高級腕時計

  • なんでも
  • 夢の国
  • 18/06/01 23:56:27

友人ら数人と集まった時、時計について指摘され私が持っているのはオメガとブルガリなのですが友人らはスマホで良くない?やただの見栄張りなどと小馬鹿にされ凄く残念です。みなさんはどのようにお考えですか?主人もオメガを付けているのでどのように見られているのか気になります

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 23:58:58

    僻みですかね?そんなつもりで買った訳ではないのですが

    • 4
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/06/01 23:59:30

    若いうちはスマホでいいかもしれないけど、ある程度の年齢になったら、そこそこの値段の腕時計の1つは持ってたほうがいいと思う。

    後で恥をかくのは自分。

    • 9
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 23:59:48

    私もカルティエのタンク持ってるけど、こればっかりはその人の価値観だからしょうがないよね。

    • 3
    • 18/06/02 00:00:57

    >>2
    ですよね。

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 00:01:48

    >>1

    それもあるかもね。

    • 0
    • 18/06/02 00:03:27

    >>3
    素敵な時計ですね。
    批判されたりしませんか?私は結構な言われようで。耐えてきたつもりですが周りはどのように想っているのか気になったので。

    • 1
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 00:05:14

    普通~に付けてるだけでそんな嫌味言われる?自慢したとかじゃなくて?

    • 3
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 00:05:22

    >>6批判なんてされないですよ。反対に素敵って言われるか何も言われないです。
    あまり気にしないほうが良いですよ。

    • 2
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/02 00:06:00

    そんなこと言われたことない

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 00:06:51

    高級時計の中でも
    オメガ
    ロレックス
    は見栄張りいやらしく見える

    ジャガールクルトなら、おお!とはなる

    • 1
    • 18/06/02 00:06:57

    >>7
    そんな事しませんよ。自分をそんな自慢できる程凄いなど思えませんし

    • 1
    • 12
    • フリーダム
    • 18/06/02 00:07:08

    オメガいいね
    私も時計好きじゃない人からしたら
    時計にそんなお金かける!?バブルかよ!って言われちゃいそうなの着けてるけど自己満だよね
    着けると気分上がるし誰にも迷惑かけてない!

    • 1
    • 18/06/02 00:09:50

    >>8
    並行輸入店のハピ○スの店員からのなにを持ってるなど自慢が凄いのでやはり見栄なのでしょうか

    • 0
    • 18/06/02 00:12:02

    >>12
    時計って素敵ですよね。いい物だと言ってもらえて嬉しいです

    • 0
    • 18/06/02 00:12:57

    怖いねー!嫉妬としか思えない。
    でも、もうその人たちの前では、時計したくなくなるね。
    でも、そういう風に、屈してしまうのも悔しいです。
    私なら、そんな人たちの集まりには、もう行かない、徐々に距離を置くかな

    • 0
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 00:13:58

    私も高い大好きです!
    友人は時計にお金かけるならいい家具が欲しいな~と言ってました。
    価値観は人それぞれだしね!

    • 1
    • 18/06/02 00:14:01

    >>10
    オメガはいやらしいですかね?

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 00:14:29

    >>16
    ごめん。
    高い、にやっちゃってた。
    時計、です 笑

    • 0
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 00:14:55

    おばさんがスマホで時間を確認する方が恥ずかしいと思うけど。スマートじゃないよね?時間確認の為にカバンをゴソゴソするの。
    ただ、主が借金してまで高級時計を着けてるなら馬鹿にされるかもね。

    • 2
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 00:16:16

    >>10
    オメガもロレックスもいやらしくないけどな~。つけている人多いし。
    不動産屋っぽいおじさんがロレックスの金ピカつけていたらちょっと…だけど。

    • 3
    • 18/06/02 00:17:26

    >>15
    今後として馬鹿にされても付ける事はやめませんし、気にしないようにします

    • 0
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 00:18:22

    会う人によって、時計とか変えることあります。
    この人たちなら、カルティ大丈夫。とか、オメガ大丈夫とか。

    • 2
    • 18/06/02 00:18:59

    >>18
    テレビなどもそれなりにしますし、やはり価値観の違いですかね。

    • 1
    • 18/06/02 00:20:23

    >>19
    ちなみに100万ぐらいですが一括です

    • 0
    • 18/06/02 00:21:09

    >>21
    そうだね!屈することはないよね!
    そんな人たちに負けないで

    • 0
    • 18/06/02 00:22:15

    >>20
    先日サブマリーナを見に行きましたけど素敵でした。不動産の方は大体の人がつけてるイメージですが。

    • 0
    • 27
    • スターダム
    • 18/06/02 00:23:15

    ママ友と会う時はブランド物は持たないよ
    控え目や目立たない方がお得だから

    • 6
    • 18/06/02 00:23:24

    >>22
    今度ブルガリで会ってみます

    • 0
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 00:24:33

    なるほど、完全に僻みだね
    ほっときな

    • 2
    • 18/06/02 00:25:15

    主人はオメガのスピードマスターですが私はかっこいい、素敵だと思いますがみなさんはオメガをつけた男性どう思いますか?

    • 0
    • 18/06/02 00:28:35

    外出時、主人の時計を見る方がいますが嫌な物を見る顔になる方が多いです。やはりいやらしいのでしょうか?

    • 0
    • 18/06/02 00:32:30

    宝石屋さんの時計には興味ないけど、時計屋さんの時計は好き。オメガ好きよ。持ってないけど。
    グランドセイコーかオメガをいつか買いたいなぁって思ってる。
    時計屋さんだけどロレックスはデザインが好みじゃない。私がオメガ好きだからロレックスつけてる人よりオメガの方が、好印象。

    • 1
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 00:33:10

    >>17ロレックス、オメガはいかにも!って感じなんだよね。だからと言って本人の目の前で批判はしないけど。
    時計詳しくて好きなら他にも拘り持ってる老舗メーカーたくさんあるのになー、って。

    >>20そうそう、金のロレックスとかうわー、てなる。

    もし買えるならジャガールクルトとかパテックフィリップ欲しい

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 00:34:11

    車より時計の方がずっと使えるなーと、思い切ってカルティエ買ったよ。メンテナンスも車検と同じだと思って大切にしてる。車は車で必要なんだけど。

    • 0
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 00:35:22

    >>31男性にオメガ人気だし付けてても特別珍しくないよね
    その人が変な思考の持ち主か主の思い過ごしかもよ

    • 2
    • 18/06/02 00:47:51

    相手を選んだ方がいいよ、特に女相手のときは。
    全員が仕事してて、お互いの職種知ってればなんとなく年収とかも想像つくから高い時計してても何も言われないかもしれないけど、専業とかだったら妬みすごいだろうから。
    私は稼ぐ職種だから会う友達が何してようと気にせずロレックスとかウブロしていくけど、旦那は会う相手で時計選んでるよ。目上の人と会うときは30万以内のにしてる。

    • 0
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 00:50:25

    >>31
    思い過ごしだろうね
    別になにも珍しくない

    • 2
    • 18/06/02 00:52:13

    私の住んでる地域はとても田舎でどれくらい田舎といいますど、20年前の車は平気で走っていますし休日は某大手ショッピングモールで遊べるぐらい。テーマパークなども一切無いのにもかかわらずド○キなどがあるせいか住民の方々は都会と勘違いしてる人がたくさん居そうなド田舎です。そんなド田舎で20代前半の主人の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。みなさんの周りの男性はどのような時計をつけていますか?また素敵と思う時計はなんですか?予算は60~80万です

    • 0
    • 18/06/02 00:53:20

    >>36
    なるほど

    • 0
    • 18/06/02 00:54:59

    >>34
    いいですね。3年程でオーバーホール必要ですし愛着が湧いて大切にできます

    • 0
    • 18/06/02 00:56:41

    >>37
    思い過ごしだとしても外出する度にそのような方をみかけるのでご質問しています。ただの勘違いや思い過ごしと自覚できればご質問しませんが如何でしょうか?

    • 0
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 00:59:35

    主、シャネルのバッグ持ってる?

    • 0
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 01:00:53

    >>41
    思い過ごしだと自覚したら宜しいのではないでしょうか

    • 3
    • 18/06/02 01:03:38

    >>43
    周りの人の対応がとても思い過ごせる対応ではございませんし、外出時私の時計もやられます。高級腕時計をつけてみられては?少しは分かると思います

    • 0
    • 18/06/02 01:05:17

    >>42
    このトピは腕時計についてご質問しておりますのでバッグは関係ありません。申し訳ございません

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 01:06:55

    >>44
    100万のものはありませんが50万の時計付けててもそんな目で見られたことはないですねー
    よっぽど似合ってないんですかねー
    不思議ですねー

    • 1
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 01:08:40

    この主前にシャネルのバッグもってるだけで妬まれるみたいなトピの人じゃない?
    なんかまともにレスして損したおやすみー

    • 7
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 01:10:50

    >>47
    なにそのトピw
    見てこようっと

    • 2
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 01:11:51

    >>48タイトル忘れちゃった
    口調が似てるよ

    • 1
    • 18/06/02 01:12:56

    >>46
    地域の違いですかね?でも不思議ですね、50万と強く主張されてますがそんななにも想われないし見られない50万の時計はどんな時計ですか?スマホで十分といわれる世の中に50万の時計をつけておられるようですが一度も似た経験や価値の違いと実感した事がない。そんな県があるなら住んでみたいですね。私も批判されたくないし目くじら立てて時計見られたくないので

    • 1
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ