自律神経乱れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 17:41:22

    >>35
    胸じゃなく、喉違和感!
    なんか首絞められてるような感じ…

    でも、気にしないときは無いんです。

    甲状腺…
    次婦人科行ったら聞いてみます!

    • 1
    • 18/06/03 17:32:45

    私は、筋金入りの自律神経失調症。
    自慢じゃないけど、多分子どもの頃から。昔はそんな病名なくて、気のせい、神経質だと言われて辛かった。今45才なんだけど、20年近くデパスのんでます。子供もつくりません。唯一、私が効いたと思える治療は鍼灸です。
    でも10年通い、やっと薬などが効いてくる感じです。今は、都内まで通勤できるようになったよ。それでも、めまいは凄いです。
    お金もかかるし、辛かったけど鍼灸はおすすめできます。

    • 0
    • 18/06/03 17:17:55

    >>37 養命酒ですか?
    アルコールですよね?酔わないんですかね?

    • 0
    • 37
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 08:38:48

    養命酒がいいって甲状腺ホルモン系由来で自律神経乱れがちな妹が愛飲してる
    私も真似して飲んでるけど疲れにくくはなったから何かしら効果があるんだろうね

    • 0
    • 18/06/03 08:30:49

    漢方で自律神経整えるんですか?
    どのぐらい継続して飲んだらいいんだろう。

    • 0
    • 35
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:00:28

    >>3
    私も胸と言うかストレスが原因で喉が苦しくなったりします
    辛いですよね
    あと甲状腺の血液検査は毎年やっていて異常ないので主さんも気になるようなら検査して安心するのもいいかもしれません

    • 0
    • 18/06/01 22:49:30

    >>29
    梅雨は頭痛もします…

    漢方は長い目で見る感じですね!
    優しい皆様感謝です

    • 1
    • 18/06/01 22:48:35

    >>28
    お互いストレス発散、ストレッチ、携帯みない
    今見てるけど(^^)実践しましょ!

    • 1
    • 18/06/01 22:47:40

    >>27
    私も38歳,病院で更年期じゃないよと
    笑われました。
    本人にしたら深刻ですよね…

    • 2
    • 18/06/01 22:46:42

    >>26
    やはり繋がっているんですよね。
    姿勢、スマホ、運動、なんか当てはまります。
    今マッサージは通ってます。
    自分でかえるように努力します

    • 1
    • 18/06/01 22:45:19

    >>25
    私も考えてました!酷かったら買ってみます

    • 0
    • 18/06/01 22:32:26

    梅雨は特に乱れるよね
    漢方も身体に合うのが見つかればいいけど
    ヨガもいいみたいよ

    • 3
    • 18/06/01 22:29:00

    >>24
    主さんのスレなのに色々とありがとうございました。

    私も明日の朝ストレッチしてみます
    お互い改善するといいですね☆

    • 0
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 22:25:35

    私は去年の夏そんな感じだった
    更年期かなーと思ったけど38だし友達にもまだまだだよって言われて病院も行けなかった
    動悸がしてきたら爪揉みして意識して深呼吸して手の甲側のツボ押ししたり朝起きたらストレッチするのを習慣にしたら改善した
    糀甘酒と豆乳も飲んでる

    • 2
    • 18/06/01 22:20:42

    動悸は肩から肩甲骨のコリからくる。呼吸が浅いのも姿勢が悪くなってるから。火照りは冷えからくる。スマホいじりの姿勢が自律神経にくるよ。夜はスマホも辞める。運動、ストレッチで血行よくする。カルシウムやビタミンとる。整体や針灸にいって体の歪みをみてもらってごらん。

    • 2
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 22:19:32

    救心は?

    • 0
    • 18/06/01 22:15:54

    >>23
    そうです!!だから
    多分深呼吸ですよね!!

    • 0
    • 18/06/01 22:14:22

    >>20
    息が浅くなる感じは当てはまるのかな?
    深呼吸というか、ものすごい酸素を取り込む感じはどうなんだろー?

    • 0
    • 18/06/01 22:13:57

    >>21
    やってみます!
    ストレッチがなかなかやれなくて(;o;)

    • 0
    • 18/06/01 22:11:49

    朝起きて、日光に当たって軽くヨガかストレッチするだけでだいぶ変わったよ。

    • 1
    • 18/06/01 22:10:52

    >>18
    なんか
    病院で結果を聞く時みたいに胸が苦しくて深呼吸したくなる、感じです。
    多分動悸あってますよ。
    なんか、胸
    に違和感…

    • 0
    • 18/06/01 22:08:38

    >>17
    血圧100/69とかです。

    脈拍70~80ぐらいです。

    • 0
    • 18/06/01 22:04:26

    動悸って苦しいよね?

    私のは何だろう
    よく自律神経の乱れとか言われてたけど

    今、脈拍が早いと思う
    気分が悪いと速くなるよね?
    そんな感じ

    これは動悸とは言わないよね?

    • 0
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 21:59:08

    血圧は大丈夫ですか?
    私は同じく自律神経で血圧も上がりました。

    • 0
    • 18/06/01 21:58:46

    >>14
    オーガニックですね!
    暖かい飲み物もいいですね!

    • 0
    • 18/06/01 21:58:11

    >>13
    メニエールはないですね。
    めまいもないです。

    • 0
    • 18/06/01 21:55:18

    体は半分以上が水分で作られてるから、マズさ飲み物かえてみるといいよ。オーガニック野草茶がおすすめだよ。常温かホットで

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 21:50:18

    メニエールとかは ないですか?

    • 0
    • 18/06/01 21:05:24

    >>11
    ありがとうございます。
    多分似た症状ですよね。更年期。先生に、聞いたらまだ、38歳ならない!大丈夫といわれました…

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 21:02:16

    更年期でそんな感じ
    漢方飲んでるよ
    ツムラ 加味逍遙散 お大事にね

    • 0
    • 18/06/01 20:58:56

    >>6
    トピ見てみます!
    心臓は2年前に調べました。
    ホルモンバランスもしらべたり
    健康診断も、大丈夫でした。
    自律神経かなぁ…

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 20:57:26

    >>4
    時間かけず早く結果!と思うならプラセンタ注射が一番早い。合う人にはね。
    次が鍼。

    • 1
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 20:57:21

    >>5
    ツムラ調べてみます!!

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 20:56:21

    >>5
    ツムラのね。

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/06/01 20:56:18

    自律神経トピ参考になるよ。
    漢方とかのせてくれてる人もいる。

    ただ、主は本当に自律神経の乱れなのかわからないよね。

    • 2
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 20:55:05

    漢方で中将湯を飲んでる。よく寝れる気がする。

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 20:54:49

    >>2
    マッサージにはいきました。
    漢方とか調べてみます!

    • 0
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 20:54:05

    >>1
    今どんな状態ありますか?
    バセドウ病もきになるんですが脈拍測ったら70ぐらいだし…
    多分自律神経乱れてるんだと思います
    喉つかえてる感じとか嫌で…

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 20:52:52

    自律神経のスレあるけどそこには漢方、鍼、プラセンタ注射ってかいてある

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 20:51:42

    私も今その症状で辛いです
    爪揉みとか深く呼吸したり意識してるけどすぐストレス感じるみたいで自律神経が乱れます
    一番は呼吸法でリラックスみたいですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ