私の書き込みに確実に私の事を知っていると思うような書き込みが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 08:54:25

    なるほど

    • 0
    • 18/06/02 08:55:48

    学校にメール登録してるけど、それは連絡網代わりの一斉メールのためだよ。

    • 0
    • 18/06/02 08:56:54

    たとえIPアドレス分かったとしても、それで何されるの?

    • 2
    • 54
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 08:57:23

    ちなみに>>6に張り付けた内容は
    あのトピックの2に書き込まれたコピペで私が書いたわけではないですよ。

    • 0
    • 55
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 08:58:12

    >>52
    うん、だから悪用してはいけないものだよね。連絡に使用する以外は。

    • 0
    • 56
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 08:59:18

    つまり、メアドを知ってる友人や知り合いどうしであれば、
    その人のママスタなり他の掲示板での書き込みを特定できるというわけですか?

    • 1
    • 57
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 09:00:31

    >>49
    わかってないのは主の様な気がする

    • 3
    • 58
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:01:41

    >>21
    ちなみにゆうちゃん事件はこれね。
    複数の人を踏み台にして何人も誤認逮捕されたの。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パソコン遠隔操作事件

    • 0
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:03:10

    >>57
    わかる人にはわかってるからいいの

    • 0
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:04:57

    >>53
    こちらはお前が誰かわかっているぞ
    という卑怯な脅し目的でしょうね

    • 0
    • 18/06/02 09:05:39

    お薬切れたんじゃない?

    • 4
    • 62
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 09:06:48

    主の説が本当なら、このトピも主が書いたって突き止められちゃうけど良いの?

    • 4
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 09:08:22

    >>44
    当たり前。
    解析入れてればカキコミしなくても
    アクセスしてきた人のIP キャリア、ブラウザまで全部分かること。
    ママスタの運営側には全てバレてるよ。
    でも、それが私たち利用者には開示されないから大丈夫よ。気にしすぎ。
    だいたい、別にみられたっていいじゃない。
    ママスタは別に犯罪行為しているわけじゃないんだから。

    • 3
    • 64
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:09:15

    一斉メールなのになぜ登録にいちいち
    IPアドレス情報を持っている立場でクラス・子供の名前・保護者の名前までを入力しなくてはならなかったのか。

    • 0
    • 65
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 09:09:23

    >>56
    大丈夫だよ。
    私たち利用者側が他の利用者のIP見れる事は無い。

    • 1
    • 66
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:11:16

    >>63
    登録メールアドレスからIPアドレスと名前の情報を持ち、悪用し、リアルでは堪えてあえて言わないオフレコな本音をすべての把握されるのって気味が悪いし卑怯じゃない?

    • 0
    • 67
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:12:01

    >>62
    勿論いいよ。あえてやってるの。
    それ犯罪だからね。卑怯なやつだねって。

    • 0
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 09:12:39

    何で言ってる事とやってる事が違うの?
    自分で分かってる?

    ここで個人情報を知られて嫌ならトピ立てる事しないと思うけどね

    • 0
    • 69
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:15:54

    >>68
    もうすでに知られているから。
    悪用すんなよ犯罪だからなって悪用してるやつに伝えたいの。

    • 0
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:18:35

    >>68
    個人情報なんかわかるに決まってるでしょう。ネットは匿名ではないとわかってるからほとんどの人は犯罪的な書き込みをしないの。

    個人情報を悪用してはいけない立場にいながら悪用している事が腹立つのよ。

    • 0
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 09:18:52

    >>66
    だーかーら、
    確かに学校にはあなたのIPが知られたとして、
    学校側にはあなたが書き込みしてることを知られることは無いから大丈夫!
    それとも、あなたの学校か園がママスタ運営なの?

    • 1
    • 72
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 09:22:02

    ちょっと何言ってるか分かんない。

    • 4
    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:22:32

    >>71
    見る人がみたらわかるような内容を記載して主張してるのよ。そこは譲れないし言論の自由。それに対し、何の脈略もないのに突然私の個人情報を少しずつ書き込みしだし、案に都合が悪いから書き込みをやめさせたいんだろうね。それこの主張と関係ないよねってことを書いてくる。

    • 0
    • 74
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:22:53

    >>72
    ロムればよろし。

    • 1
    • 75
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 09:24:55

    主は病気だから、もう何を言っても無駄だね。
    家族は大変だろうな。

    • 4
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:26:39

    >>75
    されたことないとわからないんだろうね。
    ストーカー被害とかも「ただの勘違いじゃない?」「気にしすぎ」「病気だから」って事にされて苦しんだ人もいるだろうね。

    • 0
    • 77
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:28:55

    まー、私も経験なくて
    人がこんなトピック立てたら

    お前はアスカか!

    って突っ込みするな。

    • 0
    • 78
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:32:30

    おとは、あすか、藤谷美和子

    私でも同じように思うし書くわ。
    うん、仕方ない。

    悪用しているやつの目に止まる事を願ってる、休みだから見てたらいいけど。

    • 0
    • 79
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 09:33:45

    >>78
    泰葉だろっ!

    • 0
    • 80
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 09:33:45

    >>65 はい、利用者どうしは互いのIPは見られないことはわかっています。
    私が質問したのは、
    友人や家族など、メアドも名前も知っている場合です。
    受信メール見ればIPがわかるので、IPの持ち主が特定されますよね。
    その場合、そのIPで検索するとママスタやその他掲示板などでの、そのIPの書き込みが出て来るという意味ですか?と質問しました。

    長文ごめんなさい。

    • 0
    • 81
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 09:35:15

    早く病院行ってよ。まだ午前中だからほら。

    • 7
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 09:41:18

    56と80を書いた者です。
    さかのぼってコメ読んだけど、9 の一ツ瀬ダムは私ではありません。

    • 0
    • 83
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 09:44:16

    >>80
    メールもドメインが分かったところでIPアドレス毎回変わるのに分かるんですか?
    凄いですね・・ハッカーよりすごい!

    • 0
    • 84
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 09:48:00

    >>80
    あのトピックの2の書き込みは私ではありません。裏技と記載があったので。私はスーパーハッカーではないからせいぜいヘッダからIPアドレスを調べwhoisで調べる程度しかできませんが。

    • 0
    • 85
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 09:51:12

    ゆるして下さい。
    メールにて直接謝罪させていただきます。

    • 1
    • 18/06/02 09:59:43

    >>83 IPアドレスって毎回変わるんですか?知らなかった。
    メールに長々とくっついて来るやつ、気にして見たこともなかったです。
    IPをグーグル検索でネット発言が出るなんてあるのかなと思って…
    教えて下さってありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/02 10:00:55

    あっ、86はさっきの一ツ瀬ダムです。

    • 0
    • 88
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 10:18:07

    >>86
    固定IPアドレスを有料で得ている人もいますよ。

    • 0
    • 18/06/02 10:42:44

    >>88
    超少数派

    • 0
    • 18/06/14 15:40:49

    ダークウェブとかあるくらいだから
    普通にTORとか使ってない表面ユーザーなら
    IPアドレスから名前住所電話番号ネット上での書き込み全てわかるね。

    • 0
    • 18/06/14 15:41:42

    間違い電話を装って確めの電話とか来たり。

    • 0
    • 18/06/14 15:44:47

    >>89
    残念。回線によっては自動的に固定IPアドレスになってるよ。

    • 0
1件~42件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ