五教科300点に毎回とどきません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/26 07:55:47

    何年生?

    • 0
    • 18/06/26 06:53:18

    >>39
    そう簡単にいけば、誰も苦労しないと思うよ。

    • 1
    • 18/06/25 20:47:54

    勉強出来ないのも不登校の原因と聞くけど…
    自信つけさせてあげたら良いのに。

    • 1
    • 18/06/25 12:54:44

    300点届かなくっても学校に楽しく通っているなら、それだけでいい。(元不登校の親より)

    • 5
    • 37
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 23:58:49

    うちの中2は5教科240点だった。
    塾は本人やる気なし。行かせたら変わるかな。。 中卒で働くの?って言っても本人に響いてない。どうしたらいいのか。

    • 0
    • 18/06/23 23:09:42

    うちの子、235点でした。それでもまだ後ろに32人います。ホッとしました(笑)

    • 3
    • 35
    • 阿武川ダム
    • 18/06/23 19:58:57

    >>33私もそう思う。
    5教科で300点ジャストだったら、きっと頭抱えてるな…。

    • 1
    • 34
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 21:38:56

    >>30
    学生のうちは勉強プラス何ができるかが重要

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 20:22:14

    >>30それはどうだろ?底辺の連鎖になりそう。

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • フランシュダム
    • 18/06/20 18:01:30

    >>30
    全てではないけど8割方人生が決まると言っても過言ではない。

    • 7
    • 30
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 17:11:42

    私、子供が300点取れれば満足なんだけど。
    勉強が出来ればすべてじゃないしね。

    • 2
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/17 10:16:31

    >>28僻まないで笑

    • 0
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/06/16 17:55:15

    >>23
    正面から受けちゃダメよ~。さりげなく(さりげなくもないけど)、自慢したいんだから。もしくは嫌味よ。相手しちゃダメ☆

    じゃなきゃ、このトピタイでわざわざあんなレスするなんて、子どもが頭良くても親はトピタイ理解できない単なるバカだわ。

    • 1
    • 18/06/16 12:38:02

    >>24
    これで親が低学歴だったらウケる

    • 0
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 10:41:27

    初めてのテストがあります。
    試験範囲は分かるけど、テストの記入方法?書き方がどんなのか気になる。
    子どもがちゃんと対応できて点数が取れるか心配。

    • 0
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/06/16 10:09:56

    >>20
    塾に入れるだけで成績は上がらないから、点数は取れないから。
    塾だけではなく毎日の授業が大切。復習はしていますか?

    • 0
    • 18/06/15 17:02:53

    >>22
    その点数でも不満なんだ。
    子どもが可哀想。

    • 5
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 16:58:18

    >>22
    480点台?すごい・・

    • 1
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 21:54:28

    うちも490点に届かなくてイライラする。

    • 0
    • 18/06/13 20:22:55

    >>20 塾あってないんじゃない?変えてみたら?

    • 0
    • 18/06/13 19:53:43

    塾入れてもダメだわ……小6から入ってるのに。現在中2。
    先週の中間テスト、290点台だった。勉強はしてるのに。塾行って、家でも勉強してこれ。

    根っからの…………(´_`。)゙

    もう怒りとか無い。タメ息しかでないわ。

    本人も、『やってるのに何でできないの?』ってさ。こっちが聞きたいよ。

    何でできないの?

    • 0
    • 18/06/12 22:56:00

    >>17ありがとうございます!見せてみます!

    • 0
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 14:12:59

    >>17うちの息子もこの方の動画で数学最初からやり直させてる!


    中間の合計は350点
    数学と社会が悪かった
    社会は暗記しかないけど数学は理解できないといけないし

    再来週期末だから
    せめて全教科80はとって欲しい

    • 1
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 02:08:27

    >>7
    やり方がわからないのかね
    塾とか金銭的に無理とかだったらyoutubeで元塾講師のはいちさんの動画みるといいよ。分かり易いよ。

    「とある男が授業をしてみた」で検索してみて。

    • 1
    • 18/06/11 09:32:03

    370点位。

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 08:58:21

    何年生?

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 08:58:12

    何年生?

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 22:58:54

    300点取れなくても入れる高校はあるよ。勉強が苦手なら、得意な何かを見つければいいと思う。勉強が全てじゃないからね。

    • 6
    • 18/06/06 22:08:27

    塾でも行かせてやり直し勉強させるしかないんじゃない?一人でできないんだから

    • 0
    • 18/06/06 18:42:43

    何年生?
    まさか受験生じゃないよね?

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 18:42:13

    わからなくなっているところまで辿って復習する

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/04 15:18:50

    数学は小学5年生の算数からやり直し。
    何年生かは知りませんが、数学以外の教科は中1から徹底的にやり直しましょう。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 23:40:30

    家で何かしら勉強しているようです、って言うけど、親がちゃんと把握できていない時点で、正直厳しいと思う。
    親に力が無いなら、どこの地域でも探せば必ずあるから、スパルタ塾に放り込むしかないんじゃない?
    子供に「勉強がそんなに嫌いなら高校行かなくていいから働いてね」って
    本気で脅してみなよ。どうせ甘えてるだけなんだから、1回本気で話したほうがいいよ。

    • 2
    • 7
    • スターダム
    • 18/06/03 17:58:00

    数年前の問題からやり直さないと駄目ですね。家で何かしら勉強してるようですが身に付いてなくて。

    • 0
    • 6
    • スターダム
    • 18/06/03 06:33:59

    数学は積み重ねだから
    高学年くらいからやり直したほうがよい

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 00:06:38

    本人のやる気はある?あるなら参考書片っ端からやる。

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 18:48:28

    小学校の頃は躓いていなかった?宿題以外に自宅学習はしてた?

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/06/02 15:05:03

    塾はダメ??

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 22:18:02

    基礎のドリル買って繰り返し勉強する

    • 0
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/01 21:44:35

    復習

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ