掃除は私に押し付ける

  • 働くママ
  • 寒河江ダム
  • 18/06/01 23:23:34

スーパーに勤めて丸三年目になります。
最初の頃は新人だからと掃除全般を任されてました。
でも三年目の今でも私がしなきゃ誰もしない。
掃除後、チーフがトイレを見に行きやり直しも何回もあります。(掃除後一時間経ってるのでお客様が使用するのできりがないです。。)

他のパートさんも、私がするのが当たり前になってます。
私より後に入った方もしません。
以前私が体調不良になり四ヶ月ほど休んでたときはパートさんがローテーションで掃除してたみたいです。

私が掃除しても汚いと言われ、だからとチーフにローテーションにして下さいとも言えない状況です。
こういう、人たちはどう考えてるんでしょうか?
みなさんの周りには私みたいな人いたら、みなさんはどう思いますか?当たり前と思うんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/28 14:43:11

    >>7同じ方もいらっしゃったんですね
    私が休みの時は誰も掃除はしません。
    休み明けは凄く汚く「凄い汚いから綺麗にしててね」と先輩方に言われます。
    良いように利用されてますよね。

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/11 08:13:44

    私もその立場です。でも仕方なくというより人の嫌がる仕事ほどしたほうがいいと思ってやっていました。こういうのは偽善?
    でもある時、上の人に「○さんが率先してやるのは仕方ないというか当たり前。上の立場の人がやることになるのは当たり前。」と言われたときはカチンと来ました。私は10年前の新入りの時からずっと掃除をしています。後輩はしません。なんだかなあと思いました。

    • 0
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/06/10 16:36:59

    >>4
    主が口答えしないから嘗められてるんだよ。

    何でですか?3年前からやってるんでお願いしますっていってやりなよ。

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 08:45:39

    チーフに言えばいいだけだと思う。

    • 3
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 23:15:53

    言っても私がしなきゃいけないと言う空気です。
    仕事と思って割りきってますが考えれば考えるほど酷いなと思い始めました。
    周りは何も思わないんでしょうかね?
    私がしないとパートの方に「掃除してきて」と言われます。

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/02 19:55:39

    逆に何で現状の理不尽を訴えないのか不思議

    • 4
    • 18/06/02 16:42:18

    言えばいいだけの話。

    • 4
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 16:40:22

    よく三年も我慢してたね。私ならおかしいと思った段階で店長に言うけど。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ