私以上の勝ち組いる?

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/02 13:15:17

21歳、23歳、24歳で出産。子供は女、男、男。旦那は2つ歳上。下が幼稚園に上がってからフルタイムで仕事を始めて庭付き戸建て購入。車はファミリーカーとミニバン2台所有。世帯年収1200万(まだ夫婦共に若いのでノビシロあり)。長男はスカウト経験あり。実家、義実家共にとても仲良く協力的。両家共に老後の心配なし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 13:17:43

    えっどこが?わからないよ。

    • 7
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/06/02 13:18:50

    勝ち組の程度が低いな(笑)

    • 16
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 13:19:12

    ごく普通の一般家庭で幸せだと思う

    • 12
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 13:20:07

    世帯年収で1200は全く普通の家庭です

    • 7
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 13:20:08

    普通の幸せそうなご一家だね。
    って感じ。

    特別勝ち組感は無いな。

    • 6
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/02 13:20:27

    おめでとう

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 13:20:28

    どの辺りに勝ち組要素があるの?

    • 4
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 13:20:37

    どれだけ凄いかと思ったけれど
    普通過ぎてびっくり。

    • 7
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 13:21:33

    何か微笑ましいね

    • 5
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 13:21:35

    どの辺りが勝ち組なの?

    • 1
    • 11
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 13:22:33

    勝ち組って、旦那さんの給料のみで戸建て庭付きじゃないの?(笑)高級車あって、年収も5千万はいかないと。ここのママスタで1200万は勝ち組ではないんだけどさ。

    • 1
    • 18/06/02 13:23:02

    幸せを勝ち組というと、途端に安っぽくなる

    • 3
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 13:23:56

    いっぱいいるよ!
    多分ほとんどの人がそう。

    • 3
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 13:24:39

    ここまで僻みのオンパレード

    • 1
    • 18/06/02 13:25:09

    勝ち組を幸せにすればよかったのかも?
    それでもたくさんいるか。

    • 0
    • 16
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 13:25:20

    私以上の幸せな人っている?って聞けば良かったんじゃないの?(笑)勝ち組はかなりいると思うので(笑)

    • 3
    • 18/06/02 13:25:49

    まあ、周りにいる人間のレベルが低いと勘違いしてしまうんだろうね。
    私もわりと底辺地帯に住んでるけど、20代で新築戸建て車2台子持ちってなかなかいない。
    でもこれがレベルの高い地域に住めば鼻で笑われる程度の話だってことはちゃんと理解してる。

    • 1
    • 18/06/02 13:26:07

    勝ち組だね
    いいなぁ

    • 1
    • 19
    • フリーダム
    • 18/06/02 13:26:18

    庭付き戸建てはシングルの私でも買えたよ。

    普通の一般的な家庭だと思うよ。

    • 0
    • 20
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 13:26:32

    今の時点でローンなしなら勝ち組

    • 0
    • 18/06/02 13:26:52

    自分で幸せだなと思うなら、それでいいんじゃない。
    わざわざ私以上の勝ち組いる?とか確認するのは
    第三者から見たら、自己顕示欲が満たされてない
    人におもう

    • 2
    • 18/06/02 13:28:03

    主みたいな思考以外の人間は勝ち組だと思う。
    あなたは勝ち負けより可哀想な人間だから病院行った方がいいよ。

    • 1
    • 18/06/02 13:28:09

    嫁フルタイムで世帯年収1200万ならザラにいるんじゃないの?ママスタ首都圏住み多いし

    • 2
    • 18/06/02 13:28:26

    すごーい。主が一番だよ!

    • 0
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 13:28:37

    勝ち組ってなんだっけ?幸せなら勝ち組なんだっけ?本当にわからなくなった
    幸せならいいよね

    • 2
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 13:29:10

    みんな厳しいな
    20代で1200万は凄いと思うよ
    それに、年が近い子3人はほんと羨ましいな
    うちも3人いるんだけど、年が離れてるから

    子供以外ならうちの方が良いかも
    でも、収入は増やそうと思えば増やせるけど、子供の年はどうにもならないからな

    • 1
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 13:29:32

    勝ち負けつける人嫌

    • 4
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 13:29:57

    改行も出来ないの?
    大した事ないな…

    • 0
    • 18/06/02 13:30:22

    どっちもフルタイム共働きで1200って…。

    • 5
    • 18/06/02 13:31:20

    そういうとこが負け組なんだよ
    私勝ち組とか思って鼻で笑ってる時点で人間として負け組

    • 7
    • 18/06/02 13:32:52

    幸せそうでなりより

    • 1
    • 18/06/02 13:33:38

    それを口に出さないで心の中で思ってるだけなら勝ち組だったんだけどな。
    残念だけど性悪なので負け組です!

    • 3
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 13:33:43

    旦那の給料だけで1200万なら勝ち組な方。

    • 2
    • 18/06/02 13:33:51

    妬み嫉みなく、いたって普通だなーと思った。

    • 1
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/06/02 13:34:54

    え、これはどこを僻む感じなの?
    若くして子供3人産んで、庭付き戸建て購入したのは素直にすごいなーとは思うし、幸せなのも素晴らしいことだと思うけど。
    ここ、子供と家と車は持ってる人がほとんどじゃない?
    あと専業希望が多い気がする。

    • 6
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 13:36:34

    >>33
    ちゃんと読んで。この人はフルタイム。二人で合わせて1200万はここのママスタでは普通なの

    • 0
    • 37
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 13:39:16

    いいなーうちなんて世帯年収300万・・・
    ほんときつい

    • 0
    • 18/06/02 13:40:00

    専業万歳の私には、フルタイム…の文字を見ちゃうと、その先に何が書いてあろうと羨ましくなり得ない(^^;;

    • 1
    • 39
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 13:40:20

    幸せでなにより。これからも続くといいですね。頑張って。僻みも妬みもそういうのは沸きませんでした。

    • 1
    • 18/06/02 13:41:05

    質問に答えるなら、主さんより勝ち組な人がいる。
    その人は勝ち負けとか勝ち組なんて言い出さないから、意識レベルからして主とは違う。
    主の文章も読んでいたら恥ずかしくなる。

    • 1
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 13:41:12

    >>33
    トピ名が私以上の勝ち組いる?って聞いている。
    そんなのいるに決まっている

    • 5
    • 18/06/02 13:41:25

    紀州のドンファンの前でそんな事言ったら鼻で笑われるよ?
    死んじゃったけど

    • 3
    • 18/06/02 13:41:43

    私はフルタイムで働きたくない。
    世帯年収1000万、私は週3の1日3時間のパートで ローン組まずに家購入 他はほぼ同じだよー

    • 2
    • 18/06/02 13:42:27

    幸せならそれで良いと思うよ。
    個人的には両家共に老後の心配ナシが一番ポイント高い(笑)

    • 0
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 13:44:44

    パートだったら勝ち組と認めよう

    • 2
    • 18/06/02 13:46:12

    主さんは勝ち組ではなく、ごく一般的な普通の主婦でしょ。

    ちなみに私は主さんのような生活ではつまらなくてダメだわ。
    だからってうちがどういう生活かはここでは書かないけど。

    • 4
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 13:46:32

    裕福な家庭が多い私立だったけど、たぶん主くらいが最低ライン。

    • 1
    • 18/06/02 13:47:44

    ここのどこが勝ち組なのか教えてほしい。
    どこに人が羨む要素があるのかな。

    手当たり次第にスカウトして事務所に登録料を払わせるだけの詐欺もあるから気を付けてね。

    勝ち負け気にする人にのびしろは無いと思う。

    • 4
    • 18/06/02 13:51:21

    年子3人の教育費を考えたら1200万じゃ到底賄えないよ。年齢差があるなら大丈夫だったけど。もし両家から教育費の援助をしてもらえて教育費の心配が全くないなら羨ましいね。

    • 3
    • 18/06/02 13:54:45

    スカウトされただけで勝ち組なんだ(笑)
    幸せそうだね。

    • 3
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ