彼氏とのデート費用・食費・光熱費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/01 13:57:40

    デート代は基本は彼氏もちだよ
    誕生日とかは奢る(笑)

    食費と光熱費は同棲してないから貰ってないけど泊りに来たときの話?
    一緒にスーパー行けば全額出してくれるし、余り物で済ませるときもあるよ
    光熱費はもらうって発想がなかった!
    たまの泊まりさえカツカツなら言った方がいいと思うよ!

    • 1
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 14:02:49

    >>1

    ありがとうございます。
    光熱費は私もそんなに気にしないのですが、食費がかなり気になります。。
    男性はたくさん食べるし...
    週に4回ぐらい泊まっていきます。

    勇気をだして言ってみようと思います。

    • 1
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/01 14:06:24

    >>2そんなに泊まるならほぼ半同棲だね。

    どのくらいの期間こんな状態なのかはわからないけど向こうからは何も言ってこないの?

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 14:11:42

    >>3
    家計を苦しめてるよね。。。。?今度、払うね。
    と、言われ、
    うん!と素直に言えず、、、、
    大丈夫だよ。と言ってしまいました......。

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/01 14:13:46

    はじめから出して欲しいよね。俺くると食費かかるだろうしって。大丈夫!って言ったとしても、その後渡すよ。将来的に考えてるなら。違うかな?

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/06/01 14:16:05

    でも手当て貰ってるんでしょ?
    不正にあたるから出してもいいじゃん(笑)

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 14:16:29

    それ以前に、家に泊めるなよw

    • 2
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/01 14:19:41

    >>4その、今度払うねって言い方だと大丈夫って返事しかできなくなるような…
    うまいこと払わなくていいようにされちゃってる感あるね。

    • 0
    • 18/06/01 14:19:43

    シンママって知ってて、今度出すねとかじゃなく、ありがとう!これ足しにしなよ!とかさっと言ってくれる男じゃないの?

    子供が懐いてたとしても、私は絶対家にあげない。
    あげるからそうなるんだわ。

    • 3
    • 18/06/01 14:21:19

    どこかにつれてってくれて出してくれるならまだしも
    泊まりに来まくるのは都合よく扱われてるよね、確かに

    • 1
    • 18/06/01 14:27:28

    宿泊費とれば?
    1日一万

    • 1
    • 18/06/01 14:32:17

    付き合ってどのくらいだか知らないけど金払いの悪い男はやめとけ。
    都合のいい女としかみてないから。
    そんな男に金かけるより子供と美味いもん食べに行ったほうがマシ。

    • 5
    • 18/06/01 14:33:18

    家に入れない

    • 2
    • 14
    • スターダム
    • 18/06/01 14:34:40

    食事セックス付の無料宿泊所だね

    • 11
    • 18/06/01 14:36:01

    その彼氏さ家計圧迫してるよね?って思うのは良いとして、そのままお金を出さなかったらちょっと付き合い考えた方がいいかな
    将来的なことを考えてるならね。
    しっかりした男ならお金渡すよふつーに。

    ただお金請求した途端、愛が冷められても嫌だね^_^;
    それなら、そこまでの男だね。

    • 0
    • 18/06/01 14:40:01

    え、ないなー。
    家計苦しいのわかってるのに大丈夫って言われてそのまま鵜呑みにしてただ飯くらいに来るなんて私なら殴るわ、察しろよ!ってね。

    お金の話するのが嫌なら来るついで最近米のへりがはやいから米30キロ買ってきてとか言えば理解するんじゃない? 

    • 4
    • 18/06/01 14:53:34

    家に呼ばなきゃいいじゃん。彼氏からしたら飯付きタダマン金掛からなくて都合のいい女で最高だよね。飽きたら他の女の所に行けばいいし。
    子供の事考えたら簡単に家に入れないし泊まらせないけどね。私なら

    • 6
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 14:54:02

    子供がもしいるなら、家に来て貰うのはありえないな

    • 1
    • 19
    • 極貧子沢山
    • 18/06/01 15:16:04

    付き合ってた頃は、誘われた時は奢ってもらって、私が誘う時は私が出してた。というか出させてもらってた。
    職場が同じなのでお弁当作り始めてからはお金渡してきたよ。受け取らなかったけど。
    泊まりも数える程度しかないから光熱費の心配なんてしたことがない。

    中途半端に転がり込んできて、責任の有無も曖昧にされて都合よく扱われてるのが当人からしたらわからないもんなんだね。
    第三者から見たら一目瞭然なのに。

    • 3
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 15:16:38

    みなさんありがとうございました。
    しっかり考えます。

    • 1
    • 21
    • フリーダム
    • 18/06/01 15:26:03

    2泊くらいで3万か4万かくれる。遠距離だから半年くらいに一回なんだけど。

    • 1
    • 18/06/01 20:42:37

    思いやりがない彼氏だなって思う。体よく扱われないでね

    • 1
    • 18/06/01 21:29:31

    >>4
    その今度っていつになることやら…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ