旦那が人との繋がりや付き合いを大切にしない

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/02 11:22:20

旦那が人との付き合いや繋がりを大切にしないんです。
わたしは、必ず義理を通すので買い物をするお店は決まってます。
自転車や車を買ったら必ず買ったお店でしか
点検や修理をしません。
車は必ず地域に根ざした昔ながらの車屋でしか買わないです。
でも、旦那はそういう店はぼったくるから好きじゃないと訳解らないことばかり言います。
先日旦那が自転車を買った店以外で修理してもらったんです。
訳を聞いたら、かった店は仕事が遅いし下手な上に高いからだと言われたから
わたしはあんたみたいにすぐ次々人は切らない!義理を通すからなと言いました。
そうしたら旦那に、お前みたいな客はいいカモにされるよと言われたんです。

どう言う意味かわかりますか?
店には今まで世話になったから、ずっと同じ店で買ってるだけなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 11:23:05

    これだけたくさん選択肢があるんだから、良いところを選んでくのは別に悪いことではないと思うよ。

    単なる価値観の違いだよ

    • 11
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 11:24:47

    私も旦那派だわ。
    友達付き合いならまだしも客と店の関係でここまで付き合いを大事にしない。どこが最適なサービスをしてくれるかだけ。

    • 17
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/02 11:27:32

    私も旦那派。なんか色々めんどくさいや。修理も、その場でしてくれるなら、わざわざ買ったお店に行きたくない。

    • 12
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 11:31:08

    皆さんは、義理ははたさないの?
    なぜ同じ店を大切にしないの?
    わたしが行ってる自転車屋さんは
    おじいさんがやっていて、かなり大変そうなんです。
    この前タイヤ交換したんですが、ちょっとここ持ち上げてとかちょっとここ持っててとか
    言われて手伝ってきました。
    長年のお付き合いなので。

    • 0
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 11:32:36

    私も旦那派だ。

    • 7
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 11:33:19

    臨機応変にそのときに修理すぐしてくれたり、安かったりするとこにしてます。

    • 5
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 11:34:00

    >>4
    価値観の押し付けはよくないよ。
    人それぞれ

    • 10
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 11:37:22

    それ、義理なの?

    • 3
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 11:38:01

    >>8はい。

    • 0
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 11:38:08

    >>8はい。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/06/02 11:39:07

    義母が主タイプで死ぬほどうざい

    • 13
    • 18/06/02 11:39:37

    そこまで拘らなくてもよくない?

    うちの近所にも個人の自転車屋さんがあって、近いから修理しにいったら乗り方が悪いとか、もっと早くくればこんなにならなかったとかうるさかった。
    結局見積り取ったらタイヤ交換しなきゃいけないから8000はかかるって言われて、なおさなかった。
    別の大きいお店に持っていったらタイヤ交換しないで800円だったよ。

    • 9
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 11:39:46

    私も旦那派。

    • 5
    • 18/06/02 11:40:31

    主が人間関係が密着型なだけでしょ。人それぞれじゃん。
    それに向こうは商売なのに義理ってなに?買う方が義理を果たすなんておかしいけど。

    • 11
    • 18/06/02 11:40:41

    義理義理うるせーな

    • 11
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 11:41:31

    田舎や狭いコミュニティで成り立ってるなら、主さんの意見もわかる。

    • 4
    • 18/06/02 11:41:54

    主がそうしたいならそうすればいい。
    旦那もやりたいようにやってるだけ。
    いろいろな選択肢がある。その中から自分が好きなものを選ぶ。
    そこに、正解も不正解もない。それが、人生でしょ。
    ただひとつだけルールがあるとすれば、相手のやり方も尊重するということ。それだけ守ってれば、あとは自由だよ。

    • 3
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 11:42:01

    主損するタイプだよ。
    私最近は電気屋さんで実物見て値段と性能調べてネットで1番安いとこで買ったりするよ。ネットの方が同じものが1万円とか違うから安い方がいいじゃん。
    町の商店のおじさんが大変だろうがそんなことよりうちも大変だから少しでもいいところで買いたい。

    • 6
    • 18/06/02 11:42:42

    >>16
    ギリギリでいつも生きていたいから~あーあー

    • 0
    • 18/06/02 11:45:25

    タイトル読んでどんな話かと思えば、お店との関係かいな!
    家族や友達って話ならわかるけど、ただのお店でしょ?
    客側が得するほうを選ぶべきだよ。

    • 14
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 11:49:54

    >>19どういうことですか?
    どう損するのでしょうか?

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 11:51:17

    >>19
    電気屋さんどこも値段同じだし、店員が色々説明してくれて色々薦めてくれるからそれを買ってるけど?損なの?

    • 0
    • 18/06/02 11:55:47

    義理義理ってどっかの任侠ドラマかよw

    • 5
    • 18/06/02 11:57:31

    融通が利かない性格ぽいね。その時に合ったお店でいいんじゃない?お世話になったからって、どうしてもそこにしようとは思わないし。商売だし、客だし。多少のいつもお世話になってるからって気持ちはもちろんあるけどね、何が何でも同じところで!ってカチカチには思わない。

    • 10
    • 18/06/02 11:58:02

    時間に余裕のない修理とかに関しては、仕事の早いお店選んでいいと思うけどな。

    • 1
    • 18/06/02 11:58:24

    周りを大切にしすぎて、家族を大切にしなくなるという自爆もあるよ
    義理に無駄にお金使って破産したら元もこうもないよ

    • 9
    • 18/06/02 12:03:08
    • 0
    • 29
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 12:04:48

    >>23
    説明してるじゃん。電気屋で色々説明聞いて同じものをネットで買った方が安いっての。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 12:06:38

    >>4
    なんの義理やねんw

    • 2
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 12:06:50

    臨機応変だよ。

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 12:07:32

    いや、自転車の修理くらいどこでもいいじゃんw
    あっちの方が安いから~とかあそこに出掛けるからついでにあっちの店で修理しようとか、選択肢なんて色々あっていいでしょw

    • 8
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 12:09:40

    こういう人仕事とかしてもマニュアル通りにしか動けなそう

    • 6
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 12:21:54

    主は義理通しても向こうは義理返してくれてないんじゃないの。お店に懇意に通っても仕上がり遅くて高いって。それでもまだ行こうとするなんて。奴隷?

    • 3
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 12:23:44

    地域との人付き合いってダルすぎ。
    旦那が正しいと思う。
    なぜわざわざ高い店で買うのか意味がわからない。

    • 3
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 12:24:19

    >>11 ほんとこれ。

    • 1
    • 18/06/02 12:25:00

    主がそうしたいなら勝手に今まで通り続ければいいじゃん。
    ただ自分の意見を押し付けるな。

    • 4
    • 40
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/02 12:25:50

    人の繋がりや付き合いは大事、確かにそう思うけど、主の話の場合は臨機応変がいいと思う。

    うちの旦那も変に義理堅いところがあって、通ってた美容室の担当さんが、独立して店を出すと言ったら、どんなに遠くてもそこに通うんだよね。

    友達や会社での人間関係は大事にしたいけど、なんか違う…。

    • 3
    • 18/06/02 12:30:37

    例えば家電気やさん。個人店はかねとるよ。チェーン店の方が割り引きついて安くなる。主うちのちちおやみたい。

    • 1
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 12:32:56

    >>40
    美容院はわかる。新しく気に入るお店や担当者見つけるの面倒。
    主の話はわからないけどね。

    • 1
    • 18/06/02 12:32:57

    なんだうちの義母か。

    • 0
    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 12:36:00

    >>22

    他店で買った方が安いってことだよ。まぁ、主がしたいようにすればいいさ。

    • 0
    • 18/06/02 12:37:17

    毎回同じとこに利用して、ボラれていたり適当にされるなら、少しでも安くてちゃんとしているとこが良い。
    お得意様で大切にされてるならそこを利用する。

    • 2
    • 18/06/02 12:37:33

    身内とかの付き合いかと思ったら、店かよ(笑)
    そんなの好きなとこにいくわ。

    • 8
    • 47
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 12:41:00

    店に義理なんか考えた事ない
    旦那の言う通りだと思う

    • 7
    • 18/06/02 12:51:33

    みんなわかってないわね
    主の言う通りよ
    そういう付き合いって大事よね~
    安いから高いからという問題ではない

    • 0
    • 18/06/02 12:54:22

    この件以外でも旦那さんは同じような扱いされてるのかと思うとかわいそうになってきた

    • 1
    • 50
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 12:55:16

    仕事が遅いのに主の言う義理とかで甘やかしてたら、主は通っても他の客は来なくなるよ~

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ