「時短」運動会に賛否両論 背景に家庭環境の多様化 愛知・安城市

  • ニュース全般
    • 54
    • 下小鳥ダム
      18/06/02 21:26:40

    うちは、競技数も種目も全く変更せずに弁当なし午前開催になったよ。何故なら少子化で、ここ数年、午前の部は11時に終わっちゃうのに午後の部は1時からで、しかも2時には終了して帰宅するような状態だったのよ。

    科目の増加や少子化、時代は変化するけど対応していかなきゃなんないから大変だよね。

    ちなみに、このトピにもいるけど、お弁当を食べていきたい家庭の為に、午前で運動会が終了したあとに、グラウンドを開放してくれるんだってさ。
    何人くらいいるのかな。ちょっと興味ある。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ