陣痛来たら救急車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 11:13:35

    >>41
    痛みに強いのか単なる馬鹿なのかわからない。私のこと生んだ時も本当にうん○だと思って普通に便器の中に産み落として急いで拾い上げて救急車呼んだって言ってたし。たぶんバカ。

    • 0
    • 18/06/02 11:04:46

    >>52次からはやめてね

    • 0
    • 65
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 10:56:31

    呼ばないよ迷惑

    • 0
    • 64
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 10:53:22

    今は余程じゃないと当たり前には呼ばないよ?
    お母さんの時代はよかったのかもね

    • 0
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 10:32:21

    私助産師。

    経産婦で破水してたりして陣痛の間隔が既に5分以内だったりして前回のお産がスピード出産だったりしたら電話受けた時点で「10分以内に病院来られないようなら救急車呼んでください」って言うよ。

    あとはハイリスクな人ね。

    正産期前の陣痛
    予定出産前で双子妊娠中
    出血を伴う破水
    精神的に不安定な妊婦さん

    とかね。

    勿論私達助産師だけの判断じゃなくて、先生達にも指示は仰ぐけど
    カルテ見ながら大体上記な感じなら救急車要請してもらいます。

    • 2
    • 62
    • アムステルダム
    • 18/06/02 10:30:30

    >>39
    消防署に電話したら当番医を教えてくれて、そこにかけたら次の日の朝に来いって言われたけど。
    即入院だったわ!!大人なのに40度以上の発熱で、苦しくてやっとの思いで消防署に電話したのにさぁ。
    市によって対応違うの??

    • 0
    • 18/06/02 10:29:42

    緊急性があるなら話は別だけど。
    図々しいよ。

    • 0
    • 18/06/02 10:29:32

    救急車は緊急なときや命に危険があるとき以外呼ばない。呼んではいけない。

    運転できる人がいれば自動車で行く。
    居なければタクシーで行く。

    • 1
    • 18/06/02 10:29:23

    救急車は緊急なときや命に危険があるとき以外呼ばない。呼んではいけない。

    運転できる人がいれば自動車で行く。
    居なければタクシーで行く。

    • 2
    • 58
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 10:26:20

    >>50
    破水したら一気に出産に進む場合もあるからじゃない?
    どうなるかは予測出来ないからじゃ?

    • 0
    • 57
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 10:14:43

    >>56呼ばないで下さいなんて言えないだろ

    • 2
    • 18/06/02 10:13:08

    >>23 救急救命士さんに聞いたことあるけど、ぜひ救急車要請して下さいって言ってたよ。

    • 1
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 10:07:59

    がるちゃんとママスタで全然意見違うの笑った。
    やっぱがるちゃんは未婚が多いのか

    • 2
    • 18/06/02 10:07:30

    >>33
    意識あるならタクシーじゃない?

    友達んとこもそんな感じで、自家用車で病院行ったよ。

    • 0
    • 53
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 10:06:09

    >>50
    した事ないからわかんないけど、破水して数分後に生まれたとかネットで見たから。
    一刻を争うの判断が難しいよねー。

    運転手さん曰くタクシー内で出産しちゃった人何人かいたみたい

    • 0
    • 18/06/02 10:05:15

    >>23
    熱性けいれんで呼んだよ。
    意識なくてさ。

    総合病院に運ばれたけど、医師にも看護師にも呼んでいいよって言われたよ。

    • 1
    • 51
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 10:04:41

    >>49
    破水したけど救急車呼ばなかったよ?(笑)

    • 1
    • 18/06/02 10:03:31

    >>49
    破水って一刻を争う??

    タクシーでいいよ。

    • 2
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 10:02:40

    母親学級とかで説明されなかった?

    ただの陣痛なら救急車は呼ばないで下さい、と説明されたよ。
    破水とか一刻を争いそうな場合はいいんじゃないかな?

    • 0
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 10:02:22

    それは、自分の通ってる病院に運んでくれるの?救急車呼んだらたらい回しされるんじゃないの?
    順調に陣痛だったら、タクシーで病院に向かった方が早いと思う。
    道で破水や出血して動けないとかは呼ぶレベルだと思う。

    • 2
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 10:00:46

    >>45陣痛でも呼んでいいのは知らなかった

    • 1
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 09:57:51

    >>45
    横からごめんね

    貴重な現場の声をありがとう!
    ご主人、たいへんだろうけど有難いです

    • 3
    • 45
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 09:29:43

    >>23うち、旦那が消防局の指令で119番かけてきた人の電話受けて、救急車に指示してるけど、熱性痙攣多いみたいよ。
    お母さんパニクってちゃんと住所が言えなかったりするみたいだけど。
    119呼ぶの大丈夫ですよ。

    赤ちゃん生まれそうになってるのも、もちろん呼んで大丈夫って言ってます。

    • 4
    • 44
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 09:22:08

    2分間隔で病院かけこんでも結局病室で待つのみで慌てないよ、チクチクではね。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 09:15:31

    >>39
    あ、陣痛は時と場合、人による。
    緊急性があるときはもちろん呼んでいいと思うよ。
    でも普通の陣痛は最初は余裕だよね。2分おきだったけどのんびりコンビニよって買い物してから行ったわ。

    • 0
    • 41
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 09:15:01

    >>38
    てか何で毎回そんなギリギリなんだよ。

    • 4
    • 18/06/02 09:13:06

    朝から張ってるなーと思ったけど 前駆陣痛だと思って 自分で運転して検診行ったら 本陣痛だったよ。

    人それぞれだから たかが陣痛でとは思わないけど。脳梗塞や心筋梗塞みたいに 即救急車ってこともないよね。

    • 2
    • 18/06/02 09:12:36

    >>23
    うち、旦那が救命士だけど、旦那がいないとき、はじめての時はすごくびっくりするし怖いからよんでもいい。って言われてるよ。
    幸いなったことないから呼んだことはないけど。
    よんでも大丈夫だよ。119に電話して対応聞くだけでも安心できると思うよ。そこで判断してくれるし。

    • 0
    • 18/06/02 09:11:44

    私の親、トイレでうん○と勘違いして私のこと産み落としてから救急車呼んでたよ。兄と弟は家で全開になってから危ないことに気づいて救急車呼んだけど救急車の中で2人とも生まれたらしい。これくらい危険な状態じゃないとダメだと思う。この場合うちの親が馬鹿なんだけどね。

    • 0
    • 37
    • アムステルダム
    • 18/06/02 09:10:48

    >>11
    救急車側、病院側からなら「絶対安全なんだから救急車じゃなくタクシーで」なんて言えないからね。

    • 3
    • 18/06/02 09:08:42

    救急車で病院行った人なんか聞いたこともない。

    • 2
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 09:08:01

    人によると思う

    私の場合予定日より早い可能性高く、且ついきなり一分間隔くらいで陣痛が来てしまいお産までに時間ないから救急車呼びなさいと病院側から言われてた

    • 1
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/06/02 09:07:21

    >>33
    それはタクシーで正解だと思う。
    血がダラダラ、意識ないなら救急車じゃない?

    • 3
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 09:05:32

    救急車の基準が難しい。
    子どもが頭打って吐いたけど意識あるからタクシー呼んだ事ある。実際検査も異常なかったし。
    あとでこの話ししたらみんな救急車って言うんだよね。

    • 0
    • 18/06/02 09:00:28

    陣痛で救急車は呼ばないでしょ。もう生まれる寸前、動けないならありだろうけど。

    • 3
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 08:56:56

    >>23痙攣してる時間が長ければ危険という事だから、救急車かな。

    • 0
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 08:44:15

    私の実母も言ってた。陣痛タクシー登録してるし、陣痛くらいじゃ救急車呼ばないよって何回も説明したけど「なんでよ!?呼びなさい!」ってうるさかった。普段から非常識な人だから無視してたけど。

    • 1
    • 18/06/02 08:44:12

    熱性痙攣で死〇ことはないから
    呼ばない呼んだら非常識

    陣痛だったら出血破水で乗車不可になったときは緊急とみなし救急車でいい

    • 0
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/02 08:43:21

    陣痛だけじゃ呼ばない方がいいよね。というか、呼ばないよね。
    車がない家庭はタクシー

    • 4
    • 18/06/02 08:39:34

    >>25初めてでわからなくて電話までしたけど来てもらわなかった。今は慣れて車で行ってるよ

    • 0
    • 18/06/02 08:35:42

    >>23
    タクシーで行ってください

    • 0
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 08:30:56

    >>23
    ダメだよ

    • 1
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 08:29:28

    遠方で破水して旦那は仕事だし母親に電話してみたら、母親が救急車呼ぶ前に相談するところ?に聞いたら救急車呼んでいいと言われたらしいけど、呼ばなかった

    • 0
    • 18/06/02 08:29:08

    熱性痙攣もだめだよね?

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:25:59

    >>17
    主の陣痛がどんな形かわからないけど事と次第によったら主と赤ちゃんの命も危ないよね

    • 2
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 08:24:45

    救急車はタクシーじゃないからね!

    • 5
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:24:44

    >>18
    その救急車呼んだ段階で救急隊も困りそう

    • 0
    • 18/06/02 08:24:05

    陣痛タクシーがない地域なので、破水したらタクシー乗せてもらえない。
    だから産院では、破水してることを言わないで、お産パッドと厚手のタオルでカバーしてタクシー呼んで!って言われたよ。

    • 3
    • 18/06/02 08:22:46

    検診とか行ってない訳ありの野良妊婦なら呼んだ方がいいかもね。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ