泣きながら保育園。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 10:08:10

    >>27
    言われた言われた!こっちは早く行かなきゃとか思ってるのにあっそんな感じ?って思った笑笑

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 10:04:25

    >>22
    喋れるのに、なんで泣いてるの?って聞いても答えない子もいるけどね。
    そういう子の方がタチが悪いと思うけど。

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 10:04:00

    >>24
    うわっ!わかるわかる!
    今から遊ぼうと思ったのに~
    とかね…笑

    • 0
    • 18/06/02 09:59:36

    >>23 えーーー1歳て預けるのに早生まれとか全然関係ないよね??

    • 1
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 09:59:10

    >>24
    ありがとうございます。
    いつかそんな時来ますよね。
    今だけですよね。
    すごく励まされました。

    • 0
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 09:55:10

    うちもそうだったよ。1歳3ヶ月だったけど泣いて大変だった。
    ほんと馬鹿みたいだけど泣いてるの見て私も車で泣きながら仕事行ったことある笑笑
    でもね、そのうち「お迎え早くない?」って言われる時が必ず来るから!笑笑
    がんばろ^ - ^

    • 2
    • 18/06/02 09:08:37

    >>17
    泣き止んでる姿は見るんですけど、同じ組の子はバイバイしてるのを見るとうちの子だけなのかと心配しちゃいます。
    早生まれは不安ですね。

    • 0
    • 18/06/02 08:59:35

    かわいそうだね。

    ちゃんと喋れるようになってから預けるわけにはいかないのかな?無理か。
    そしたらなんで泣いてるのって本人に聞けるのにね。

    ママが大好きで離れるのが嫌なんだよー!!って言うと思うけど

    • 2
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 08:57:59

    >>5
    保育園だろうが幼稚園だろうが小学校だろうがいるよ。
    中学生になっても その状態が続くなら何らかの特性があるのかもね。

    • 0
    • 18/06/02 08:57:50

    寂しいのよ、かわいそう
    そんな乳児預けて

    • 1
    • 18/06/02 08:56:30

    >>14
    いえ、家では1人でブロックやテレビを見たり猫の隣に座ったり。
    特にべったりじゃありません。
    身内(祖父母、おじ)を見ればニコニコしながら私から離れていきます。

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 08:55:24

    別に普通

    • 0
    • 18/06/02 08:54:42

    うちと全く一緒だ。月齢も。
    まだまだ仕方ないと割りきるしかないよ~離れるのが不安なんだろうね。そのうち慣れると思うしかないかも。うちの子も行ったら行ったですぐ泣き止んで遊んでる。

    • 0
    • 18/06/02 08:49:56

    >>11
    アスペルガーって自閉症ということですか?

    • 0
    • 18/06/02 08:47:39

    >>12
    そうなんですかね。
    慣れてくれたらいいんですけど、先生たちにも申し訳なくて。

    • 0
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 08:32:23

    >>10
    3ヶ月くらい泣いてる子もいるらしいから、もう少し様子みてもいいかなとは思いますけどね。
    私生活ではどんな感じですか?
    ママ抱っこーーって感じですか?

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 08:31:47

    >>11
    そこまでのことは聞いてないと思う。

    • 3
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 08:31:09

    ママが大好きなんだよ。あなたがいつまでも不安な感じ出すと伝わると思うから明るく行っておいで~って切り替えて。今だけ今だけ!

    • 2
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 08:28:52

    上の子は5歳になっても別れ際泣いてた。パパだと大丈夫だったから旦那に送りしてもらってた。
    いま8歳で留守番もできるようになったけど、アスペルガーの診断受けました。
    いずれにせよ、いまの年令では診断はつきにくいので判断しかねますね。

    • 0
    • 18/06/02 08:28:25

    >>8
    慣れていくものでしょうか?

    • 0
    • 18/06/02 08:24:09

    行っちゃえば切り替えて楽しんでるの?
    まだ一歳だしお友だちよりもママといたいよねーそりゃ

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 08:17:45

    >>5
    もしかしたら母子分離不安かもしれないですね。

    • 0
    • 18/06/02 08:15:46

    >>6
    それはわかります。
    ですが、保育園で毎日泣いているのはうちの子だけです。
    心配になります。

    • 0
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 08:14:05

    なんで泣くのかって…
    小さい頃なんて、親が世界の全てじゃん

    • 6
    • 18/06/02 08:11:23

    >>4
    毎日なにかで遊んでます。
    そのときは泣かずに。

    私の顔見ると泣きながら近づいてきます。

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 08:09:29

    >>3
    迎えに行った時は楽しそうにしてますか?

    • 0
    • 18/06/02 08:01:57

    >>1
    はい。
    そんなに嫌なのかと心配です。
    でも普通に楽しんでるみたいなんですけど。

    • 0
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/06/02 07:58:07

    なんで泣くか分からないの?他人の私でさえなんとなく泣く理由予想つくのに?

    • 4
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 07:57:03

    うち泣いても1週間くらいだったよ。
    娘は2日(笑)
    なんか保育園が嫌なところなんじゃないかと不安になるね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ