後鼻漏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 23:58:29

    >>24
    詳しくありがとうございます!どこの耳鼻科でも出来る訳ではないんですね。探してみます!まだ2週間くらいですが、本当にストレスで仕方ないです(涙)一日中気になって、咳払いばかりで疲れました。

    • 0
    • 18/06/02 23:13:03

    >>22 上咽頭炎の場合、Bスポット治療といって塩化亜鉛を上咽頭に擦り付ける治療が有効的かと思います。ちなみにこの治療、痛いです。そして上咽頭炎でない方がこの治療をすると、全く痛みは無いそうです。
    都会の方だとBスポット治療をしてる耳鼻科は多いみたいですが、私の地域は近くて1時間掛かります。なので週に一度1時間掛けて通院してます。
    今の病院は二軒目なのですが、漢方薬が処方されましたが劇的な変化は感じなかったので今はBスポット治療だけしてます。
    鼻がすっきりしないのストレスですよね。

    • 0
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 22:28:38

    ネットで見たら、一生お付き合いしないといけない病気と書いてて、ゾッとしました。

    • 0
    • 22
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 22:25:59

    >>20
    私も鼻の奥に張り付いた感じで、少しづつ喉に降りてきてる感じです。上咽頭炎は薬では治らないんですかね?

    • 1
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 22:22:07

    >>16
    漢方薬は処方されてなくて、以前痰の絡みの時に半夏厚朴湯を処方されたので飲んでいます。

    • 1
    • 18/06/02 22:05:34

    >>15 まだ完治とは言えませんが、少しずつ症状は改善されてます。

    >>16 それもしかしたら上咽頭炎かもしれないです。鼻の奥の方に痰が張り付いた感覚じゃないですか?上咽頭炎は耳鼻科の先生でも専門にしてないと知らない病気なので、ただ鼻をみただけでは一見綺麗に見えて気付かないみたいです。違ったらごめんなさい。私と症状が似てたので。

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 22:00:26

    >>10一発できくよ
    うえっとなるけど、上顎洞炎にはてきめんにきく
    保険治療だし、言ったらやってくれるよ

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 21:56:22

    もう治らないから諦めた。困るのは風邪ひいたり鼻水増えた時くらいだし。副鼻腔炎になったら病院行くくらい。

    • 0
    • 18/06/02 21:53:31

    >>7
    名前わすれちゃった。
    でも、漢方内科で症状言えば合うやつをもらえるよ。
    私も漢方内科で貰いました。

    • 0
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 21:51:57

    >>4
    私も始まりは風邪でした。
    風邪は治ったけど、鼻炎が出だしてズルズル長引いています。
    昨日鼻からカメラを入れて喉を見てもらったけど、キレイだと言われたけど、喉のもっと奥の方に痰があるんです!!って思った。
    漢方薬はツムラのシンセイハイトウってやつです。主さんは何て言う漢方を処方されてますか?

    • 1
    • 15
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:31:20

    >>14
    そうなんですね。良くなってきてますか?

    • 0
    • 18/06/02 21:30:09

    私の場合、上咽頭炎で後鼻漏症状出てます。Bスポット治療してます。

    • 1
    • 13
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:29:36

    >>12
    はい。

    • 0
    • 18/06/02 21:28:01

    内視鏡やりました?

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:27:06

    >>5
    何回もすみません。耳鼻科ではなんて薬貰いましたか?

    • 0
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:25:59

    >>8
    してないです。抗生剤とムコダインとアレルギー性鼻炎のお薬もらいました。

    • 0
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:24:54

    >>6
    寝てる時私も苦しいです。常に咳払いしてるから、周りに気を使ってしまいます。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 21:24:19

    Bスポット治療はした?

    • 0
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:23:34

    >>5
    漢方薬の名前教えてもらってもいいですか?漢方内科ぎ近くにあるから行ってみようかな。

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 21:19:32

    私も度々なるけど、元々の鼻の奥の造り(骨格も)で前に出る鼻水が後ろへ流れてしまうと言われたわ。
    鼻風邪の時、寝てて喉が詰まって死ぬかと思った事もあるよ…

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/06/02 21:12:59

    わたしもなった。
    ちなみに自律神経でも通院してるけど、耳鼻科処方の薬で治った。
    二回目のときはちょうど自律神経で内科にいったついでに後鼻漏のこともいったら漢方くれてそれで治った。

    • 0
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 21:08:39

    >>3
    私は風邪からの後鼻漏でした。こんなに色々薬変えてもらってもなかなか良くならないからネットで調べたら自律神経が乱れても後鼻漏になると書いてました。ちなみに漢方薬の名前教えて頂きたいのですが。。。

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 18:40:31

    私も4月下旬から後鼻漏で治療中。
    漢方薬と咳止めと痰切り飲んでるけど、今日あたりから少しマシになった。
    自律神経も関係するの??私は鼻炎からきてるみたいだけど。

    • 0
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 13:10:05

    >>1
    副鼻腔炎でもなかったし、アレルギー性鼻炎のお薬も全く効きません。医師からも、なんでだろうねって言われるし。

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 02:07:57

    本当に後鼻漏起きてますか?
    後鼻漏があるような感覚があるのではなくて?
    本当の後鼻漏なら、自律神経より先に副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎の鼻水疑います。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ