20代小学校教師がテストの答案用紙を児童に返し忘れ、燃やして処分「返せないなら…」岐阜

  • ニュース全般
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/02 09:02:16

岐阜県本巣市の小学校に勤めていた20代の男性教師が、児童が受けたテストの答案用紙を返すのを忘れた上、燃やして処分していたことがわかりました。

 20代の男性教師は、本巣市立真桑小学校に勤務していた今年2月、3年生の児童36人が受けた国語と算数のテストの答案用紙を返却し忘れ、4月に別の小学校に異動した後、燃やして処分しました。

 児童の1人が、別の教師に「テストが返却されていない」と伝えたことで発覚しました。

 男性教師は「不要な書類を燃やしているときにテストに気づいて動揺した。返せないなら持っていてはいけないと思った」と話しているということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00003578-tokaiv-l21

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:34:50

    ニュースになるようなことかね?
    まあ良くはないけど、その辺に捨てないでちゃんと燃やしたわけだし。

    • 10
    • 18/06/02 10:08:01

    のび太なら大喜び

    • 6
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 12:02:26

    なんかこの先生可哀想…
    もっとたちの悪い教師いっぱいいるのに

    • 13
    • 18/06/02 12:54:18

    小3のテストなんて返ってこなくても何とも思わないし気が付かないかも。

    • 12
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 15:28:36

    テストいつ受けたとか知らないから別に文句は言わない。個人情報なんで何年何組と名前だけじゃん

    • 3
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 15:34:02

    これだから公務員は~って言われるんだよ。激務かもしれないけど一般企業でこんなことするやついたらクビじゃない?頑張って勉強してテスト受けた子がいたら、かわいそう。年度末に近いから漢字のまとめとか一生懸命勉強してテスト受けた子もいるかもしれないじゃん。

    • 2
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 15:41:55

    おじいさん先生かと思ったら20代なんだね、田舎なのかな?普通いらない書類あっても燃やさなくない?

    • 2
    • 18/06/02 15:44:04

    焼却処分するあたり社会人として失格。
    教師ってたまにこういう非常識な人いるよね。

    • 5
    • 18/06/02 15:53:31

    >>15
    そういう問題じゃないでしょ。
    謝って返却すれば問題のないことなのに、証拠隠滅だなんてタチ悪い。

    • 6
    • 22
    • スターダム
    • 18/06/02 16:03:39

    この教師は間違いなく仕事できない
    テストの返却忘れもだらしないけどそれを証拠隠滅して逃れようって考え方がありえない
    サラリーマンだったら使い物にならなすぎてクビになってるよ

    • 3
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 16:07:42

    他にもやってそうだよね。バレてなかっただけかもね。娘の昨年の担任はこの先生と同じように他校へ異動になってしまったけど、返し忘れの宿題のプリントは、きちんと他の先生経由して返してくれたよ。謝罪のメッセージも書いてあった。

    • 3
    • 18/06/02 16:09:47

    燃やすってことは、証拠隠滅をするタイプだから、悪質だね。

    • 5
    • 25
    • えっ!そんな事でニュースになるの?!
    • 18/06/02 17:53:17

    私が子供の頃、理科の実験で作った、モーターを利用した車、人が乗れるような大きいのではなくて、分厚い辞書サイズの車、宿題で持ち帰った後、先生が採点するために提出したら返してもらえなくて、後に偶然再開した当時の先生に「移動となったため返せなくなってしまい捨てた」と言われた。
    ニュースになるような事と知って、凄い驚きなんだけど…。

    • 2
    • 18/06/02 17:59:56

    ごめん、忘れてた!で終わるのに
    証拠隠滅の為に燃やすとかありえない
    こんな事でニュースになるとか恥ずかしい

    • 1
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 18:13:23

    私、高校の時受けた検定の合格証書まだもらってないよ
    卒業後、先生からメールで渡し忘れたから取りに来てって言われて10年経っちゃった
    もう燃やされてるかな笑

    • 3
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 20:29:36

    >>21
    大袈裟じゃない?

    • 3
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 21:25:04

    燃やして何がいけないのかわからない。
    いまの担任してるクラスの大事な書類ならダメだけど、前年度のクラスで学校まで変わったのに。

    そのまま廃品回収とかゴミに出すよりマシじゃないの?個人情報的にも。

    • 8
    • 18/06/03 01:26:36

    うちもあったわ。
    春休みに郵送してくれたよ。
    先生から手紙も入ってて、皆に手書きしたみたい。
    学校からは○先生から渡し忘れた書類が郵送されますっめメール来た。
    もう数年前だけど同じ岐阜でもやり方次第で、マメねーて結果になったのに。

    • 1
    • 18/06/03 01:27:57

    結局、捨てるなら別に良いじゃんw

    • 4
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 16:05:41

    証拠隠滅で逃げるね正に反面教師だわ教え子たちが心配で可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ