ちょ、これどう思う?店の駐車場から出ようとしている

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/06/02 13:35:35

車がいて、私は自転車で走行中で、止まらずにその車の前を通ったんだけど、クラクションを鳴らされた。おかしくない?普通、止まるのは車のほうだよね?
それと、道を並んで歩いてる人達(自転車路側帯がないところ)が道をふさいで通れない状況の時に、自転車のベルは鳴らさずに、後ろにひったりとつけます。すると、誰かしら気が付いて道をあけるけど、その際、すみません。なん
ていう必要ないよね。「すみませんくらい言わないか?」と言われたことがあるけど、「は?道ふさいでるおまえが謝るべきだろ。」って言ったら、「すみません。」って謝ってきた。
私は間違ってないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 09:19:37

    駐車場を出ようとしてる車って、歩行者より道路の車に目がいきがちだから、自分が優先だと思っても止まったほうがいいよ。そのほうが主が安全だよ。

    • 1
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/06/04 09:23:33

    >>22
    後ろの自転車に気づいて譲ってもこっちが道塞いでてすみませんって思っちゃうわ。

    歩行者が一番優先みたいなのはわかるけどなんか譲ったんだからお礼くらい言うべき!みたいな考え方はまた違うような。

    • 0
    • 18/06/04 09:26:18

    「私は間違っていない!わたしが正しい!」を変えなきゃ人として親として成長しないよ。

    もっと柔軟に生きれるようになるといいですね。

    • 1
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/04 09:26:30

    自転車で歩道は押して歩いてください。
    それが交通法規です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ