メゾネットでの子育てについてご助言ください!

• 乳児・幼児
  • しい
  • 18/06/01 22:44:34

メゾネットタイプの賃貸住宅での生活動線についてご助言ください!

夫、生後1ヶ月の乳児の3人家族です。
現在は里帰り中なのですが、そろそろ自宅に戻るにあたり、自宅での生活スタイルが決まらず悩んでいます。
自宅は2LDK(1階に8.5畳のリビング、キッチン、トイレ、風呂洗面所、2階に8.5畳、6畳の2部屋)です。
夫と二人だった時は、1階のリビングはダイニングテーブルといす2脚、本棚、テレビのみ
2階の6畳にベッドを置き寝室にし、8.5畳の部屋は特に何も置かず客間のようにしていました。

これから赤ちゃんを育てていくにあたり、どのような動線で家具などを配置するのが良いでしょうか?
今のところは、1階にハイローチェアを置き、赤ちゃんは日中そこで過ごす。2階の8.5畳は布団を敷いて私と赤ちゃんの寝室にする。と考えています。
ただ、それだと寝返りを始めたり動くようになるとハイローチェアでは不安。いっそ1階のダイニングテーブルをなくして床生活にした方がいいのか?と思ったり、でも床に寝かせておくと埃など衛生面も心配、、など。
水場が1階にしかないので2階の部屋メインでの暮らしも無理だよなあと思ってしまいます。
メゾネットタイプの住宅で子育てを経験された方がいらっしゃいましたら、経験談やご助言をいただけないでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています