不妊からすれば二人目不妊はモヤるらしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 09:38:32

    一人いるんだからいいでしょ!って思うんだろうね。

    • 5
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/06/02 09:40:25

    欲しい気持ちは同じだろうけど、
    やっぱり子供が一人でもいるのと全くいないのとでは、人生自体が違うのは確か。

    • 10
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 10:00:16

    その不妊が2人目欲しくてまた不妊で悩んだ時に
    やっと気持ちが分かるんじゃない?

    1人目より2人目の方が辛かったわ

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 10:04:02

    不妊で二人目も不妊治療したけど、一日目不妊と二人目不妊じゃ気持ち的に天と地ほどの差があるよ。
    だってもう一人いるんだから。

    • 9
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 10:05:55

    それはあると思う。二人目不妊て不妊じゃない気がする
    一人いるんだから

    • 1
    • 18/06/02 10:08:10

    >>3
    でも2人目だけ不妊の人は1人も授かれない人の気持ちは永遠に分からないよね

    • 3
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 10:09:32

    ま、一人っ子でも良くない?とは私も思う。
    そのお金を今いる子に使ってあげなよ…的な。

    • 3
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 10:09:40

    1人いるんだからいいじゃんと思う

    • 2
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/06/02 10:10:19

    1人目が欲しいのは自分のためだけど、2人目が欲しいのは1人目の子どものためって言う人が多いよね。
    子どものためだからこそ、出来ないのは辛いんじゃない?

    • 0
    • 18/06/02 10:11:11

    わたしも2人目できなかったけど、そんなにあせらなかった。
    元々高プロラクチン血症だったから1人できただけでもいいやと思った。
    私自身が兄妹で兄と仲良くなかったし、まわりの友達が一人っ子が多かったのもあるかも。

    • 1
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 10:14:03

    一人目も不妊で、二人目もできないって人がほとんど?
    一人目はすぐできたのになんで…て人も多いのかな。
    一人目産んでから体質が変わったってこと?
    人体て不思議だね。

    • 1
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 10:14:28

    やっぱり同じではないと思う。
    私も二人目不妊だったけど。

    • 0
    • 18/06/02 10:15:06

    >>9
    2人目の子が絶対に弟か妹が欲しいって言い出したらどうすんだろ、それで3人目産んで3人目もそんなこと
    言い出したら

    • 0
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 10:16:21

    >>11
    うち一人目顕微で二人目自然妊娠。
    自然妊娠なんて何年も無理だったから、本当に中出しで妊娠出来るのかともう心底驚いた

    • 0
    • 18/06/02 10:18:06

    >>13
    そのパターンは少ないかも?
    キリがない。
    2人目に拘る人は「ひとりっ子は可哀想」っていう考えなんだと思う。

    • 1
    • 18/06/02 10:25:22

    二人目不妊自体にモヤるというより、
    「わかるわかる!不妊はつらいよね!」とまったく同じ土俵のつもりで語られるのがモヤるってことでしょ。
    そりゃそうだと思うよ。
    その人は喉から手が出るほど欲しいものを、既に持っているんだから。

    • 6
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 10:36:21

    私、2人目不妊で通院するときに、どうしても子供の預け先がなくて病院に理由を言ってキャンセルしようとしたら、注射だけですぐ終わるから連れてきても大丈夫よって言われ連れて行ったら、他の患者さんに舌打ちされるわ、聞こえるか聞こえないかの声でボソッと嫌味言われるわで、連れて行った事を後悔したよ。
    気持ちは分かるんだけどね…

    • 0
    • 18/06/02 10:37:23

    1人目不妊で8年かかったんだけど。
    2人目、2ヶ月だよ。
    年齢関係なかった。

    私の場合、不妊の原因って仕事のストレスだったみたい。

    • 1
    • 18/06/02 10:40:05

    そりゃそうでしょ。私も二人目6年不妊で辛かったけど、一人もいないよりは全然マシだと思ってたもん。一人も出来ない方が辛いよ

    • 6
    • 21
    • スターダム
    • 18/06/02 10:55:19

    そりゃそうでしょ。
    友人だろうと財産だろうと大体そうだよね。既に持っている人がもっとほしいと望むよりも、0の人が1を望む想いの方が切実だと思う。
    自分にはない!っていう崖っぷちの気持ちやそれを夢見て憧れる気持ちも上乗せされるだろうし。

    • 4
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 10:55:56

    だろうね

    • 0
    • 23
    • アムステルダム
    • 18/06/02 10:57:24

    主の話なの?
    お仲間感覚で一人目不妊の方のコミュニティに口出しちゃダメよ、

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 10:59:37

    でしょうね。

    • 0
    • 18/06/02 11:01:06

    >>18仕方ないんじゃないかな、主も分かってたから断ろうと思ったんでしょ?病院の配慮がかけていたね

    • 0
    • 18/06/02 11:01:11

    私は希望通り二人子供を産んだけど、優秀な子がいる人が羨ましいよ。一人っ子でも。
    要するに無い物ねだり。

    • 3
    • 18/06/02 11:01:47

    >>26だけどやっぱり一人もいない人が苦しいことはこんな私でも想像できる。

    • 3
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 11:05:53

    1人目治療の時は一緒にしないでって思っていた
    赤ちゃんや妊婦さんを見たくなかったな
    このまま妊娠しなかったら…って考えて病院後は泣くばかりしていた
    2人目も治療で妊娠
    今3人目の治療に行き始めたところ

    出産したら体質変わるとか言うけど全然
    年々検査結果は悪くなってる
    初心を忘れずに他人に配慮を忘れないようにしたい

    • 2
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 12:03:47

    一人目は普通にできたけど、一人目産んでから体調崩しまくって子宮内膜症や多嚢胞性卵巣、卵巣捻転などなどで二人目できるまで大変でした。
    がっつり不妊じゃないけど、こういう人もいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ