これって私がおかしくないよね?旦那におかしいって言われた

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/06/01 15:26:45

昨日2人目出産して退院してきた。
旦那は仕事だから代わりに母が来てくれて退院。
母が1日くらい甘えなさいと、掃除&晩御飯を作ってくれた。
旦那は好き嫌いが激しいんだけど、母が作った料理に1つも手を付けず、私に「ラーメン作って」

もちろん母は怒って帰っていった
旦那に「嫌いな料理だからって建前でも少しは食べなよ。それにラーメン作って欲しいなら母が帰ってから言って。母が気を悪くするでしょ」って怒ったら「嫌いな物多かったから。イライラしすぎじゃね?出産したばかりだからか?お前おかしいな」って言われた

ちなみにメニューは変なご飯ではなくて
肉巻き
春雨サラダ
野菜たっぷりの味噌汁
揚げだし豆腐
と普通のメニュー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 15:28:25

    ただのクソ旦那だね。これから生活を共にするなんて、御愁傷様です…

    • 78
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 15:29:14

    私なら喜ぶメニュー
    てか旦那さんがヒドイ!!!
    旦那がおかしい

    • 41
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 15:29:31

    旦那がクソ。そんな人間とよく暮らせるね

    • 51
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 15:29:53

    そんなやつと結婚しない。クソな男って、出会った時点でヤバイオーラ発してるもん。

    • 28
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/01 15:30:17

    皆で、母親と帰ればよかったのに。

    • 56
    • 6
    • ジャン・クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 15:30:33

    2人目なのに甘え過ぎ

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 15:31:22

    主はおかしくないよ
    旦那は何が嫌いだったの?
    せめてお母さんが帰られてからカップラーメンでも食べたらいいのにね

    • 6
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 15:31:35

    お母さんすごくやさしい、素敵
    旦那さんは悪いけどクズ

    • 43
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 15:31:53

    もともとお母さんと旦那さんも仲悪いの?
    機嫌損ねて帰るよりも旦那に説教になるわ。その前に旦那もラーメンとか言い出さないし万が一食べたけりゃ自分で作るだろうけど。

    1人目の時は大丈夫だったの?

    • 2
    • 18/06/01 15:32:01

    >>6
    あまえすぎ?
    たまにはいいんじゃない

    • 24
    • 18/06/01 15:32:14

    お母さん可哀想

    • 22
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 15:32:17

    退院のときだけお母さんきたの?上の子どうしてたの?

    • 1
    • 18/06/01 15:33:06

    うちの旦那なら喜ぶメニューだわ。
    自分でラーメンくらい作れば良いのに。

    • 4
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 15:34:02

    これから毎食ラーメンにしてよろしい。

    • 12
    • 18/06/01 15:34:18

    旦那がおかしい。
    建前云々の前に、人に作ってもらった感謝を日々しない人なんだね。
    あと、旦那からしたら義母でしょ?
    義母にそんな態度とるなんて、今後の親戚の関わりにも影響してきそう。

    • 19
    • 18/06/01 15:35:37

    よくそんなクズと結婚したね

    ママスタってなんでこんなにクズ旦那が多いの?

    • 20
    • 18/06/01 15:36:41

    >>7
    なんか外食いったとき同じメニューしか食べない人っているけど、そんな感じで1回食べて慣れた味しか食べない
    ちなみに肉、魚、野菜と全てが嫌い
    1度食べて自分の中で食べられると思ったら食べる

    まあこれを知っていて放置した私も悪いけどここまでとは思わなかったよ

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 15:37:23

    美味しそう!バランスいい食事じゃんね。
    私なら旦那が謝るまでシカトする。
    お母さんには電話で謝る。

    • 0
    • 18/06/01 15:37:59

    >>10
    仲は悪くないよ
    普通に喋ったりする

    1人目のときは母来てもらってないから旦那が食べられるご飯作ってたよ

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 15:39:14

    >>18旦那さんすごい変わった人なの?食べ物だけ?
    作る方は大変だね。

    • 5
    • 18/06/01 15:39:34

    胸がすっごく痛い。私が全部食べたかったよ。

    旦那、人の気持ちに鈍感な人だね。前からこんな感じなの?

    出産、おめでとーーー!主に幸あれ!

    • 7
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 15:39:58

    旦那側がおかしいのは大大大前提だけど、そういう旦那持ちによくある夫婦関係、母娘関係、って印象。

    • 1
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 15:40:02

    旦那、主にもお母上にも優しく無いね。

    • 4
    • 18/06/01 15:40:10

    >>18
    旦那いつもなに食ってんの?

    • 1
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 15:40:20

    旦那さんは、主のお母さんが怒ったことに気づいてないの?

    • 0
    • 18/06/01 15:40:31

    >>13
    上の子は旦那と共に義実家だよ
    退院の前の日に旦那と子供は家に帰宅
    退院の日は幼稚園で病院からそのまま迎えに行ったよ(母が)

    • 0
    • 18/06/01 15:40:55

    でもさ 一緒にいる時間長かったら旦那のことわかってこない?好き嫌いが激しいってわかってるんだから母親がご飯作るとき旦那の好きなおかずも頼んでおくとかさ
    たしかに旦那がおかしいんだけどあなたもこの喧嘩を回避できたと思うんだよね。

    • 4
    • 18/06/01 15:41:00

    旦那の母親料理しないんだろうな

    • 10
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 15:41:11

    >>18
    食べられるもの何?怖い。
    義母もやばそうだけど大丈夫?

    • 0
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 15:41:14

    好き嫌いが激しいんじゃ、仕方ないかもね。

    • 0
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 15:42:26

    >>18
    動物?

    • 3
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 15:43:18

    ただ好き嫌いが激しいだけならいいんだけどさ、人の気持ちに鈍感過ぎるところが普通じゃない感じ。
    申し訳なさそうに残すならまだ分かるけどさ。

    • 6
    • 34
    • うんこベース
    • 18/06/01 15:43:27

    >>26

    同じく。旦那は空気読めないのね。やばいな。。

    • 0
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 15:43:42

    偏食にその発言、発達の疑いありだね
    主はおかしくないよ

    • 16
    • 18/06/01 15:44:39

    ヤバい旦那

    • 4
    • 18/06/01 15:44:54

    >>19
    今シカトまではいかないけどあまり口聞いてない
    もちろん母に凄く謝った
    折角作ってくれたのに


    旦那が食べられるもの
    ハンバーグ、そぼろ丼、魚は照り焼きだけ、パスタ、麻婆、カレー、シチューくらい
    義母に作った料理全部食べてましたか?って聞いたら旦那が高校生になってバイトし出してからは、メニューをみて食べられない物ばかりだと「食べに行ってくる」って外食に行ってたみたい

    • 0
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 15:45:13

    >>28は?なんで主がそこまで旦那に配慮しなきゃいけないの?
    旦那がそこは大人になって相応の対応すれば良いだけのことでしょ。
    そもそも旦那がおかしいんだよ。
    一生許せない。

    • 14
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 15:45:38

    >>18
    献立が同じですむのは楽そうだけどお子さんがいてこれから食事が大変そうだ

    それよりおめでとうね(*^▽^)/★*☆♪

    • 1
    • 18/06/01 15:45:42

    そんなに好き嫌いある方がおかしいって言ってやれ。外で食べてこいや。

    • 0
    • 18/06/01 15:46:22

    最悪な旦那
    まじ無理

    • 10
    • 18/06/01 15:46:33

    >>39
    でも「レパートリーすくねぇな」って文句行ってくる
    「食べられるもん増やしてから文句言え」って毎回言ってるよ

    ありがとう!

    • 12
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 15:47:42

    うわぁ、、、
    人としてだめなパターンじゃん
    義母も相当甘やかしたね~、、、

    • 1
    • 18/06/01 15:47:45

    そういう男、クソムカつく。よく一緒に生活できるね。手取りで年に3000万円くらい稼いでいて、家計全部奥さん任せならまだ許せるけど。

    • 6
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 15:48:23

    食べ物でわがまま言う人一番嫌い

    • 16
    • 46
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 15:48:34

    最初から食べれる物伝えてお母さんに作ってもらったらよかったのに

    • 5
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 15:49:05

    >>37
    ず、ずっとそのルーティン?
    魚変えるかカレーを工夫するかくらいしかないよね
    大変…なのか同じものだけ作ればいいから楽なのか?
    子供のこと考えたらきついわ

    • 2
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 15:49:46

    礼儀がないし、常識なさすぎる

    • 12
    • 18/06/01 15:51:05

    >>46
    言い訳になるかもだけど買い物してから迎えにきたんだ

    • 0
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 15:52:46

    批判的な意味合いじゃなくただ純粋に、そんな奴と結婚生活、ましてや2人目に臨めるのが理解不能…何がいいの?

    • 7
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ