これって私がおかしくないよね?旦那におかしいって言われた

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/06/01 15:26:45

昨日2人目出産して退院してきた。
旦那は仕事だから代わりに母が来てくれて退院。
母が1日くらい甘えなさいと、掃除&晩御飯を作ってくれた。
旦那は好き嫌いが激しいんだけど、母が作った料理に1つも手を付けず、私に「ラーメン作って」

もちろん母は怒って帰っていった
旦那に「嫌いな料理だからって建前でも少しは食べなよ。それにラーメン作って欲しいなら母が帰ってから言って。母が気を悪くするでしょ」って怒ったら「嫌いな物多かったから。イライラしすぎじゃね?出産したばかりだからか?お前おかしいな」って言われた

ちなみにメニューは変なご飯ではなくて
肉巻き
春雨サラダ
野菜たっぷりの味噌汁
揚げだし豆腐
と普通のメニュー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 15:36:41

    >>7
    なんか外食いったとき同じメニューしか食べない人っているけど、そんな感じで1回食べて慣れた味しか食べない
    ちなみに肉、魚、野菜と全てが嫌い
    1度食べて自分の中で食べられると思ったら食べる

    まあこれを知っていて放置した私も悪いけどここまでとは思わなかったよ

    • 0
    • 18/06/01 15:37:59

    >>10
    仲は悪くないよ
    普通に喋ったりする

    1人目のときは母来てもらってないから旦那が食べられるご飯作ってたよ

    • 0
    • 18/06/01 15:40:31

    >>13
    上の子は旦那と共に義実家だよ
    退院の前の日に旦那と子供は家に帰宅
    退院の日は幼稚園で病院からそのまま迎えに行ったよ(母が)

    • 0
    • 18/06/01 15:44:54

    >>19
    今シカトまではいかないけどあまり口聞いてない
    もちろん母に凄く謝った
    折角作ってくれたのに


    旦那が食べられるもの
    ハンバーグ、そぼろ丼、魚は照り焼きだけ、パスタ、麻婆、カレー、シチューくらい
    義母に作った料理全部食べてましたか?って聞いたら旦那が高校生になってバイトし出してからは、メニューをみて食べられない物ばかりだと「食べに行ってくる」って外食に行ってたみたい

    • 0
    • 18/06/01 15:46:33

    >>39
    でも「レパートリーすくねぇな」って文句行ってくる
    「食べられるもん増やしてから文句言え」って毎回言ってるよ

    ありがとう!

    • 12
    • 18/06/01 15:51:05

    >>46
    言い訳になるかもだけど買い物してから迎えにきたんだ

    • 0
    • 18/06/01 15:54:50

    >>50
    私自身理解不能だよ
    こういの初めてで私も衝撃的
    昨日この人でいいのかって本気で思ったよ

    • 0
    • 18/06/01 15:56:55

    >>53
    まだ自分の料理、義母の料理を甘えて食べないのは分かるけど、他人が作ったまで手も出さず「ラーメン作って」なんて言う人までは思わないよ

    • 3
    • 18/06/01 16:00:16

    >>54
    低収入よ

    >>55
    1回腹立ってパスタ連続したことあるよ
    もちろんソースは変えて
    3日目にブチ切れられた

    >>63
    腹立つよ
    何回か無理矢理食わしてる
    その後喧嘩

    • 0
1件~9件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ