小学生になっても遊ぶ玩具

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 18:21:57

    息子だけど、ライダーグッズ、戦隊ロボは遊ばないから捨てようとすると「えー捨てるの?」って言われるからそのまま取ってあるよ。
    すでに高校生だけどそのまま。大事な思い出っぽいよ。

    • 0
    • 18/06/01 18:31:05

    よくできたものは残るんレゴよ

    例えば小学生は学校になにもないと子供はなにをするかというと、

    ガムテープでサッカーする
    ペンを回す
    銀紙でボールを作る
    ぞうきんで変化球ほうきでアジャストアップ

    こういうものをさらに練っていけば、デンマークが世界に誇るレゴなどができるわけ。

    • 1
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 18:38:26

    4年5年ぐらいまでは、忘れた頃に「それまだ遊ぶの?」ってもので遊んだりしてたなー。6年で突如一斉処分した。本人が。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 18:41:31

    男だけど、ライダーベルトはいまだに遊ぶよ。

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 18:43:52

    シルバニア、ボードゲームは小学生でも遊ぶ
    遊ばなくなった玩具は託児所に寄付

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/01 18:46:22

    ライダー系一切あそばないなぁ
    ベルトやらいっぱいあるのに。
    レゴはずっと好きみたい

    • 0
    • 7
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/06/01 18:47:18

    小1娘
    メルちゃんたまーに遊ぶ
    この前子供部屋のゴミ箱に入っててこっちをジーっと見てた

    • 1
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 19:09:52

    小2娘、今もシルバニア好きで遊んでるしまだ集めてるよ~!
    あとレゴも。遊ばなくなった昔のプリキュアとかは捨てちゃった。

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 19:36:45

    男児だけど。
    幼稚園の頃から小学生になっても使うのはレゴ。
    ライダー系などは全然使わない。プラレールも使わない。

    • 0
    • 18/06/01 19:43:10

    レゴは男女問わず遊ぶよ。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/06/01 19:43:50

    滑り台 ブランコ 鉄棒 砂場

    • 0
    • 18/06/01 19:45:14

    レゴは中学生までしてる。ピタゴラスイッチの…名前忘れたけどビー玉をころがすやつも中学生までしてる。
    使わないのは捨てるかあげる。

    • 0
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:48:05

    私の小学4年生の息子は、アンパンマンが大好きで、アンパンマンのいたずらボックスや、小さなアンパンマンのぬいぐるみで、口に入れようして舐めたり、いたずらボックスは手で叩いたりして、喜んで遊んでいます。

    • 0
    • 18/06/02 00:19:26

    小2と小6の息子達はレゴはずっと遊んでいる。
    競いあって複雑な建物作ったり。
    後、積み木を引っ張り出して遊んでいたから珍しいな~と思ってみていたら色々な物を組み合わせてピタゴラ装置を真似して作っていた。
    小学生だと工夫して遊べるオモチャが楽しいみたい。

    • 0
    • 18/06/02 00:26:16

    すみません横から質問ですが、
    みなさんの持ってるレゴはクラシックですか?

    今2歳の息子がいるのですがこれから買うのはデュプロはやめたほうがいいでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ