33になる年に初産

  • なんでも
    • 37
    • 匿名
      18/06/02 14:15:30

    うちの母は30でわたしを産んで、34で弟を産んだんだけど、昭和末期~平成初期はこの年齢で産んでも高齢な方だった。
    第一子の友達のお母さんはみんなうちの母より4歳~6歳くらい若くて、うちの母は第二子、第三子の友達のお母さんと同い年くらい。
    弟の方に至ってはクラスで5本の指に入るくらい高齢母だった。
    30年たった今は30、34で出産なんて全然普通だから時代はかなり変わったよね。
    わたしは20と24で産んで、現在33歳、上の子は中1。
    今から出産育児とかわたしは無理だけど、他人の出産年齢とか別にどうでもいいし、気にしない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ