ディーラーってさ、古い車を点検や修理に持って行ったら

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/06/01 18:16:03

こいつまだ乗るのか?!早く買えよ
とか思ってるんだろうね。
15年乗ってる軽だけど、今やっと10万キロなの。
なので外装さえ大丈夫ならまだ乗れると言われてるので乗る気で、我が家のメインカーは旦那の車だし、私の車は平日しか乗らないのでなんでもいいやと思ってるから、もうエンジンがだめって言われるまでは乗ろうと思ってて。
ちょっとドアをぶつけて修理に出すのでそれを見せに行ってきたんだけど。
なんか。。対応が。そんなふうに思えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 20:04:49

    >>6
    車両保険で直すからいくらかかっても別に良いので、頼んできました。

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/01 18:36:37

    私も15年乗って修理に持って行ったら
    そんな態度取られた。
    見積りを出してもらったら修理代が
    高かったから廃車にした。
    20年の付き合いだったけど
    何か嫌な感じだったから
    そこでは買わなくて他所で買ったよ。


    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 18:30:22

    私の軽自動車、13年目で3万キロ弱。主に近所しか走らないからなあ。大きな故障もないし、亡き祖父のお蔭で買えたからまだまだ乗るよ。

    • 0
    • 18/06/01 18:29:13

    >>3
    大切に乗ってるんですね
    なんて言われたら嬉しい!ありがとうございます

    特別その車が好きだから離したくないとか、そんなんじゃないんですけど、ただ乗れるなら乗ろうと思ってるだけなんです。
    旦那の車を一昨年買ったばかりなので、そっちにお金かかってるので。

    • 1
    • 3
    • 南相木ダム
    • 18/06/01 18:26:08

    商売だからね
    口では大丈夫、まだ乗れますよーって言いつつ
    新車のパンフとお茶とお菓子出て来るから

    大切に乗ってるんですね

    • 0
    • 18/06/01 18:24:41

    >>1
    ぜひうちで!って感じで言われるから、私の車のメーカーじゃないけど、そこに持って行ってます。
    旦那の車がそこのメーカーなので。
    修理でもぜひぜひって感じなのかな?
    それなら良いんだけど、なんかなんとなく。。
    まだ直すの?乗るの?!って思われてるような気がして。

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 18:22:26

    たしかディーラーって新車を買ってもらえると、それはありがたいけど、車検や点検、修理の方が儲かる…と聞いた事があるよ。
    だからメーカーが違っても「ぜひ!うちで!」って言われる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ