すごいネガティヴ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 金山ダム
    • 18/06/02 01:37:46

    >>1レスありがとうございます。ビリーフチェンジという言葉を初めて聞きました!教えてくださりありがとうございます。

    私の母親毒なんです。小学生だった私に、お前は喋るとバカがバレるから黙っとけなど日常的にいう人でした。だからかもしれないなと思いました。

    • 1
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 01:40:58

    体調でも悪いのかとか心配してあげたらいいのに
    自己中

    • 2
    • 18/06/02 01:44:47

    >>3下らねえ事言うな!
    クソ野郎!

    • 2
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/02 01:48:44

    私もネガティブだと思っていたけど、主は重症だね!専門家じゃないから何もアドバイス出来なくてごめんね。
    私は他人の目が気になりすぎるタイプです。

    • 0
    • 18/06/02 02:54:20

    >>5
    仕組みは同じです。
    他人ではなくて
    自分の中のもう一人の目が気になってるのです。

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 03:29:41
    • 0
    • 18/06/02 03:54:24

    弱いね、自信がないんだね自分に。プライドも高いでしょ?
    ポジティブの方が得するよ!これほんとに。

    • 3
    • 18/06/02 04:04:09

    >>8お前クソの役にも立たないこと言うな!
    黙っとけ! 役立たず!

    • 0
    • 18/06/02 04:16:05

    わかるよ。
    私も。周りには、悟られないように明るく振る舞ってるけど本当はネガティブ。約束がダメになったら、避けられた?とか、口調や態度が少し違う…と感じただけで、嫌われた?私何か気にさわること言ったかな?とかずっと引きずる。

    1の方が言うように、もう1人の自分に支配されてるとこある。それは、強迫観念てきな。
    自分はこうしたいのに、それをすれば悪いことがおこる!?とか、もう1人の自分が邪魔をする。嫌なことを思い出しては、もみ消すように言葉を発したり。
    確かに、母親との関係は壊れてます。物心ついたときから両親は毎日のように喧嘩。母親は、私に愚痴ってばかり。時には八つ当たりも。結局、男作って出て行った。
    寂しさと不安から、物事について変に考えるようになった。

    • 1
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 04:33:43

    >>9
    おまえだよ!

    • 2
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 04:35:09

    Bollinger
    こいつ主なの?統合失調症じゃねーのこいつ!きもちわりー

    • 1
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 04:36:32

    >>1
    阿保!

    • 1
    • 18/06/02 04:37:55

    >>4
    あんたがね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ