子持ちで再婚に踏み切って幸せになれた方

  • なんでも
  • 雨竜第一ダム
  • 18/06/01 23:32:49

現在、5才のママっこの息子がいます。

旦那さんとは、夫婦関係、男女の関係は、終わっています。

幼少期、両親がいなくて兄弟だけで生活していて、すごく幸せな家庭に憧れていました。

でも結婚したとたん旦那は、仕事優先、浮気やお金のトラブルがいっぱいでした。

私も幸せになりたい。仕事もまだ見つかってないから、離婚も出来る様な状態じゃないけど、希望が欲しいのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 00:17:46

    >>20
    同意。そして自分のことばかりで子供のこと考えてないから主は別れない方が子供のため。

    • 1
    • 18/06/01 23:58:53

    再婚して幸せな人もいるし、同じ過ちを繰り返してる人もいるし、なんとも。
    私は離婚して14年、子どもも高校生になったけど、やっと再婚しても大丈夫かなっていう自分の環境が整ったのと、そういう相手が現れた。こればかりはタイミングもあるし。
    でも、やはり1度結婚してるのだから、焦るものでもないし、次は慎重すぎるくらい慎重にならないとだめだよ

    • 2
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:58:16

    >>18
    うん。滅多にいないよ。

    ウチの周りは子沢山で再婚している人多いけど
    旦那さんすごいなーって思っている。

    キレイだったり可愛かったりすると機会があるのかもね。

    私もシングルだけど前の旦那より格下の相手選ぶくらいなら、一人がいいと思ってしまう。

    もう、お金で苦労したくないし、面食いだから、イケメンしか無理だし、というと絶対そんな相手いないんだよね。

    そもそも恋に落ちない。子どものことで精一杯。余裕ないです。

    • 1
    • 18/06/01 23:53:14

    >>19

    なぜ自分の夫を旦那さんというの?
    バカなの?世間知らずなの?
    それとも間違えただけ?

    • 0
    • 23
    • フリーダム
    • 18/06/01 23:51:23

    実際に離婚、再婚するかは別として、希望を持つことは大事よね。
    何かあってもこんな希望も残ってる!って心の支えだよね。

    >>22

    • 0
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/01 23:49:23

    私の従兄の奥さんが子連れ再婚。
    女の子2人、あとは実子の男の子1人の家族5人、仲良く暮らしてるよ。
    友達にも2人子連れ再婚してその後新しい旦那さんとの子供も産まれた子いるけど、連れ子も含めてみんなで仲良し家族してる。
    上の子が女の子で歳が離れてるから、本当にいいお姉ちゃんしてるし、新しいお父さんのことも大好きで、もう中学生になったけど「お父さーん」って抱き付いたりしてる。

    • 0
    • 18/06/01 23:48:22

    >>15
    全て自己犠牲になる必要はないと思うけど、まず子供の幸せを第一に考えた方がいいよ。

    • 0
    • 18/06/01 23:48:04

    まだ離婚すらしてないの?離婚する前から再婚のこと考えてるの?

    • 1
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:47:39

    >>18

    ですよね

    • 0
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 23:46:50

    まず、×1子供ありの人と真剣に結婚を考える男性は、稀有ですよ。

    • 0
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:45:43

    >>16
    そうですか…

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 23:44:14

    考えが甘すぎる

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:42:01

    >>10
    ほとんど家に居なかったので、仲良しとかではないです。可愛がったり。、あやしたりそういう事をしらない人です。

    • 0
    • 18/06/01 23:41:26

    また出てきた (笑)

    • 0
    • 18/06/01 23:40:20

    >>7返しがおかしい

    • 1
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:40:19

    >>4

    もちろん、それは分かっています。だから仕事見つけて、自分に自信持って、それからの話ですが、思いあえる様な人と穏やかに生活したいです。

    自分が不安定で経済面で焦って結婚してしまいました。

    • 0
    • 18/06/01 23:40:15

    私子供3人いて再婚したよ
    子供たちも旦那とは仲良しなほうだし

    • 0
    • 18/06/01 23:40:08

    >>6
    旦那は子供とは仲良くないの?
    子供と旦那が仲良いなら幸せな家庭じゃない?

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 23:39:27

    >>7
    はぁ?

    • 3
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/01 23:37:33

    シンママかと思ったらまだ既婚者じゃん
    なにあほなこといってるんだ
    再婚する人はわりとそれなりの容姿は必要だぞ

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:37:22

    >>5
    そうですね!(笑)ATMです

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:36:44

    >>1

    普通の何気ない家庭に憧れてました

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 23:36:03

    まず、自分の旦那を旦那さんって呼ぶのを辞めよう。

    • 4
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 23:35:57

    幸せになりたいなら自力でなろうとしなきゃ、無理。男を望まないと幸せになれないの?

    • 3
    • 18/06/01 23:35:48

    なにがなんでも子供育て上げねば!って気持ちが普通先行するもんじゃないのー?

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 23:34:14

    旦那さん

    幸せになりたい

    オエッオエッ

    • 3
    • 18/06/01 23:33:54

    幸せになりたい=何で再婚なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ