これって私がおかしくないよね?旦那におかしいって言われた

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/06/01 15:26:45

昨日2人目出産して退院してきた。
旦那は仕事だから代わりに母が来てくれて退院。
母が1日くらい甘えなさいと、掃除&晩御飯を作ってくれた。
旦那は好き嫌いが激しいんだけど、母が作った料理に1つも手を付けず、私に「ラーメン作って」

もちろん母は怒って帰っていった
旦那に「嫌いな料理だからって建前でも少しは食べなよ。それにラーメン作って欲しいなら母が帰ってから言って。母が気を悪くするでしょ」って怒ったら「嫌いな物多かったから。イライラしすぎじゃね?出産したばかりだからか?お前おかしいな」って言われた

ちなみにメニューは変なご飯ではなくて
肉巻き
春雨サラダ
野菜たっぷりの味噌汁
揚げだし豆腐
と普通のメニュー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 11:26:42

    そもそもインスタントラーメンも産後すぐの嫁に頼らないとダメなの?自分で作れないの?(笑)好き嫌いが多いとかインスタントラーメンも自分で作らないとか小学生以下じゃん。

    • 1
    • 18/06/02 11:25:38

    旦那頭おかしくて笑っちゃうね
    インスタントラーメンも食べなくていいわそんな旦那

    • 0
    • 190
    • アムステルダム
    • 18/06/02 10:38:48

    >>182
    私は上2人の時は母に助けて貰った
    3人の時には母は祖母の介護があったので旦那に2日だけ頼って後は自分で動いたけど。
    人それぞれ家庭の事情があるからこうしなければ!って事はないけど助けてくれる人がいたら頼るのは悪い事じゃないと思うよ。

    • 1
    • 18/06/02 10:38:07

    うちの旦那も偏食。結婚してから知ったよ。付き合ってるときの外食はムリしてたらしい。最初から実母に偏食なこと伝えてるから実母も極力気を遣ってくれるけど、それでも食べられないものもある。けど主の旦那のようなふるまいはしたことない。怒って帰るのも子供みたいだなとは思う。

    • 0
    • 18/06/02 10:36:21

    >>185
    してますよ。
    週5で働いてるけど土日祝日はお休みです。
    今は中学校PTA、子供会役員、保育園役員してます。

    • 0
    • 18/06/02 10:34:26

    そんな偏食な人だって結婚前に気づかなかったの?
    多少の好き嫌いは仕方ないけど、そんなに偏食だと、結婚考えるわ

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 10:32:26

    >>182
    あんた人と交わりながら生活してる?笑

    • 0
    • 18/06/02 10:32:11

    私は二回の出産、両方親の助けはなかったけど、頼れるなら頼ったようが絶対良いと思うな。更年期とかひどくなりそうだし。

    しかもこんな旦那さんなら頼れないよね。

    • 0
    • 18/06/02 10:27:49

    やっばー
    どう考えても旦那がおかしいよ
    人として。
    これ旦那擁護の人いるの?

    • 0
    • 18/06/02 10:25:31

    >>180
    そうなんだ。
    私は帰宅した日から買い出し、掃除洗濯、ご飯支度、溜まってたゴミや資源ごみを纏めたりしてたから実母に頼らなくても良いんじゃないかな?と思った。

    • 0
    • 18/06/02 10:00:15

    >>178
    普通はって何基準?
    里帰りする人や親が少しの間手伝ってくれるって人沢山いると思うけど。

    • 1
    • 180
    • アムステルダム
    • 18/06/02 09:56:33

    >>178
    退院したばかりだからでしょ?
    昨日、退院したばかりと書いてあるじゃん。
    産後なんだからお母親が手助けに来てくれるのは何もおかしな事では無いと思いますが。

    • 2
    • 18/06/02 09:34:53

    >>162そうだよ!

    • 0
    • 18/06/02 09:31:04

    普通は帰宅したら普通に家事するよね?
    帰ってきたら、掃除洗濯すぐ始めるよ、なんで実母が来るの?

    • 0
    • 18/06/02 09:20:30

    よく二人目つくったね。

    • 2
    • 18/06/02 08:39:12

    最低。そんな旦那で良いの?
    私なら離婚するって言うわ。人としてありえない。

    • 4
    • 18/06/02 08:37:24

    好き嫌い多い=こだわりが強い
    空気読めない

    アスペルガーじゃないの?
    主も薄々感づいてたんじゃないの?

    • 4
    • 18/06/01 21:50:34

    お母様たくさん作ってくれたんだね涙
    ありがたいね涙。美味しそう。
    嫌なご主人だね。

    • 14
    • 18/06/01 21:49:00

    まー、深層心理では義母がいてうざかったんだろうね。

    • 1
    • 18/06/01 21:45:56

    >>165
    それが普通の対応だから
    主の旦那がいかにおかしいかって事でしょ。

    • 2
    • 18/06/01 21:43:41

    私の母親なら
    「好みがわからずごめんなさいね」
    って旦那に言う。

    でも私には
    「作って下さったものは残さず
    無理してでもいただきなさい」
    って言う。

    • 1
    • 18/06/01 20:07:07

    なんか嘘くさいと思った

    • 0
    • 18/06/01 20:00:08

    お母さん可哀想過ぎるよ。
    あなたの旦那あり得ないね。

    • 8
    • 18/06/01 19:48:30

    >>166
    うん。トピタイから文章がおかしいし…。

    • 1
    • 18/06/01 19:46:47

    旦那さん発達障害だろうな

    主の子も可能性あるよ

    • 4
    • 18/06/01 19:46:06

    こういうのってさ、二人目作った主も同類だろうなとか思っちゃうわ。なぜ結婚したの?とか。私の親を敬えない旦那はいらない

    • 4
    • 18/06/01 19:43:22

    >>78
    こういう空気読めない人って何なん?

    • 5
    • 18/06/01 19:41:27

    >>160
    そんなレベルじゃないよ。
    空気読めなくて無神経でも思いやりあったら言えない。

    • 1
    • 18/06/01 19:41:12

    けどさ、レスにもあるけど、事前にそんな旦那なんだってことを母親に伝えてなかったのは主の落ち度だよね。
    話しておけば、母親だって嫌な思いをせずに済んだ。
    私が母親なら最初っから教えてよって思う。

    そんな普通じゃない旦那なんだからさ。

    • 7
    • 18/06/01 19:40:36

    産後の肥立ちは大事だし床上げまで三週間は動かない方がいいのを旦那わかってないの?
    里帰り出産の意味を考えたら、主に作らせてくうより自分が主に作るか主の親が作ったの我慢してくえだわ。
    作ってくれたんだから有難いのに。
    私が主の友達ならきれて電話してる。

    • 4
    • 18/06/01 19:40:17

    冬彦さんレベルの危険信号

    • 2
    • 18/06/01 19:40:04

    たまにいるよねこういう空気読めない人。
    いや、無神経な人。

    主さんに対しては普段どんな感じなの?

    • 0
    • 18/06/01 19:38:12

    釣りかと思うくらい最低な旦那だね

    • 3
    • 18/06/01 19:36:45

    釣りっしょ?

    • 0
    • 18/06/01 19:36:23

    もう別れたらいいのに。
    人としてどうかしてる。
    一緒にいる意味ある?

    • 1
    • 18/06/01 19:33:59

    >>148
    ね。
    それが気になって最初から読んだけど関係あること書いてなかったんだけど。

    • 1
    • 18/06/01 19:28:51

    旦那選び間違ったね 
    でも二人目産むまで気付かなかったの?

    • 3
    • 18/06/01 19:27:02

    千歩譲って自分で作るならまだしも産後間もない嫁に作れってサイコかよ

    • 3
    • 18/06/01 19:25:27

    >>152
    あー確かに!
    何時までいたかって重要かも!
    でもそれでもごはんにケチつけるのはなしだねー。

    • 1
    • 18/06/01 19:19:45

    旦那が悪いのは承知の上でね。私が旦那だったら、仕事から疲れて帰ってきたら義母がいたら嫌だな。何時までいたの?ラーメンだったら旦那自分で作れたんじゃない?それも、旦那に自分で作れくらい主がいってもいいと思うけど。

    • 1
    • 18/06/01 19:14:30

    お産したばかりの嫁の身体より自分の飯なんてクソみたいな旦那だね。

    • 6
    • 18/06/01 19:12:46

    一人目の時はどうだったの?
    旦那が頭おかしすぎるけど主も色々不思議

    • 2
    • 18/06/01 19:11:52

    >>146
    確かにそうだね、いい大人なのに。

    • 1
    • 18/06/01 19:09:02

    何でキーワードにトイロが居るの?w

    • 1
    • 18/06/01 19:08:57

    障害あるんじゃない?
    子供に遺伝してるかもだし、検査した方が良いよ。

    • 0
    • 18/06/01 19:07:26

    >>143
    いや言いたいことは分かるけど今から育て直すのは大変よ

    • 2
    • 145
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 19:06:09

    旦那がクソすぎるので嘘松

    • 1
    • 18/06/01 19:04:34

    ありえなさすぎる
    子供たち連れて里帰りしちゃえば良かったね。

    • 1
    • 18/06/01 19:03:04

    >>135
    それは今の話しでしょ。
    以前からほったらかしでワガママ聞いてたん
    でしょ。けど、主さんが悪いと言ってる
    のでは無いから。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ