バスや電車の優先席座る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 22:31:52

    身体的事情があれば座る(妊娠など)

    余程のことがない限りは座らない。

    • 0
    • 34
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 22:27:33

    車内が空いていれば座る

    ばばあだから
    座る。
    自分より年上の人や弱そうな人がきたら譲る。

    • 1
    • 18/06/01 22:20:48

    空けば絶対座る

    電車。
    10:00ゴロはほとんど空いてるもん

    • 0
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 22:19:49

    車内が空いていれば座る

    上京して電車に慣れてない頃は座らなかったけど、皆座ってるって気付いてから座って良いもんだと思ってた

    • 0
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 21:56:52

    絶対座らない

    子どもも座らない。

    • 0
    • 30
    • みーちゃん2
    • 18/06/01 21:19:11

    その他

    バスは絶対に座らない。
    電車は立ってる人が居なくて空いてれば座るけど、混みそうになったら立って移動する。

    • 0
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 21:15:49

    その他

    他の席が埋まってたら座る

    • 0
    • 18/06/01 21:12:47

    >>24目の前に立てばいいですか?

    • 0
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 21:11:34

    身体的事情があれば座る(妊娠など)

    座りたかったけど満席で座れなかったから
    優先される状況から外れたら優先席には座らないし
    子どもにも教えてる





    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 18:08:27

    身体的事情があれば座る(妊娠など)

    赤ちゃん抱っこヒモしてるときとか。
    年寄りがわらわら乗ってきたら厄介そうだから退く。

    • 0
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:49:33

    >>22座りたい人なら声掛けて座るから大丈夫でしょ

    • 0
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 17:48:56

    車内が空いていれば座る

    必要そうな人が乗ってきたらすぐ立てるようにしてる。だから優先席では寝ない。

    • 1
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 17:47:32

    車内が空いていれば座る

    優先すべき立ってる人がいなければ

    • 0
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 17:45:49

    >>18
    主要駅で減ったりして優先座席付近に流れてく時あるよ!だいたい我先に座る感じになるけど、たまに座らない派の人いるとなんかそんな空気感じるよ。微妙に座れる隙間(地域差あるかな?対面ボックス席の感じ)に立ってると他の人座れないし。

    • 0
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 17:45:05

    絶対座らない

    他に座りたい人いるだろうから

    • 0
    • 18/06/01 17:43:11

    >>19満席でわざわざ目の前で立てる?

    • 1
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:41:55

    >>8
    優先席は座って良いんだよ。ただ高齢とか身体の不自由な方に優先して譲る席ってだけ。

    • 1
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:41:52

    >>17満員電車なら先に座ってる人いるでしょう

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 17:38:25

    満員電車でつま先立ちになりそうなレベルでも皆座らないの?逆にそこいるなら座れよ、な空気になったりしない?

    • 0
    • 18/06/01 17:38:20

    絶対座らない

    妊娠中でも子どもが小さい時でも優先席には座らなかった

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 17:37:30

    身体的事情があれば座る(妊娠など)

    あまり電車に乗ることないけどね。

    • 0
    • 18/06/01 17:37:00

    絶対座らない

    空いてたら座るかもだけど、そもそも空いてる時は普通の席も空いてるからそこに座る。

    • 0
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:36:04

    絶対座らない

    優先席しか空いてないなら立つ
    空いてるなら優先席以外に座る

    • 1
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 17:35:47

    その他

    ドアに近い側が空いていれば座る。

    • 0
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 17:34:37

    >>10
    旦那小学生なの?

    • 1
    • 18/06/01 17:33:26

    ちなみに旦那子どもには優先席には
    空いていても座らないように教えてます。
    ■■■■■
    ■■■■■←満席
    だったら、入ってスグにあっ!座れないな...
    わざわざ目の前にも行けないし...
    って思って妊婦さんだったら大きいお腹抱えて目の前に立てないと思うから。

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 17:28:06

    >>8
    健康そうな人も座ってるよ。見た目に分からないだけかもしれないけど
    でも「優先」席だから、座っちゃいけないって事じゃ無いよね。譲らなきゃダメだけど

    • 0
    • 18/06/01 17:26:19

    身体的事情があれば座る(妊娠など)

    ピンピンしてる人が座る意味が分からない
    妊婦でも辛かったら座る
    お腹張ったり、満員電車で押しつぶされるーって状況なら危ないから座りたいけど
    大体優先席って満席じゃない?
    体調平気な人も座ってるんかな...?

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 17:26:16

    車内が空いていれば座る

    ガラッガラな時だけ。

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 17:21:03

    車内が空いていれば座る

    優先席だけガラガラだったら座る

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 17:18:30

    絶対座らない

    子供にもそう座っちゃダメって言ってる

    • 3
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 17:16:49

    その他

    バスは停留所多くてすぐおばあちゃん乗ってくるから空けとくことが多いかも。逆に観光客とかでぎゅうぎゅう詰めで1人分でも座ったほうがいいときは座るし。
    電車も、状況によるけどバスよりは座る機会あるかも。

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 17:16:38

    身体的事情があれば座る(妊娠など)

    健康だったら座らない
    譲って拒否られたり怒られたりするのが嫌

    • 1
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 17:15:00

    車内が空いていれば座る

    他の席が空いてなくて優先席が空いてれば座る。
    でも混んで来たりお年寄り、妊婦さんが来たらもちろん立つよ。

    • 0
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 17:14:38

    その他

    今は子連れだから混んでなければ座る。
    自分1人なら、座らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ