一歳半授乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 00:12:42

    上の子は2歳2ヶ月
    下の子は2歳の誕生日で断乳した。ご飯もしっかり食べてた。家の中だけだったし人に見せるわけじゃないからいつまであげるとか気にしてなかったよ。
    辞めたタイミングは上の子のときはお腹に赤ちゃんができたからで、下の子は私が朝までゆっくり寝たかったから。

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 00:06:07

    >>8
    ユニセフってさ…
    日本は栄養のある食べ物ばかりだから、それは違うんじゃないの?
    恵まれない国の子供の話じゃなくて?

    • 0
    • 18/06/02 00:04:50

    ドクター中松は5歳まで吸ってたらしいね

    • 0
    • 18/06/02 00:04:10

    >>16このパターン初めて見た

    • 1
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 00:02:43

    私の小学4年生の息子も、小学1年生まで寝る前におっぱいを飲ませてあげていました。
    小学2年生からは、哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクに変えて飲ませてあげていますけど、まだおっぱいを飲みたがることもありますので、おっぱいを飲みたがる時には、おっぱいを飲ませてあげていますし、ぐすって泣き止まない時にも、おっぱいを飲ませてあげています。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 15:30:51

    うちも下の子同じくらいですけど授乳してます
    上の子は1歳11か月の時妊娠したので断乳しました
    下の子も2歳で卒乳しようかなと思っています

    • 0
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 15:06:16

    おかしい
    気持ち悪いと思っちゃう

    • 0
    • 18/06/01 15:05:06

    2歳1ヶ月まで授乳してました。
    子供も暇なとき乳首吸ってる感じ。
    夜も添い乳じゃないと寝てくれませんでした。
    さすがにマズイと思い、おっぱいにピエロの絵を描いたら怯えて断乳できました。

    • 0
    • 18/06/01 14:58:43

    うちは、3才まで夜飲ませてたけど虫歯なしだったよ。

    • 2
    • 18/06/01 14:28:12

    うちそれで前歯が虫歯になったよ。
    それが原因なのか?よくわからないけどすぐやめたよ。
    でも、2歳(笑)
    下の子は1歳で断乳。下の子は虫歯なし。

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 14:26:54

    一歳半ならまあいいかなと思う。
    ただ大きくなって色々分かるようになってきてからやめさせるのはその分大変。
    それでもいいから授乳したいならもちろんそれは自由だからいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 14:25:24

    >>8
    へー!
    4歳までなんだ!
    なんか海外の方が早いのかと思ってた。

    • 0
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 14:23:21

    一歳半なんてまだまだ
    世界の平均は4歳
    ユニセフも2歳まで母乳与えるのを推奨してる。日本は断乳が早すぎる。

    • 1
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 14:21:21

    うちは私が強い薬飲まなきゃいけなくなったから11ヶ月で断乳したんだけど、姉の子供が3歳過ぎても飲んでた。
    ご飯も食べるけどどうしても安心したい時とか寝るときはないと寝れなくて飲ませてたみたいだけど、もう保育園でも飲んでる子いないからやめさせようとしてた。

    で、うちの娘が断乳したら姉も流石にまずいと思ったみたいで4歳になる前までにはなんとかやめれたみたいだけど、かなり大変そうだったよ。
    もうご飯もしっかり食べられるなら早めにやめさせた方が自分も子供も楽じゃないかな。

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 14:17:26

    授乳はまあ自由だと思うけど、添い乳は後々大変じゃないのかな。

    • 0
    • 18/06/01 14:15:34

    >>3
    実際知ってる。
    年中さん。
    機嫌悪くなって泣き出した時に、みんなの前で普通に乳吸わせてたよ。年中さんに。
    周りドン引き。子供も唖然。

    • 1
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 14:14:20

    1歳半の子供いるけど、未だにドリンクバー状態だよ(笑)
    暇さえあれば加えているし、寝かせるときもおっぱいだし、夜中泣かれたときもそう。
    お兄ちゃんは3歳2か月までこの状態だった(笑)
    さすがにこの子は2歳の誕生日前日にバイバイさせる予定。

    ママさんの好きなようにしていいんじゃないかな?
    私は好きなようにしているよ!

    • 4
    • 18/06/01 14:10:48

    おかしいっていうかもう必要ないんだからお母さんが頑張ってやめなきゃ。
    本当に3歳とかになっても乳吸う子いるよ。

    • 1
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/06/01 14:10:14

    うち2歳半までしてた

    • 0
    • 1
    • ぴよまる
    • 18/06/01 14:09:26

    人がおかしいって言ったらやめるの?
    そんなの、子どもによって違うでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ