私は子供いらない 旦那は子供欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 16:51:44

    パイプカット

    • 0
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 16:51:55

    離婚しかないよね

    • 11
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 16:52:50

    作るフリしてリングを入れておくとか
    不妊で悩んじゃってる雰囲気出せばあまり求められないかも

    • 1
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 16:52:54

    どちらもどうしても譲れないなら離婚じゃない?もしくは妊活するふりしてピル服用とかで避妊し続ける?

    • 8
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 16:54:00

    これもう大変な問題だよ。
    正当な離婚理由になるからね。
    とことん話し合うしかない。
    簡単なことだと思わないように。

    • 6
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/01 16:55:08

    結婚する前にそういう話をしたことがあったかどうかが気になります

    • 5
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 17:00:48

    知り合いにいたけど離婚したよ。
    旦那さんは奥さん好きだったけど、どうしても子供が欲しいから離婚したみたい。
    10年くらい経ってたみたいだからもう少し早く話し合ってればチャンスあったかもしれないけどもう40くらいだから難しいかもね。

    ちゃんとじっくり話し合って答えだしな。
    旦那が離婚したいって言ったら受け入れてあげてね。

    • 6
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/06/01 17:01:34

    離婚。
    子供の有無は人生で重要な要素。

    • 9
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 17:03:18

    離婚した方がいいよ。
    私が同じ感じ仕方なく子供産んだけど、結局育児は私ばかり。
    今は子供置いて離婚することばかり考えてる。

    • 3
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 17:04:41

    どっちかが妥協するか離婚のどちらかじゃない?
    真ん中取るって出来ないし。

    • 2
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 17:06:29

    この場合不利なのは女の方ですよね。
    男は中で出せばいいだけだから。
    ただ、立場が逆だったら、ゴムをしたり、中で出さなければいいわけだから、主導権握ってるのは全て男性側なんですよね。

    • 1
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 17:06:29

    旦那をチェンジすれば?

    もしくは、私が育てるから!!
    って言って産む。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:06:30

    そんな大事なこと結婚前に相手に言わなかったの?

    • 5
    • 14
    • フリーダム
    • 18/06/01 17:07:26

    >>12
    主は欲しくないんだって。

    • 1
    • 18/06/01 17:09:14

    >>11
    結婚前に話合わなかったの?

    • 1
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 17:10:54

    結婚前に話し合いませんでした

    • 1
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 17:11:09

    ピル飲めば

    • 0
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 17:11:17

    >>14
    子供欲しくないのは主なの!?
    あぁ。そういうのは結婚前に言わないとね~
    旦那さんかわいそう

    • 11
    • 18/06/01 17:12:19

    >>16
    あらら。
    大事なことなのにねぇ。
    まぁ離婚切り出されても仕方ないとは思うよ。
    旦那には何か言われてるの?

    • 5
    • 18/06/01 17:12:27

    離婚しなよ
    旦那は子供ほしい人と再婚すればいい

    • 8
    • 18/06/01 17:14:37

    >>11
    産みたくないならそれでいいから、離婚を求められたらそれは受け入れてあげてね。

    • 8
    • 18/06/01 17:14:54

    結婚前に話せば良かったのに。旦那さんが離婚って言ったら受け入れてあげないと。結婚前に言わなかったのがだめだと思う。

    • 9
    • 23
    • フリーダム
    • 18/06/01 17:15:18

    ちゃんと話し合いして、離婚切り出されたらしなきゃダメだと思う。

    この問題ばかりはどちらかが折れたとして割り切る事って難しすぎると思う。

    • 7
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 17:16:23

    離婚だと思います

    • 6
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 17:16:25

    子供1人もいないのね
    それなら離婚してあげて
    ご主人を不幸にしちゃうよ

    • 15
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:17:06

    >>16じゃ離婚してあげて。

    • 2
    • 18/06/01 17:18:53

    >>11
    女だってピル飲んだり、卵管結紮とかで自衛できるでしょ。

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 17:20:51

    結婚して何年?お互い何歳よ?

    • 6
    • 29
    • フリーダム
    • 18/06/01 17:24:40

    >>11
    ちゃんと話し合いすればいいじゃない。
    不利有利とか、セックスするとか以前の問題でしょ。

    • 0
    • 18/06/01 17:29:42

    話し合いしかないと思う。平行線なら離婚かも。

    いらないと思ってるのに産むのはやめた方がいい。ペットを飼うのとわけが違うし、仕事辞めるみたいに子育ては辞められないです。もし「そう言っていても、産んだら自分の子は可愛いよ」っていうアドバイスをもらってもあまりあてにしないほうがいいです。ほんとに。

    • 14
    • 18/06/01 17:30:52

    嫁が結婚後に要らないとか言うのは嫁側に責任あるから慰謝料払って離婚したら?旦那可哀想

    • 10
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:38:21

    お互い譲れないなら離婚かな。この場合子ども作ったって可哀想でしょ。

    • 8
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 17:42:27

    伴侶に隠れてピル飲むとか、詐欺師もいいとこだよ。最低な人間。
    ちゃんと話し合うべき。

    • 8
    • 18/06/01 17:44:44

    何でいらないの?どうしてそんな大事なこと結婚前に言わないの?ひどいよ。。

    • 4
    • 18/06/01 17:48:11

    >>16
    話し合わなかったんだ。まぁ普通結婚したら子供産むのが一般的な感じだから、結婚する前にいらない派の方が先に言っておくのが筋な気はするけどねー。
    うちは、欲しい欲しくない、もし出来なかった場合の人生も考えられるか話し合ったけどね。

    離婚してあげれば?子供欲しい人に最初から作らない選択は酷すぎる。

    • 11
    • 18/06/01 17:48:55

    結婚前に子供欲しいと言わなかった旦那さんも悪い
    子供欲しいと聞いていたら、主は結婚してないかもしれないから

    • 1
    • 18/06/01 17:49:42

    >>35うん。離婚したほうが良さそう。
    子供欲しいって言ってくれる男の人、貴重じゃない?

    • 4
    • 18/06/01 17:52:14

    >>27この場合だと、病院側が手術してくれなさそうだけど・・・

    • 0
    • 18/06/01 17:53:05

    >>36
    主さんがプロポーズなりされた時に子供はいらないけどいい?って聞くべきじゃない?

    • 8
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:53:07

    >>36結婚するなら子どもが欲しいと思うのが普通。だから子ども欲しくない人は結婚前に相手に言うべきだと思う。

    • 6
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 17:53:31

    どちらもお気の毒だとおもう。
    これは主さんを叩くのも旦那を叩くのもおかしいよ。
    結婚は子どもをつくるためにするものではないが、
    でも一方で子どもを持つ権利も大事。
    離婚してお互い伴侶を選びなおすのがお互いの為だとおもう。

    • 8
    • 18/06/01 17:54:03

    これは確実に離婚案件だね
    子孫の残すという壮大な人生目標が全く噛み合わないのは
    夫さん、子供を産んでくれる人を探すしかないよね。
    主さん、夫と離婚するしかないですよ。
    自分の生き方を今の夫さんに求めたら 夫さん気の毒すぎる。
    別々の相手を見つけるべきです

    • 5
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 17:54:36

    女側がいらないんだったら絶対に産まない方がいいよ。
    育てるのは女だよ。
    男側がいらない派で、女側が欲しくて産むケースは、男側が溺愛するパターンが多いけど、逆は難しい。

    • 1
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:54:55

    アホか。
    欲しかったけど頑張っても出来なかったってならまだ仕方ないかもしれないけど、産めるのに産みたくない、育てたくないって言うなら結婚前に打ち明けるべきでしょ。
    結婚したら子供産んで幸せな家庭を築くって考えるのが普通だと思うし、それをするつもりがないのにいざ結婚したら妻が子供を作る事を拒否するなんてちょっとした詐欺にあったみたいじゃない。
    旦那が可哀想だわ。

    • 9
    • 18/06/01 17:56:16

    >>39
    主が子供いらないと言わなかったことと
    主旦那が子供欲しいと言わなかったこと
    同罪と思う
    理想は結婚前にお互いが子供について話すこと

    • 1
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 17:57:45

    子供要らないなら恋人のままでオケー。

    • 1
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 17:58:27

    なぜ結婚前に話し合わないのか不思議

    • 3
    • 18/06/01 17:58:54

    >>40
    普通って何?
    子供いらない人は少数派だけど、異常では無い

    • 2
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 17:59:12

    >>41気の毒なのは旦那だけでしょ。
    主は産みたくないって考えだったんだから最初から伝えて旦那にどうするか考える時間を与えるべきだった。
    どうしても子供が欲しいっていうなら主とは結婚せずに子供を産んでくれる人を探す選択肢もあった。
    それもせずに黙って結婚して今更拒否られて別れたら戸籍にバツが付くんだよ。
    主は叩かれても仕方ない事してるし旦那が可哀想としか思えない。

    • 4
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:59:58

    >>45子ども欲しくない人が少数派なんだから同罪だとは思わない。

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ