生活費5万での生活が苦痛

  • 旦那・家族
    • 81
    • 川辺川ダム
      18/06/30 17:08:19

    トピをたててアドバイスいただいていた者です。ログインできないので表示されないか不安ですが、お世話になったみなさんに御報告させてください。

    あの後酷くイライラされて私も過呼吸や震えで怖く感じ、夜中に母子手帳を持って警察に駆け込みました。
    保護され、警察の方々が旦那に聞き取り、暴力を受けてないか、私の実家の両親に事情説明と説得をしてくれました。
    シェルターは栄養が足りてない妊婦の私には、心身辛すぎるという事で実家にお世話になってます。

    まともな食事も必要な通院もできてなかった、と心から思いました。睡眠もとれてなかったので旦那からもらった風邪、やっと治りそうです。
    やっぱり、お米・調味料込みで食費月2.4万だと栄養足りませんでした。情けないです。

    母も毎日泣いてしまってますが、絶対に赤ちゃんを抱いてもらって笑顔になってもらいます。
    父がすごく憤慨していますが、私を全力で守ってくれます。弁護士も頼んであります。
    間近な出産の費用、今後の私と赤ちゃんの心身の安全の確保の為に動いてくれてます。
    義実家はお金があるし、私は旦那義実家を思い出すと痙攣とかしてしまうので
    養育費とか少しずつ払わせて、嫌々繋がるよりも 確実に一括で請求します。

    私が実家にお世話になっていると、旦那は知ってます。旦那の務め先の近くに私の実家があるのですが 一度も挨拶にも、必要な物すら、持ってきません。連絡も、ないです。警察の方に、1人では会いたくないと言っていたそうです。
    どう思っていようと、身重の嫁がお世話になります、自分が甲斐性なしだから宜しくお願いします と頭を下げられない人は、旦那でも赤ちゃんのお父さんでもありません。

    いくつかコメントいただいてました、デキ婚 って事。義母が、うちは今年は喪中だから~私がそっちに行く時の大安にしなさい!絶対にそうしなさい!って従ってしまった時点で、私が弱かったなと思います。
    義母自体が縁起が悪いので…母がずっと黙っていたのですが、私が入院中 義母がこちらの母に「嫁ちゃんは、うちの〇〇のお嫁さんだから可愛いのよ!」と言っていたそうです。
    義父もビデオカメラ送るから出産を撮影しなさいと、おかしいです。

    子供の名前は、候補外から私と両親で名付けます。これから更にネット社会なので、子供のプライバシーも守ります。
    法的な難しい事、遠方に行かなきゃいけない手続きは、弁護士の先生と両親にお願いしてます。私の希望も聞いてもらっております。
    まだまだ不安定なので、私が万が一 やっぱり別れたくない!私がいけない!と正気を失っても 淡々と推し進めて欲しいとお願いしてあります。

    長々と申し訳ありません。
    私が見れなかった間にも、後押しや気にかけていただき 心からありがとうございます。
    赤ちゃんは25週に入り、おかげさまで健康です。
    幸せになります。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ