990円の服でも買うか迷う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 11:20:48

    安い服を1年しか着ないより、多少高くても定番の服を数年着るほうが経済的なんじゃないかと思って買わなくなった
    生地とか安いペラペラのものは、アラフォーをさらに老けさせるし…

    • 0
    • 18/06/02 11:20:22

    私も悩む。
    GUの390円のやつでも悩む時がある(笑)

    • 4
    • 18/06/02 11:17:06

    わかるわー。洋服なんてかれこれ3年は買ってない。

    • 0
    • 18/06/02 10:58:37

    セール品の服衝動買いしてやっぱり要らないからって返品しに来る人よりはいいよ。

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 10:57:07

    わかる
    二年くらい私の服買ってなくて、ユニクロでちょうどいいTシャツあったんだけど千円以下でも悩んで買えなかった。
    子どもたちの服は迷いなく毎月買ってるのに、自分にはお金かけられない。

    • 0
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/06/02 10:56:45

    服に興味あるかないかだと思う。

    私はブランド品に興味ないから、バッグに50万って聞くだけでヒェ~ってなる。でも、昨日、とある絵画を見て35万だけど購入したいと思ったよ。

    だから、主は貧乏とかじゃなくて服に興味がないだけ。
    本当に貧乏なら食費だって遊びだって全てにおいて節約するんじゃない?

    • 1
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 10:53:49

    千円のランチは気にならないけど服は、千円でも悩む。着なければゴミになるだけだからかな?

    • 0
    • 18/06/02 10:52:31

    それは990円とか590円なりの見た目の服だからだよ。
    オシャレ心がある証拠!

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 10:52:23

    逆に安すぎて買うのをためらう

    • 5
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 10:50:32

    堅実だよ
    安いからと買ってどんどんたまって貧乏になる人よりずっと素敵だ

    • 1
    • 18/06/02 10:46:37

    3000円くらいの服がセールで990円なら買うかもしれないけど、しまむらとか安めの店の990円なら悩む

    • 1
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 10:46:14

    迷う気持ちはわかる。
    買うけどね

    • 0
    • 18/06/02 10:45:52

    分かる!けど子供服は迷いなく可愛いものは買ってしまう。自分の服はリサイクルショップのでも良いわ~って最近思うようになってしまった…

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 10:44:03

    そこまで貧乏ならば、ママスタしてないで働こうか(笑)

    • 1
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 09:11:27

    気に入ったのに勿体ないからということ?

    私は気に入ったなら数万円だろうと買う。
    590円でもそれほどなら迷うし買わない。

    • 2
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 09:08:54

    わかるわかる!何往復もして諦めてた!
    若い頃思い出す。
    子どもらには買うの惜しくなかったのに。
    いまは、おばちゃんになって、好きな服も好きなとこにも行けるようになった。
    どちらの時代も幸せでしたよ

    • 4
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:08:46

    私も。でもセールとかでは3万くらい買っちゃう。それも3000円くらいの安物ばっかり。

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 09:07:26

    わかるわかる。私もそんなかんじ
    それでいいよ(^-^)節約になるしー

    • 2
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 09:06:01

    悩む時点でいらないんだよ
    ほんと買いな物なら買うと思う
    2万で即買いするけど、時には500円でも悩むけど、結局は500円の物はいらないから悩むんだろうなと思ってる

    • 5
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 09:05:09

    可哀想すぎる

    • 0
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/02 09:05:00

    良いと思うよ。そういう小さいことから無駄遣いって減らせると思うし!

    • 2
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 09:04:42

    私は500円でも迷う。昔はそこそこのブランド来てたのに。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ