シングルです。付き合ってる彼氏に生活費は面倒見るから

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/01 21:23:52

子どものために仕事をやめて家にいてあげてって言われました。
今はフルタイムの仕事していて月18万+手当てやボーナスで暮らしてます。
甘えたい気持ちもあるけど踏ん切りがつかなくて返事できずにいます。
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 23:15:50

    結婚してから辞めても遅くないと思うけど
    いくら好きでも相手のペースに乗せられないで
    自立したままでもいいと思うよ

    • 0
    • 18/06/01 22:47:27

    うーん なんで結婚しないの? 笑

    • 0
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 22:45:00

    具体的に、生活費いくらくれるって話はしてるの?
    生計一緒にするなら手当もなくなるよね?
    それプラス主の今までの給料と変わらない生活させてくれるの?
    結婚もまだ、家もまだで仕事は辞めてってちょっと怖いよ
    モラハラ臭が…

    • 0
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 22:42:09

    >>7
    それするなら児童扶養手当止めてもらってね。
    役場にちゃんと言わないと。

    • 0
    • 18/06/01 22:40:21

    シングルマザーの彼氏が、子どもに暴力を振うというニュースが取り上げられる問題についてあなたはどう思いますか?

    • 1
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 22:36:51

    家と同時に拘らなくても籍だけ先に入れればよい。
    両家へのご挨拶は済んでるの?

    • 1
    • 18/06/01 22:31:12

    彼氏は家族じゃない。捨てられたらどうするの?また一から仕事探すの?
    金銭面で甘えるのはやめた方がいい。
    てか養ってくれるのに結婚はしないのは何故?

    • 5
    • 18/06/01 22:26:38

    ママスタで聞いてもシングルが彼氏ってだけで批判だよ。

    本気で言ってくれてるなら嬉しい話しだけど、それなら入籍してからのほうがいいよ!
    入籍すれば普通に専業として暮らせばいいんだから。
    早く仕事辞めたいんだったら入籍早めたらいいんじゃない?

    • 1
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 22:13:36

    嬉しい!生活費出してくれるんだね!ありがとう!でもその分、子供と私たちの将来の為に貯金したいし仕事は続けるよ…。辛いけどあなたの為に頑張るね。

    でいいんじゃない?

    • 2
    • 18/06/01 22:12:47

    >>30なーんか変に夢見ちゃってるんだろなwってかんじだよね

    • 0
    • 18/06/01 22:12:06

    絶対辞めたくない。結婚するまでは絶対に保証ないから無責任なこといわれたくない

    • 3
    • 18/06/01 22:11:19

    >>28実際に生活してみてこんなに掛かるんだなって分かるよね
    それで頑張るタイプならいいけど、疎ましく思う男もいるよね

    • 1
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 22:11:11

    家と購入と入籍を一緒したいって変だね。
    主と子供の事を真剣に考えているなら、家が無くても先に入籍するでしょ。
    入籍→主の退職→家購入 がまともな順番。

    • 5
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 22:09:33

    手当てもらってんじゃねーよ。ドクズ女。

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 22:08:12

    彼氏はあれだよ、今はりきっちゃって
    俺が嫁と子供養う!みたいになってんじゃないの?
    彼氏は初婚?現実知らないっていうか、理想の男!みたいなのに酔ってるんじゃ?
    何の保証もないんだから早まらない方がいいよ

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 22:05:01

    ありがたいけど、この先その彼氏ともどうなるか分からないからなぁ

    • 2
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 22:04:56

    パラサイト乞食

    • 0
    • 18/06/01 22:03:39

    同じシングルとしては、うらやましい話です
    私なら辞めてパートに切り替えるかな
    フルだとやっぱり子供との時間は減るだろうし

    • 3
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 22:00:23

    彼氏…

    • 1
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 21:59:45

    それは最低でも結婚してからにした方がいいんじゃないの
    もし別れたら仕事探すのも大変だよ

    • 6
    • 18/06/01 21:50:04

    私もシングルだけど、そもそも我が子を血の繋がりもしない男の金とかで育てたくない。

    • 4
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 21:49:27

    >>6資格あって、18万しか貰えないって大丈夫かな。仕事はやめないほうがいーわよ

    • 1
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 21:45:47

    え。無理。なんで結婚しないの?

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 21:44:20

    やめないよー。
    彼氏でしょ?仕事やめて彼氏と別れたら生活費貰えないしまた1から仕事探し・・・

    • 4
    • 18/06/01 21:38:54

    ここにもバカ女が一人w

    • 4
    • 18/06/01 21:37:48


    家の購入時期より主さんの人生のが価値が重いんだから、
    入籍できない現状だのに専業主婦ごっこはしない方がいいよ。

    モラハラ男が女を逃がさないために

    1仕事をやめさせる
    2自宅に住まわせる
    3子育て、家事でダメ出しを沢山する
    4妊娠させる
    という手段を使って洗脳していくんだよ。

    そもそも、早く結婚と家の購入したいなら
    18万主さんに渡したつもりで貯めておけば良いよね?
    主さんが今仕事をやめるメリットある?
    冷静に考えてみて。

    • 8
    • 18/06/01 21:37:45

    同じパターンで別れたら請求された子いるw

    • 2
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 21:37:16

    >>7
    つまり婚約してるということ?
    いつ家建てるの?
    まさか決まってないとか?

    • 0
    • 18/06/01 21:36:47

    なんか制限されてるみたいで嫌だ。

    子供のためっていう名の束縛。

    • 5
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 21:35:10

    辞めるわけが無い。なんの責任も義務もない立場の人が言う言葉を間に受けて、今は関係が良好だったり彼の経済状況がいいから大丈夫だとしても、結婚もしていないならいつ反故にされるか分からないのに。今の生活基盤をゆるがすわけにはいかない。

    • 4
    • 18/06/01 21:34:14

    仕事持ってないと立場弱くなるよ~。

    • 5
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 21:33:44

    あと、本当にその彼氏は主の子供を大事にしてくれるタイプ?大丈夫?
    いまよく虐待の事件が多いから、すっごく心配。
    結婚したら、もしくは自分の子供ができたら、徐々に態度が急変。奥さんの連れ子を虐待して逮捕とか、よく聞くじゃない。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 21:30:30

    籍を入れるなり、ちゃんとけじめをつけてからにしな。

    • 4
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 21:29:46

    >>2結婚前提ではあります。
    入籍と家を買うのを同じ時期にしたいので、入籍はとりあえずまだしないで入籍するまでの生活費をくれるみたいです。

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 21:27:38

    >>1一応資格のある仕事なので働き先はほかにもあります。

    • 1
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 21:26:43

    彼氏でしょ? ないない。 辞めちゃダメだよ。

    • 3
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 21:26:17

    それが信用出来る人間ならヤバイ。
    本物の父親すら離婚したら養育費払わなくなる人多いのにさ。
    保証がないなら辞めるわけない。
    先払い2億とかなら辞めるけど。

    • 8
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 21:25:33

    それなら籍入れないの?
    私ならその状態なら無理だな。
    なんの保証もないし、もし別れたとしたらどうやって生活するの?

    • 7
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 21:25:27

    全力で断るわ。
    一生その人が養ってくれる契約書でもあれば別だけどね。

    • 5
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 21:25:25

    そんなのこわすぎ
    関係破綻した時に雇ってもらえなさそう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ