幼稚園通わせる世帯って金持ちなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 16:15:36

    貧乏ではない家庭だと思う

    • 0
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 16:14:29

    普通の家庭が幼稚園に行かせるんじゃないの?

    • 0
    • 25
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 14:00:57

    >>1
    クソワロタw

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 13:59:57

    幼稚園って普通じゃないの?共働きとかなら保育園だろうけど、保育園ってただの保育所じゃない?幼稚園はきちんとカリキュラムあるしね。

    • 0
    • 23
    • スターダム
    • 18/06/01 13:57:04

    大金持ちよ。決まってるでしょ!

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 13:56:57

    みんなすごい
    附属幼稚園
    ケリーでお迎えの、服はフォクシーかCHANELスーツ多い
    お茶はインペリアルが多いそれかアマン東京

    • 0
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/06/01 13:56:06

    うちめちゃくちゃ普通のサラリーマン家庭だよ。私が通ってた私立幼稚園に通わせてあげたいと両親が払ってくれてる。
    お金持ちの人沢山いるよー。会社経営している人、お医者さん、親が金持ちとか…。
    外車並んでたりするからひぃーー!ってなるわ。うちのホンダフィットが逆に目立つ。笑

    • 0
    • 18/06/01 13:51:08

    地区によるでしょう。
    田舎の私立なら別にそんなことない。働いてても延長で幼稚園に来てる人もいたし。
    都内とかのお受験幼稚園なら、小学校受験見越してだから夫婦揃ってそれなり。

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 13:35:44

    >>1 幼稚舎は幼稚園じゃないよ。

    • 5
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 13:33:22

    うちの市は私立幼稚園しかないし保育園は働いてても待機児童たくさんいたみたい。
    働いてなかったから幼稚園いれてたけど他の人の職種なんて知らないよ。
    でも幼稚園いれられるならお金あるんだねって言われた事ある。
    今考えたら二人いれて7万だったし中学生、高校のがお金かかるから幼稚園より今のがお金かかってるわ。

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 13:31:41

    公立幼稚園少なくて私立ばかり
    ガッツリ働いてない人は幼稚園
    でも通わせてる園は仕事してるお母さん多い
    職業は分からない

    • 1
    • 18/06/01 13:30:59

    子供の幼稚園は医者の家が多かったよ
    みんなにみんな職業聞くわけじゃないから開業医の家くらいしかわからないけどね
    お金持ちしかいないわけじゃないけど
    割とゆとりある人が多い
    ママは専業なのに子供にいくつも習い事させていたり、いい車に綺麗な家に住んでたり
    ボロアパートやマンション住みの家はあまりいない
    びっくりする

    • 0
    • 18/06/01 13:29:39

    私立か公立かって事?

    それとも

    幼稚園(専業)か保育園(ワーママ)かって事?

    • 2
    • 18/06/01 13:27:42

    普通じゃないの

    • 1
    • 18/06/01 13:03:44

    うちが住んでる市は私立幼稚園か保育園しかない。働いてないから幼稚園だよ。
    ちなみに旦那は公務員。だからお金持ちではない。

    • 3
    • 18/06/01 13:01:03

    学校の先生

    • 1
    • 18/06/01 13:00:22

    貧乏だよ?
    幼稚園保育園いっぱいあるけど
    働いてないから幼稚園
    まわりに働いてないのに保育園の人はいる、。どうして、、

    • 2
    • 18/06/01 12:59:20

    金持ちじゃないよ!
    うちの地域は公立幼稚園1つしかなくて、しかもボロだからみんな私立幼稚園行く。
    私立幼稚園といっても田舎だし月3万くらいの普通の幼稚園だよ。

    • 1
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 12:58:28

    田舎の幼稚園だけどふつーーーだよ。
    たまに医者とかいるけど。至って普通。
    お母さんパートとかしてる人もいるし。

    甥っ子無認可の英語の幼稚園行かせてたけどそこはすごかった。
    日本人は医者とか社長の子がおおかった。某プロ野球選手の子も通ってて運動会目の保養になった。

    • 2
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 12:57:48

    お受験なしの一般の幼稚園ならピンキリだよ

    • 4
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 12:57:33

    うちの地域は私立幼稚園しかないから職業関係なくみんな私立幼稚園いれるよ。
    金髪の歯なしの親もいるしね。

    • 3
    • 18/06/01 12:57:20

    >>2
    子供が私立中に通ってるけど、周りは確かに開業医とか多い。
    でも、聞いてると保育園って子が多いよ。
    保育園から公立小。そこで通塾して中受。

    • 1
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 12:56:34

    うちは会社経営してる。
    私立幼稚園。

    まぁ制服代や入園金などいろいろ諸経費は掛かるから貧乏だと厳しいかも

    • 2
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 12:56:13

    保育園のが共働きで金持ちなイメージもある

    • 2
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 12:56:00

    うち幼稚園だけど、貧乏だよ
    妊娠中で働かないから保育園には入れられず

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 12:55:49

    医者が多い!あとはSE

    • 2
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 12:55:20

    そんな事ないでしょ
    慶応幼稚舎とかならともかく

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ