子ども一歳で仕事復帰した方、お話聞かせてください

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/02 14:33:57

仕事復帰して3ヶ月です。
仕事は徐々に思い出してきましたが毎週のように子どもが熱を出し、
仕事を早退したり休んだりしています。

こうなることは聞いていたしわかっていましたが
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだまだ両立にも慣れません。

できれば年少までは復帰したくなかったですが、
職場の育休が一年しか取れないこと、旦那の給料だけでは生活が大変なこともあり
今の職場で復帰することを選びました。

一歳でまた仕事を始めた方、体験談や、気持ちの持って行き方、こんなふうにやっていたなど
お話聞かせてもらえませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/08 02:20:00

    割り切るしかないと思います!
    子供が小さいうちは育児が落ち着いた年配の方々に迷惑を沢山かけてしまいますが、その世代の方々に助けられ、逆に私が育児が落ち着いた頃には、今度は若い子育て世代の人を助ける事で返していきたいなぁと私は思ってます。

    ただ、子供が小さいから仕方がないじゃん!と思って働くのと、私にはこんな弱味があるけれども出来る限り頑張ります!と思って働くのは全く質が違うと思ってます。
    主さんは、文面から後者なので申し訳無く思ったり気まずいかもしれないけど、自信を持って割り切って出来る限り頑張ったらいいと思います。
    会社の理解度にも寄りますが…
    1番は育児ですから、育児を円滑にする為に決めた仕事復帰なのですから…本末転倒しないように早く両立に慣れていけたらいいですね^_^
    違うなぁと思ったら思い切って辞めてみてもいいと思いますよ!

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 02:26:28

    私の事?って思うくらい同じでびっくりしてます。
    私はそれで鬱になり仕事辞めました。
    産後うつを少し引きずっていたのもあったけど、オーナーの一言がきっかけで本格的に重度の鬱になり、病欠からの退社になりました。

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 02:43:59

    私は実両親、義両親の支えと
    旦那の仕事も時間の調節してもらったりで何とかやってる状態
    どれか一つでもかけたら辞める覚悟で過ごしてます

    • 0
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 02:53:20

    後ろめたさを感じるなら病児保育利用してみては??

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/07/02 00:47:37

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ