話しかけるとイチイチ椅子から立ち上がる職場の女性

  • 働くママ
  • 摺上川ダム
  • 18/06/01 20:27:26

どちらも中途入社で、私の方が一年半位先に入社しましたが、上司でも何でもなく、立場は同じです。

そしてその女性の方が私よりも7~8歳年上です。

仕事でのちょっとしたことを、その人の席に行って私から話しかけに行くと、毎回席から立ち上がります。
毎回座って下さいって言ってから話をするのが面倒と感じてるんですが、普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 21:04:02

    >>2 一対一じゃなくて、みんなで話す時ってことですか?

    普通の高さの机の自席で立ってる???

    • 0
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 21:02:39

    >>1 私から壁作ってるんですかね~うーん。

    最初は私から話し掛けたりしてましたが、毎回自分を卑下した返しをされるので、何だか逆にこっちが申し訳なくなってしまって、必要以上に話さなくはなってきてました…

    私が恐いのかな?とか思って、なるべく柔らかい感じで話しかけるようにしてるのですが、それが逆効果なんですかね?

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 20:52:14

    うちの会社もみんなたちあがって話しする。
    別にパーテーション?もないし座ってても会話できるのに気付くと自分だけ座ってるとかよくある。

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 20:46:41

    一応、先輩だからじゃない?

    嫌なら、あなたが壁を作らなければいい。無意識に壁を作ってるんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ