変質者多いからずっと子供を守りたいのに

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/02 11:55:02

旦那の給料だけじゃ生活出来ないから私も働かなきゃいけない。だったら祖父母が子供を見れたらいいのに高齢者もお金が足りず60過ぎても働いててなかなか協力してもらえない。
国はもう少し考えてくれてもいいのに。
男の給料だけで余裕で生活できるようにしてほしい。子供を送り迎えして守りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 11:57:50

    何才まで送り迎えするの?
    子供自身で判断する能力や知恵もつけないと守れないよ

    • 1
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/06/02 11:59:01

    同居すれば生活費抑えられるよ。
    自由を求めるか金銭で解決するかどちらか。

    • 0
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/02 11:59:54

    >>1平和ボケですね。
    そんなことわかってる。でもそれが身に付くまでは見てあげたいよ。
    せめて高校卒業までは見たい。

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 12:00:35

    >>3
    高校卒業ww

    • 2
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:01:42

    >>2
    正直これだよね…
    国の政策で住宅免税
    核家族推進で悪循環…

    • 2
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 12:02:32

    >>3
    高卒!?
    子供が可哀想だ…

    • 0
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/06/02 12:06:54

    批判してる人って放置親なのかな?
    アメリカでは子供を1人歩かせないの知ってる?日本も早くそうなるべきだと思うよ。

    • 1
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 12:07:44

    >>6
    大学は親元を離れる場合があるじゃん

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 12:08:45

    >>7
    アメリカと比べちゃいかんでしょ。
    アメリカは学校も遠い駅も遠い、銃所持OK、日本とはありとあらゆる事が違いすぎる。
    高校生で親と毎日通学してる子見たことある?

    • 3
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 12:15:56

    >>7
    いざ高校卒業したら何の警戒心もなしに男性の自宅にお邪魔してヤラれちゃいそう。

    男に対して警戒心がない子程危険なものはないよ。
    ホイホイついて行ってすーぐ妊娠しちゃうよ

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 12:17:56

    自分たちの経済状態考えずに子供作るからじゃん
    国が子供作れって言っているって言うけど、猫も杓子もに作れって言っているわけじゃないよ。

    • 2
    • 18/06/02 12:21:05

    >>11
    男性の平均年収かんがえても、一馬力で子育てできる家庭なんて一握りだよ。

    男性の収入が昔から比べるとどんどん減ってるのに、物価高くなってるし教育にかけるお金もアップしてる。
    親世代からしたら、厳しい時代だねと。

    • 11
    • 18/06/02 12:23:59

    そうだよねー。
    子育てにお金がかかる、女性も働かなきゃいけないから、出生率低下してるんじゃない?
    今年も2年連続で減少だってね。
    全然政策効果無し。

    • 7
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 12:28:50

    >>7
    アメリカも人々は国に頼っているわけじゃない
    というか日本以上に個人で対策しなきゃならない国だから主みたいに甘えたこと言っている人いないよ。

    • 2
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:30:16

    賛成
    うちは今のところ夫の所得だけで暮らしていけるけど、これから先どうなるかわからないしね
    子供はみんなで守ってあげたいよ

    • 1
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 12:33:27

    じゃあ主も親に送迎してもらわないとね

    • 0
    • 18/06/02 12:33:28

    >>10
    憶測、妄想でコメントする人って嫌だな

    • 1
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 12:45:28

    >>17
    憶測通りにならないように頑張って

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:56:50

    その状況下で子供作ったんだから今更言ってもねぇ

    • 3
    • 18/06/02 13:01:37

    >>19
    すぐこういうこという人なんなの?

    • 5
    • 18/06/02 13:03:46

    >>20
    子供いないのかもね

    • 4
    • 18/06/02 13:23:04

    主がアメリカに住めば解決!はい解散!

    • 1
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 13:27:16

    本当無計画で想像力実行力が低い馬鹿な親が増えたなー

    • 1
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 13:31:52

    中学になって、土日の部活にも送迎するのかな?

    • 0
    • 18/06/02 13:43:58

    >>24
    高校卒業までって言ってたからするんじゃない?

    • 0
    • 26
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/02 13:49:56

    子供が通っている時間だけ働けばいいのでは?
    がっつり働かないと賄えないの?

    • 2
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 14:40:00

    不審者情報が多くて治安が悪いところだと送迎したいよね。短時間のパートでも厳しいのかな

    • 2
    • 18/06/02 14:55:59

    国のせいにしなさんな、薄給の夫が悪い!

    • 2
    • 18/06/02 15:03:05

    結局、全部男が悪い!

    • 5
    • 18/06/02 15:04:30

    >>24
    車での連れ去りとか怖いから田舎は送迎するよ。

    • 0
    • 18/06/08 01:55:03

    >>11
    今の時代、子供を作った当初は景気が良かったのに途中で経済状況が悪化しちゃった家庭だって沢山あると思います。

    • 2
    • 18/06/08 02:02:49

    >>31まさに我が家の事。
    まさか18年前は年収が半分になるとは考えなかったな…。
    かなり大きな会社だったのに、無くなってしまうとはね。
    わかってたら家なんて建てなかったし、出産して6年も専業なんてやらなかったのにな~。

    • 2
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 02:04:19

    >>22
    え?アメリカに住むなら尚更働かないと駄目だよ。子供だけで留守番は法律違反だからデイケアや学童に預けるけどアホみたいに高いし。

    • 1
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/08 02:18:25

    >>11
    新聞やニュースをちゃんと見てない人?

    妻を専業主婦に出来る年収の男性は5%にも満たないんだから、その5%にだけ子どもを作れと言ってるわけないでしょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ