タバコの煙が凄くて辞めたくなった

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/01 21:15:48

今日初めて正社員で受かった職場に行きました。
私は非喫煙者なのですが、社長が隣でとてもタバコを吸います。
別のスペースに喫煙出来る場所があるんですが、机で仕事しながら吸うので目も痛くなるし、臭いも服に凄かったです。
前働いていた所はパートですが完全分煙だったし、今当たり前にそういう流れだと思っていたのでタバコ問題を気にしてませんでした…
皆さんならどうしますか?
言いづらいです…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 21:18:02

    社長が?それはさすがに言いにくいから、自分が辞める。
    辞職理由を聞かれたら「タバコのにおいで体調不良」って告げる。

    • 2
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 21:18:15

    すぐ辞めるわ。
    体壊すし風邪もひきやすくなるよ。

    簡単に言ってると思われるかもしれないけど、受動喫煙のほうが喫煙者よりも肺が汚くなると聞いたことがある。

    肌も荒れるし喉は壊すしいいことがない。
    給料よくてもその分医療費がかかるわ。

    一回社長に相談してみて、改善の見込みがなければ退職かな。

    • 3
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 21:26:19

    やめる!!!!

    • 5
    • 18/06/01 21:27:20

    さりげなく咳き込む。風邪か?と聞かれたら、言いにくいんですけど…タバコの煙が…。と言う。

    • 1
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/06/01 21:28:18

    >>4凄いね(笑)

    • 3
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 21:29:02

    私なら辞める。イライラしてストレス溜まりそうだし、臭くて頭痛くなる。

    • 4
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 21:31:32

    辞める!!

    • 4
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/01 21:32:47

    吐き気するよ

    • 4
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/01 21:33:41

    無理。辞める。

    • 3
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 21:38:27

    皆様、コメントありがとうございます。
    まとめてお返事ですみません。
    条件が良くてすぐに辞めるのはもったいないかなと思ったんですが、病気になったら意味ないしと思い質問させて頂きました。
    仕事は事務なのですが、もう一人の事務の女性は喫煙者で余計に切り出しにくい状況です。
    引き続きご意見お聞かせくださいm(._.)m

    • 0
    • 18/06/01 21:42:17

    いくら他の条件が良くてもタバコで全部台無し。縁がなかったと思って辞める。

    • 5
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 21:44:46

    タバコが嫌だからって正直に言って辞める

    • 2
    • 18/06/01 21:44:49

    タバコの煙嫌なんだね。非喫煙者でもそこまで嫌じゃない人もいるからさ。でも嫌なら健康とは引き換えにならないよね。やめたほうがいいよ。

    • 1
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 21:54:34

    またまたコメントありがとうございます。
    皆さんなら相談せずに辞めますか?
    タバコの煙に今まで悩むことがなかったので、充満するとこんなに凄いんだ…と驚きました。
    喫煙者の方を悪く言っているつもりはないのでご了承下さい。
    ほとんどの時間がタバコの臭いがする状態で…
    社長がある程度年なのでタバコが主流な時の人だと思います。
    私は社会人になってからは分煙、禁煙が世間の流れになっている時だったので、泣きそうです( ; ; )

    • 4
    • 18/06/01 22:02:25

    >>13充満してると目がしみてくるし辛いよ

    • 1
    • 18/06/01 22:11:13

    >>14
    年配の経営者が新人の正社員に言われたくらいでタバコ分煙してくれるかな?一応、考えてくれたらラッキーくらいの、辞める覚悟前提で相談してみたら?

    • 1
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 22:12:18

    経営トップがヘビースモーカーは、絶望的。
    やめなやめな。

    • 4
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 22:13:04

    即辞める!
    服とかバッグに臭いつくとか
    絶対無理すぎる、汚い!

    • 2
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 22:14:31

    辞めたほうがいいよ!私も似たような環境だったけど喘息持ちのタバコアレルギーがあるのでって言って辞めた事がある!

    • 0
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:16:13

    >>15さん
    そうなんです。目にしみてコンタクトが凄く辛かったです。

    • 0
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:18:59

    >>16さん
    そうですよね。
    人生経験長い分譲れないものとか年下の女に意見言われるの嫌がったりしたりしますよね。
    確かに辞める覚悟で挑戦して社長に言ってみようかと思います。

    • 1
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:20:57

    >>17さん
    私もびっくりしました。
    他の吸う場所はきちんと分煙にはなってないですけど、近くにあるのに机で吸うんだと…

    • 0
    • 18/06/01 22:21:27

    >>20
    前はたらいてた会社で飲み会の時にモクモクして凄かったよ
    八時間そんな感じだと厳しいよね
    社長も先に言ってくれれば良かったのにね!

    • 0
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:22:22

    >>18さん
    衣類につくの嫌ですよね。私についた臭いを子供に嗅がせたくないです( ; ; )

    • 1
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:24:43

    >>19さん
    体験談ありがとうございます。
    誰にも相談せずにそのままタバコの事を告げて退職されたのですか?
    宜しかったらお聞かせ下さいm(_ _)m

    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:28:25

    >>23さん
    面接の時には全然気がつきませんでした…
    その時に教えて貰えれば考え直せたかもしれません( ; ; )
    教えて欲しかったです…

    • 1
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 22:34:44

    >>13
    嫌な人の方が圧倒的に多いと思うよ

    • 0
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 22:39:07

    >>25
    私の場合も喫煙者が会長とその奥様会社が小さい会社だったからいつも会長も来ててで事務職だったの。でその会長の机と奥様の机には灰皿があってその灰皿の片付けも私で臭いも手につくし最悪だった!周りの人達もタバコは吸ってたけどその人達は外で吸ってたし、タバコ吸ってる人に臭いがダメとか喘息があるとか言ってもどうせマスクしとけばいいでしょ。って言われるだけだと思って誰にも言わず会長には本当の事言ってご迷惑をお掛けしてすいません…って言って辞めた!私の場合パートだったからって言っても本当タバコは害にしかならないから辞めたほうがいいと思います!ちなみに耐えられなくて3日て辞めました!

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:42:58

    >>27さん
    コメントありがとうございます!
    少しの時間だったら気にしないんですが、やっぱり時間長いとキツイですね( ; ; )

    • 0
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:47:24

    >>28さん
    詳しく教えて頂きありがとうございます( ; ; )
    タバコの煙は健康被害が怖いですもんね!
    仕事初日で仕事しながら今後を思って涙目になりました笑
    仕事探すのに色々なチェックポイントがあるんだと気付かされました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 0
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:50:12

    ちなみに喫煙されていて分煙室等でタバコを吸われている方で、分煙じゃないところで吸っている喫煙者の人をどう思うかも聞かせて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

    • 0
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 22:52:01

    >>30
    もし辞めた時次良い所が見つかるように願ってますね!

    • 1
    • 18/06/01 22:52:02

    喫煙者だけど、私でもそんなモクモクの所で働くのは嫌だよ。
    喫煙所でタバコを吸う、それが主流になってきてる現代では考えられない環境だよね。

    勿体ないけど、健康には変えられない。
    辞めた方がいいよね。

    • 1
    • 18/06/01 23:03:17

    辞めるか、サラッと窓開けておく。空気清浄機を匂いセンサーにしておく。席を変えてもらう。

    私は喫煙者。
    今はIQOSだけど紙タバコの煙と匂いが辛いけど今まで私もそうだったから紙タバコの煙とかヤバイと思ったらサラッとトイレ行くふりしたり席を外してるよ。煙いし辛いよね。

    • 0
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 23:04:00

    せっかく新しい職場で働きたはじめたのに、それは嫌だね( ; ; )
    健康の事考えて辞めた方がいいと思うよ。
    副流煙って吸ってる人よりも害があるし、そんな事で自分が病気になって家族に悲しい思いさせたくないじゃん。
    私だったら、上司にはっきりと言って辞めるなぁ。

    • 1
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:06:41

    わたし、タバコを一度も吸ったことないけど肺の病気になったよ。

    もうね、イライラしか残らない。
    一度なると治ることないんだって。
    症状ひどくないから、投薬はしてないけど。

    タバコ吸ってたのは実父と元旦那。
    本当に憎い。
    何年も何十年も経ってから、症状が出るんだよ。

    そんなとこ辞めた方がいい!

    • 1
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:08:44

    >>32さん
    何てお優しいんでしょう( ; ; )
    本当にありがとうございます!!

    • 0
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:11:30

    >>33さん
    教えてくださってありがとうございます!
    喫煙者の方でも嫌な環境なのですね( ; ; )
    もう一人の事務の女性も実はタバコの臭い気になるのかな?と思う行動をしているのですが、その方も喫煙者なので相談しづらくて(._.)

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:16:23

    >>34さん
    コメントありがとうございます!!
    扉は全開なのですが、臭い消えて来たかなと思ったら近くでまた吸うのでエンドレスです( ; ; )
    空気清浄機はないみたいです( ; ; )
    小さい事務所で席替えしてもダメそうです。
    もう私の机だけ外に行くしか…
    これは辞めるしかないですかね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 0
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 23:17:53

    私だと咳き込むこら仕事になら無いから辞める

    • 0
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:18:44

    >>35さん
    そうですよね!
    病気になってからだと遅いですもんね( ; ; )
    35さんなら相談せずにそのまま退職しますか?
    まだ初日だったので迷いが捨てきれず…
    良かったら教えて下さいm(._.)m

    • 0
    • 18/06/01 23:19:02

    >>38
    ママスタでは喫煙者は袋叩きに遭う傾向にあるんだけど、主さんは良い人だね。
    もう1人の人も気にしてそうなら、その人も嫌なのかもね。でもその人に聞きにくいのも分かるよ。聞けたらいいんだけど、もう辞める方向で考えた方がいいよ。
    良い人そうだから、きっと良い職場に巡り合えるよ。

    • 1
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:23:22

    >>36さん
    コメントありがとうございます!
    辛い事お話しして下さってありがとうございます( ; ; )
    今は大丈夫でも後はどうなるか分かりませんもんね!
    月曜日、もう一人の事務の女性に相談できるよう頑張ってみます!
    それで無理だったら早いうちに退職します!

    • 1
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:27:51

    >>40さん
    コメントありがとうございます!
    煙むせますもんね!
    私はもう妊娠予定もないのですが、妊娠を考えている方とかには危険すぎる環境だとは思います( ; ; )

    • 0
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:32:38

    >>42さん
    コメントもお言葉もありがとうございます!
    感謝です!!
    もうタバコ問題が気になって眠れないくらいなんです_:(´ཀ`」 ∠):
    そうですね!
    もう一人の方は長く働いていそうなので期待しないほうが良いですよね!

    • 0
    • 18/06/01 23:33:15

    私も同じです!

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 23:36:45

    >>46さん
    コメントありがとうございます!
    お仲間ですか!?!?
    他の方とかに相談とか出来ますか?

    • 0
    • 18/06/02 00:32:22

    私なら辞めるかな。私も最近働き始めたんだけど隣の席の人が喫煙者。しょっちゅうタバコ吸いに席外すんだけど、戻って来るとしばらく臭いよ。
    それだけでも嫌なのに隣でなんて吸われたらその場にいられない。事務所自体も臭いんじゃない?
    耐えられないわ。

    • 3
    • 18/06/02 08:28:41

    >>48さん
    コメントありがとうございます!
    事務所自体も臭いと思うんですが、初日で緊張してたのもありその後ガンガン社長がタバコ吸うので感覚が麻痺して良く分からなくなりました(>_<)
    後半は仕事を教えて貰っても頭に入らず…
    小さい会社は今の時代でもこれが普通なんですかね?
    私が甘えてるのかなと思ったのですが、皆さん同意して下さって心の支えになりました( ; ; )

    • 0
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 08:34:01

    ぐだぐだ愚痴ってないでさっさと辞めなよ。
    社長がヘビーなら入ったばかりの事務員の為に分煙なんかしないよ。
    むしろ、入ったばかりで何こいつ状態になるよ。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ