ムカデ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 18:20:44

    >>39
    トイレに流しても大丈夫?
    それくらいじゃ詰まらないかな?

    • 0
    • 18/06/02 18:15:44

    今年すでによく見かけるー涙
    大人のムカデは無理すぎるから
    赤ちゃんの赤いムカデの間にやっつけちゃう!!!!!
    ムカデコロリ、玄関前に置いたら死んでた!

    • 0
    • 18/06/02 18:12:36

    >>44
    ごめんね。
    新しい家にはいないそうだよ。

    • 0
    • 45
    • ムカデ嫌い。
    • 18/06/02 18:05:02

    薬局へレッツゴー!
    ゴキブリやムカデを瞬間冷凍出来るスプレーと、ムカデ専用殺虫剤があるから、両方購入。
    ちなみに、どちらも殺虫剤。
    冷凍で動きを封印、解凍される前に殺虫剤でトドメ。
    ムカデは夫婦と子供3匹位で行動するらしいから、気をつけて。

    • 1
    • 18/06/02 18:02:29

    今の家ってほとんど入ってこないって聞いたけど嘘?

    • 0
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 17:45:43

    ガムテープで退治

    • 0
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 17:41:06

    >>22
    ヤモリでなくて?

    • 1
    • 41
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 17:40:25

    熱湯って、お湯沸かしてるすきに逃げたりしない?この季節は常にスプレーが手放せない

    • 1
    • 18/06/02 17:38:53

    >>37
    実家で出たら火鋏でつかんで火あぶりの刑。確実にころす。

    • 0
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 17:38:45

    家のまわりに撒くやつした。今年はまだ一匹も出てない。手間かかるけど、これはいい。毎年1日一匹は出てたのに。
    もし出たら凍結するスプレームカデ用。その後すぐトイレにポイ。

    • 0
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 17:28:43

    見た目も悪いし、刺すし最悪!

    • 1
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 17:25:39

    新築なのに出て本当に怯えてる
    赤ちゃんいるから噛まれたら大変だし
    火ばさみ用意してて、掴んで外に投げてる

    • 0
    • 18/06/02 17:23:48

    私の祖母によりますと。
    ムカデだけは殺生していいんだって。
    お釈迦様が綺麗な虫だな~と手に乗せたところムカデに噛まれた為で、危害を加えていないのに、噛むような虫は殺しても良いということになったらしい。

    • 0
    • 18/06/02 17:17:57

    >>33
    ヒェーッ
    二匹共殺しちゃったよ。

    • 0
    • 18/06/02 17:16:57

    >>31
    そうなんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 17:16:34

    殺すとさ、仲間が寄って来るんだよね。
    どんどん増えるんだよ…。
    怖いよね…。

    • 1
    • 18/06/02 17:15:57

    >>27
    田舎住みですか?
    家は築何年ですか?
    こちらは田舎で築50年以上。

    熱湯かけたら、ゴミ袋に入れてるよ。

    • 0
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 17:13:00

    >>26
    おばあちゃんが言ってた。
    本当かは知らない

    • 0
    • 18/06/02 17:12:32

    >>12
    ムカデ見たことないのは幸せだよ。
    北海道にはいないのかな?
    都会にもいなさそうだよね。

    • 0
    • 18/06/02 17:11:53

    小さい頃にムカデに噛まれたけどさ、あれ半端なく痛いね

    • 0
    • 18/06/02 17:11:05

    私、実家が田舎なんだけど、お風呂でシャワー浴びてたら足に変な感覚したから、見てみたらすごく大きいムカデが足の甲に乗ってた。
    ホント恐ろしかった。

    • 0
    • 18/06/02 17:11:00

    うちも出るよ~クスリ撒かないと。
    熱湯は一発なんだけどさその後 どーしょーってなる

    • 1
    • 18/06/02 17:10:55

    >>22
    ええっ。それ本当?
    初めて聞いたけど…。
    大金運んで来てくれるなら殺したら駄目ってことかな?

    • 0
    • 18/06/02 17:09:22

    >>23
    都会じゃ出ないかも。
    山だと開発されてても山砂だと出るそうだよ。

    • 1
    • 18/06/02 17:07:49

    >>11
    取り敢えず何でもいいかも。
    直ぐに死なないけど、弱るから、掴んで、熱湯かけたら死ぬね。

    • 0
    • 18/06/02 17:05:23

    >>9
    場所で出るらしいから、新築でも出るのかも。
    家の周りにムカデとか害虫避けの薬あるからやったら効果あるかも。

    • 0
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 17:05:02

    ムカデ大金を運んでくるって言うらしいよ。

    • 0
    • 18/06/02 17:03:16

    >>7
    氷結の、明日買って来て置いておくよ。

    • 0
    • 18/06/02 16:59:58

    >>5
    腫れたりしたら病院に行くけど、意外と痛いなってだけですんでるから、病院には行ってないよ。

    • 0
    • 18/06/02 16:57:50

    >>4
    噛まれなくて良かったね。
    ひのきが、いいのかもなんだね。

    • 0
    • 18/06/02 16:44:09

    ムカデはほぼ夫婦でいるからね。
    だから1匹いたらもう1匹いると思えって昔から言うよ。

    • 1
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 16:06:29

    昨日公園の砂場にいた
    初めて見た

    • 0
    • 18/06/02 16:05:27

    >>2
    田舎は嫌だね。
    ムカデだけじゃなくて、虫だらけ。
    夏バテは蛾もやってくる。
    気持ち悪いよ。
    田舎は嫌だ。

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/06/02 16:05:19

    熱湯が1番良いよー!!
    2匹なんて少ない少ない~(笑)

    • 0
    • 18/06/02 15:54:19

    >>1
    嫌、嫌、二匹って怖すぎだよ。

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 15:28:39

    ムカデの季節っていつまで?去年義実家に泊まりに行ってムカデが出て、その時期は行きたくないなと思って。

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 15:06:50

    一度も見たことがない
    北海道にいないの?

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 15:02:20

    >>7
    ゴキブリ用でもいい?
    ムカデ用もある?
    昨夜大きいの見つけて主さんと同じくフマキラーかけて潰してしまった…
    もう一匹いるんだ(>_<)

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 14:54:32

    ムカデは仲間を呼ぶフェロモン出すから叩いて潰しちゃダメだよ

    • 1
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 14:50:03

    新築でも出る?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 14:49:46

    氷結ジェットみたいな名前の凍らせるタイプの殺虫剤がいいよ!
    一瞬で動かなくなる。

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 14:49:37

    >>5
    私は行かなかった。ネットで対処法調べたら熱いお湯を蛇口から出しながら毒を絞り出す感じでって書いてたからそうして、ムヒの高い方を塗って終わり。次の日には痛みも治まった気がする。
    でも大きい奴に噛まれたとか明らかに具合悪かったら病院行くかも。

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 14:46:27

    >>4
    噛まれたら病院行くべきなの?

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 14:38:27

    また虫の時期になってきたねー。
    一昨年は夜中に布団の中に居て足噛まれて痛かった。でも一緒に寝てた娘が噛まれなくて良かったよー。
    ヒノキの香りが苦手なんだっけ?また窓際に置かねば。

    • 0
    • 18/06/02 14:33:43

    一昨日、昨日とムカデ?ヤスデ?よくわかんないけど、家に計5匹現れたんだけど!なにこれ!2.3cmくらいの小さくて足がいっぱいあるやつ

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 14:33:34

    いなかはいやだ

    • 4
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 14:30:37

    一匹いると二匹いるって言うしね~。嫌な時期だよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ