたいのが、

1、生後4ヶ月で熱が出ることって珍しいことではないのか、熱を出された方がいましたら原因はなんでしたか?

2、もし夕方以降熱が下がって元気になったとしたら(次の日もいつも通り平熱で期限も良い)あなたならお出かけに連れていきますか?大事を取りますか?

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 14:53:07

    普通に考えて行かない
    行った次の日に熱ぶり返して悪化
    そこから脳炎にでもなったら取り返しつかんよ?

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/02 14:53:15

    1 珍しいと思う
    2 出かけない。4ヶ月で熱なんて怖すぎる

    • 0
    • 18/06/02 14:55:05

    生後6ヶ月までの赤ちゃんの風邪は命にかかわることです。
    4ヶ月で熱は珍しいし、外出はやめたほうがいいです。

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 15:26:05

    二人目なのに聞かなきゃ分かんないの?その月齢で熱は珍しいし、心配になるよね?普通行かないよ。

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 15:30:23

    生後2ヶ月で熱出て
    救急かかったよ

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 15:33:36

    うちは上の子に移されて5ヶ月くらいの時に病院行ったよ
    治りも遅かったというか
    月齢も小さいし、熱下がっても2~3日はおとなしくしてた記憶がある
    そんなに休めない用事なのかな?

    • 0
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 15:35:06

    どんな用事なの?
    あなたが行かないといけないの?

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 15:37:36

    熱は出たことない。鼻水が出たり…くらいならあったけど

    4ヶ月じゃなくても38度出た次の日に出掛ける事はしません
    それも2時間もかかる場所なんてありえません

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 15:39:04

    2ヶ月の時にインフルエンザにかかり40℃近く熱出たよ。

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 15:42:36

    1、うちは1ヶ月で上の子の何かうつって熱出た。
    何だったかは忘れた。

    2、朝に熱出すって何か怖いから例えすぐ下がってそのまま大丈夫そうでも様子見るかも。
    用事と様子にもよる。

    • 1
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/06/02 15:55:37

    そんな子供を無理して連れて行かないといけないようなの?
    葬式以外は認めないぞ

    • 3
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 16:00:01

    生後3ヶ月で発熱し、原因は尿路感染症でした。
    1週間の入院しましたよ。

    そんな状況、熱が下がっても絶対出かけませんよ~(>_<)

    • 0
    • 18/06/02 16:05:19

    生後半年以内なら怖いから家でゆっくり休んでください
    ましてや今日、明日は土日。
    病院だって探すの大変だよ?
    なにかあったらどうするんだろう?
    聞かなきゃわからない時点で親なんだろうか?

    • 0
    • 18/06/02 16:39:19

    普通はその月齢では熱でないんだよ!

    病院行きなよ!

    うちは生後3ヶ月で熱出て病院行ったら無菌性髄膜炎で1週間入院したよ!

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 16:51:33

    2ヶ月と5ヶ月で熱出した。両方とも、尿路感染症で入院したよ。
    低月齢なら熱は基本的に出さないし、検査の意味も含めて入院になることも多い。
    外出なんてとんでもない話だわ

    • 0
    • 18/06/02 17:03:23

    4ヶ月なら熱下がっても3日ぐらいは外でないな。

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 02:35:18

    皆さんありがとうございます、スレ主です。
    やはり低月齢では怖いですよね、連れていく気はなかったのですが保育園に預けている方などを見ていると手足口病でも連れてくる人や咳がひどいのに連れてくる人もいてある意味たくましい?子が今多くいようにかんじたので今後の参考にどうなんだろうかと思いお伺いしました。
    用事は大事だったのですが、行かないです。
    お熱も今はなくこのまま下がってほしいです、明日もおとなしくしています。

    皆さんのアドバイスも身にしみました、勉強もなりました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/03 02:54:41

    うちも2ヶ月で40度近く上がった。
    上の子からうつったみたい。
    外出はさせない。

    • 0
    • 18/06/03 04:37:48

    兄弟がいるのといないのとではちがうよ。うちは未熟児だったから出生後から生後2カ月まで入院してて退院後1週間で熱だした。
    上の子からRSウイルスをもらいました、、、。未熟児はRSウイルスかからないようにシナジスっていう予防接種を打つから熱は1日で収まってくれたけど、健康な子はこの予防接種打たないから考えただけで恐ろしいなー。


    お出かけには連れて行かない

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 21:35:54

    生後2ヶ月でインフルエンザ兄弟に移された
    生後4ヶ月でRSウイルスこれも兄弟から
    今7ヶ月だけどピンピンしてます

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 21:36:56

    あとお出かけはするわけがない
    赤ちゃんの事思ったら
    そんな質問すら出ないと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ