運動会…家の前の路上駐車が酷い!苦情言ったら駄目かな?

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/02 11:01:42

家のそばに学校があり、運動会やってる。
我が家の前も路上駐車すごいんだけど、ただでさえ狭めな道なのに、道路両側に路上駐車していて、その間を軽自動車でさえ通るのもギリギリです。
学校に苦情言いたいんだけど、おかしいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/02 11:03:57

    警察に言ったら、私の名前とかバレませんか?

    • 0
    • 18/06/02 11:07:12

    >>8
    最寄りとは、近くの交番とか?
    それとも市の警察署ですか?

    • 1
    • 18/06/02 11:29:53

    警察署に電話しました。
    警察の方から学校に連絡して話をすると言ってましたが、お巡りさんが現場に来て見回りはしないんですかね?
    まだ学校の放送では注意の連絡放送がされていません。
    どうでもよいって思われて、警察が学校への連絡してないって場合もありますか?

    • 1
    • 18/06/02 11:55:09

    警察から学校に連絡があったようで、学校の放送で車の移動をお願いする放送がされ、車も移動してくれました。
    警察には匿名で苦情しましたが、警察に連絡したのがうちだとバレたのか、車の持ち主がうちに謝りに来てました。
    外出してた旦那が戻って来て、苦情の電話した事を話したら、「余計な事すんな!逆恨みされて、嫌がらせされたらどうすんだ!馬鹿じゃねーの!?」って怒鳴られてしまい、凹んでます。

    • 1
    • 18/06/02 12:46:20

    自分の子供も数年前までそこの学校に通ってましたが、運動会のお知らせのプリントには、「近隣のご迷惑にならないよう、交通マナーを守りましょう」的な注意書きはされてました。
    でも、路駐しまくられるし、今年は特に酷い!

    • 1
    • 18/06/02 12:48:08

    謝りに来た方は、とっても申し訳なさそうに謝って来ました。

    • 0
    • 18/06/02 13:04:49

    旦那は車で外出したんですが、ミラーを降り立たんでやっと何とかすり抜けてました。
    他の車も他の保護者の方に誘導されながら、やっと通ってました。
    だから私も「さすがにこれは…。」と思い、警察に苦情を入れました。
    帰って来た旦那が、「通れねーかと思ったわ。」って言ってたから、「苦情しといたよ!」って伝えたのに、急に怒鳴られた。

    • 0
    • 18/06/02 21:04:44

    皆さん、色々とありがとうございました。
    運動会も終わり、車も綺麗サッパリいなくなり、ホッとしています。
    私の家の他にも、まわりにはたくさん家があります。
    たまたま私の家の前に停めていた方が、独断で謝りに来ただけですかね(^^;
    まだこれから学習発表会などあり、車が混雑される事が見込まれますが、改善されてくれる事を願います。

    • 1
1件~8件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ