旦那に家事させてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 21:01:33

    ごみ捨てくらい。
    あとは子供にまともに服も着せられないくらい出来ない。
    9ヶ月の子に、上の子の120の服着せたり
    逆もある。わざとなんかと思うくらいあほ

    • 0
    • 18/06/01 20:56:15

    >>98
    最&高!ww

    • 0
    • 18/06/01 20:47:55

    自分のお弁当箱洗うのと、私が準備したおかずを朝お弁当箱に詰める作業だけ。

    • 0
    • 18/06/01 20:19:27

    洗濯干すのはしてもらってる。私が仕事の日だけね。

    • 0
    • 18/06/01 20:18:36

    してない。
    けど、この前汚すぎて怒って掃除機かけてたw

    • 0
    • 18/06/01 20:12:27

    私が倒れたり言わないとしないから、言ってさせている

    • 0
    • 18/06/01 20:11:35

    してくれるけど、させてはいない。

    • 1
    • 18/06/01 20:09:39

    させてるっていうか
    私が家事してたら全部手伝ってくれる

    • 1
    • 98
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 19:24:37

    むしろ旦那だけが家事してる。
    料理、片付け、掃除に洗濯、ゴミ出しにベランダや庭の掃除。私は育児で忙しいからダメ出しだけする。

    • 0
    • 97
    • スターダム
    • 18/06/01 19:20:45

    なーんもさせてない。
    犬の散歩ぐらい。
    うちがしんだら旦那1人じゃ生きていけないだろうな。

    • 0
    • 96
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 19:18:13

    洗い物はして貰ってるよ

    • 0
    • 18/06/01 19:12:14

    買い物と炊事は全部任せている。お弁当も作ってくれる。

    • 0
    • 18/06/01 19:11:50

    >>90
    たしかにこれ
    なんもしない旦那さんほど奥さんしっかりしてる

    • 0
    • 93
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 19:10:42

    平日は特に何も。
    ベッドメイキングくらい。
    休日は洗濯干すとか掃除機かけるとかそんな感じかな。やってほしいことを言えばやってくれる。

    • 0
    • 92
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 19:07:45

    何にもしないよ
    私のこと家政婦だと思ってる

    • 2
    • 91
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 19:06:53

    以前自分も働いていた時はいろいろ頼んでいたけど、ある日仕事していて家事に手が回らないなら俺の小遣い減らしていいから、働く時間調整するなりして、役割分担強要するのはやめてくれと言われてから、仕事辞めて基本全部わたしがしている

    でもうちはそれでよかったみたい
    小遣いが減ったからか、帰宅してあれ手伝えこれしろ言われなくなったからか、旦那の帰宅時間が早くなった。

    • 0
    • 18/06/01 18:48:32

    乳児いるから専業主婦だが半分以上やってもらってるわ。
    嫁がダメだと旦那がしっかりする。
    旦那がやらないとこは嫁がしっかりしすぎている。

    • 3
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 18:04:01

    以前は、家事は私ばっかりで内心不満で、喧嘩ばっかりだった。
    でも、子供が出来てから、疲れながら無言でこなす姿を見て改心したのか、変わってくれました。

    毎日、お風呂掃除と食器の洗い物をやってくれる。
    頼めばスーパーにも行ってくれるし、洗濯も協力してくれる。
    「ありがとう!助かるよ!!」って言ったら
    「いや、ありがとうとか言う必要ないから」と。
    夫を変えたければ、自分が変わらないとダメだなと感じてる。

    • 0
    • 88
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 17:58:00

    うちは旦那がやり過ぎて反対に腹立つ時がある。
    今日は、上の子が学校行ってから私は下の子と二度寝していたけど、その間に勝手に洗濯と食洗機の中の食器を片付けていた。

    洗濯はしないでほしかったので、勝手にやらないでよ!って注意した。

    あと、お昼のご飯も炊いたり、夜も旦那がやるよ。
    あとは、風呂掃除と。

    私は下の子の乳やりで忙しいの(笑)

    • 0
    • 87
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 17:15:25

    専業だから家のことはぜーんぶ私がやってる。主人は仕事だけ。役割はっきりしてて良いよ。出来ないことは助けてもらえるし、頼られて嬉しいってよく言ってくれる

    • 1
    • 18/06/01 17:13:12

    一人暮らししてた人だから毎回ではないけど目に付いたらやってくれる。
    洗濯物干したり食器洗ったり。

    • 0
    • 85
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 17:11:11

    しないしお願いもしないなぁ。
    たまーに、私が子供の付き添いで夜遅いときにお皿洗って掃除してくれてることはあるけど3年に1回くらい。
    あ、お米の精米とか電球の交換はしてくれる。

    • 0
    • 18/06/01 17:10:32

    うちはたまに旦那が自分からしてくれる。
    でも気が向いた時しかしない

    • 0
    • 83
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 17:10:28

    共働き、私フル
    基本私が家事してるけど、たまーに洗濯物畳んでる
    私の方が帰りが遅い時は簡単なご飯作ってくれてる

    だけど、洗濯物を干す時にシワを伸ばさないし畳み方雑だし、旦那がご飯作った後のキッチン、ゴチャゴチャだから洗いにくいし
    モンクは言えないけど、余計な仕事増やしてくれる

    • 0
    • 18/06/01 17:09:07

    何でもしてくれるから、たよりきってる!
    旦那居なかったら、終わる。
    友達から、羨ましがられるけど当たり前になってる自分がいてダメやね!

    • 0
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 17:09:07

    専業だけど、夫もできることはやってくれる。
    いつの間にかやってあるというか、気がついたらそのときにサッとやってくれてる。
    土日でも早めに起きて、上の子と一緒に朝ごはん作って、庭の水やり草取り、洗濯、掃除機…ダラダラ寝てると余計疲れるし休みの日がもったいないらしい。
    私は下の子とゆっくり寝て、起きたら朝食ができてる。幸せ~

    • 1
    • 18/06/01 17:07:23

    本人がやってくれるものだけ任せてる
    やらせることはない
    夕飯の片付け、風呂掃除、焼きそばとか牛丼とか簡単な調理、まとめてあるゴミを出す
    とかは自然とやれそうならやってくれる
    嫌々やられてもこっちがストレスだからちょうどいい

    • 0
    • 18/06/01 17:05:10

    みんな。。。
    食洗機ないの??

    • 0
    • 18/06/01 17:04:01

    ゴミの仕分け→ゴミ捨て
    食器洗い、掃除、洗濯干し、子供の行事、何でもする。
    車通勤だけど、行く前にはガソリン満タンになってるし自分でガソリン入れた記憶ない。

    • 0
    • 77
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 17:01:29

    私が家事放棄してる時だけ怒りながらやってやってる感満載でお茶碗をガッチャンガッチャン洗ってるくらいだな。今までありがとうを言ってたけど、つけあがるだけだと分かったから、旦那が何かし終わって何か言って来ても、んー、とういう聞いてるのかくらいの返事だけにした。結果良い。

    • 0
    • 18/06/01 16:44:10

    してくれるならしてほしいけど、全く何もできない夫です。笑

    • 0
    • 18/06/01 16:29:26

    させてるというか勝手にやってる。
    トイレ、洗面、お風呂掃除、ベランダ掃除、ゴミ捨て、草花の水やりなど。
    掃除好きなのかな?片付けられないけど。

    • 0
    • 18/06/01 16:29:00

    >>70
    脱ぐ前にじゃない?

    • 0
    • 18/06/01 16:27:33

    >>65
    ごみ無げじゃなく「ごみ投げ」でした。

    はい、道民です。

    • 1
    • 72
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 16:16:12

    旦那の洗濯は自分でさせてる。
    (ポケットにタバコ・ティッシュ・クギなど入ったまんまとか約束守らなくて自分でしなさいってことになった。)
    あと晩御飯の洗い物。

    たまにトイレとお風呂掃除もさせてるよー。

    • 0
    • 18/06/01 16:14:24

    >>68
    同じく同居嫁8年目!!パートしてるけど、旦那に家事や育児手伝ってほしいと思ったことない。自分のペースでやり方でする方が気楽。元気で仕事頑張って稼いでくれるし、子供にも優しいし。それで十分!家のことは私がしまーす!

    • 0
    • 70
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 16:14:17

    >>69裸でお風呂掃除?w

    • 0
    • 18/06/01 16:12:52

    朝起きてシャワー浴びるから、そのついでにお風呂掃除はお願いしてる。でも週に4日だけなのに週1は忘れるから腹立つ。
    あとはごみ捨て。

    • 0
    • 68
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 16:10:02

    ずっと私ひとり。
    やらせてない。
    やろうと思っていないと思う笑
    別にいい。
    私のペースとやり方があるし。
    ちなみに同居嫁15年目、産後2年目から働いてる。
    夫は金を稼いでくるから家のことは私。
    子どもたちのことは可愛がってくれるから、うちはそれでオッケー

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 16:08:47

    させてないし、手伝って欲しいとも思わない。
    旦那がすると自分のやり方と違って逆に仕事が増えるw

    • 4
    • 18/06/01 16:08:19

    >>61
    道民?

    • 0
    • 18/06/01 16:06:29

    させてはいないけど自分から進んでやってくれる。私専業なのに。日曜なんか三食作ってくれる。

    • 0
    • 63
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 16:04:51

    してくれる
    料理好きだから週末は旦那が作ってくれる

    • 0
    • 18/06/01 16:04:17

    させてはいない。手伝ってもらってる。
    言わなくても自らやってくれるから有り難いなーと思ってる。
    うちは食器洗いはほとんどしないな。
    ゴミ捨て、掃除、洗濯(主に干すだけ)はまめにやってくれる。

    • 0
    • 18/06/01 16:03:38

    専業なので家の事は基本お願いしません。
    でもごみ無げは自発的にやってくれます。
    あと、私が風邪引いた時などは子ども達とスーパーにお総菜を買いに行ったりはしてくれます。
    唐揚げ、ポテト、コロッケ、大福、たこ焼きが食卓に並んだときは笑いました。

    • 0
    • 18/06/01 16:03:36

    >>49
    そーなの。お惣菜の煮物、めっちゃ砂糖使ってるのに。

    • 0
    • 59
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 16:01:26

    専業主婦だけど、食材と日用品の買い物はすべて旦那任せ。
    第一子を妊娠中、買い物へ行けなくなったことがきっかけで旦那が行くようになった。
    子供が11歳になった今も旦那が行ってる。
    あとの家事はすべて私。
    ごみ捨ても私。

    • 0
    • 58
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 15:59:40


    させてないよ。
    してくれる。

    • 0
    • 18/06/01 15:57:44

    習慣になってるのはごみ捨てと風呂掃除くらいかな。たまーに月1くらいで洗濯と掃除する。旦那が自発的にやってるから、させてる訳じゃない。
    言えば何でもするんだけど、言わなきゃしないから少し不満。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ