現実的な話、子供のための貯金の目安って

  • なんでも
    • 6
    • 小河内ダム
      18/06/01 17:22:55

    今現在の生活状況にもよると思うんだけど。
    うちは子どもの貯金って少ないほうだと思う。ただ、今高校生だけどほとんど手をつけずにここまできた。
    私立幼稚園入園で5万円くらい。
    幼稚園代は月3万円あれば足りた。
    公立小学校入学は10万円くらい。(ランドセル5万円くらい)
    小学校学費は月1万円以下。
    これにプラス、そろばんが月7000円。
    公立中学入学が15万円くらい。(通学自転車購入込み)
    中学学費は月15000円程度。
    部活は運動部で部費はそんなにかからないけどウェアやシューズで年間5万円くらい。
    塾は志望校厳しかったから月50000円だった。
    公立高校入学で20万円くらい。(電車定期込み)
    高校学費は月10000円程度。(免除あり)
    これを毎月の生活費やりくりで出してる。
    貯金は大学入学で使おうかなぁと。
    だから大学費用さえあればいいって考え。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ