☆☆もうすぐボーナス☆☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/05 23:27:09

    忘れてた
    ありがとう

    • 2
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/05 23:26:31

    我が家は、貯蓄と生活費の補てん近場旅行でほぼ終わりかなぁ。

    • 1
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/06/05 22:44:09

    みんないいなー。うち今年からボーナスないや。

    • 2
    • 63
    • フリーダム
    • 18/06/05 22:42:26

    >>56
    自分のボーナスも家族に使うの?
    自分だけに使わない?

    • 0
    • 62
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 22:40:58

    >>55何となくあなたが言ってること分かるよ。逆に旦那さんが嫁のボーナスを期待してたらいい気持ちにはならないと思うから。

    でも、それは夫婦関係にもよると思うけどね。

    • 1
    • 61
    • フリーダム
    • 18/06/05 22:39:20

    ウチは財布が別だからわからないや

    • 0
    • 18/06/05 22:37:13

    うちの旦那も夏冬ってもらってるらしいけどいつだか、幾らだかは知らない…だいたいいつ頃なんですかね?

    • 1
    • 59
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/05 22:33:32

    みんな羨ましい。
    今まで生きてきてボーナスって貰ったことない。

    • 2
    • 58
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/05 22:26:51

    >>56 きっと、この人には、家族がいないんだよ…

    • 4
    • 57
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/05 22:26:05

    >>48 家族旅行とか行かない人・行けない人は、
    ピンとこないのかもね…。旦那さんから、お金を掛けたくないって思われている奥さんって、気の毒だわ…。

    • 2
    • 18/06/05 22:24:55

    >>55
    家族の生活に使うんだけど?どういう思考してるの?

    • 4
    • 55
    • フリーダム
    • 18/06/05 22:23:19

    旦那のボーナスを自分が貰うつもり?
    恐ろしい嫁だな

    • 2
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/05 22:22:09

    私は旅行に使う。
    カナダかフロリダに行きたい

    • 0
    • 18/06/05 22:18:17

    旦那のボーナスを楽しみにするのは当たり前じゃない。
    そりゃ、正社員で働いてた時は自分のボーナスも楽しみだったけど、専業なら旦那のボーナスが楽しみ。

    ピンとこない人は、人の立場にたって物事を考えられない鈍感な人なんでしょ。

    • 4
    • 18/06/05 22:14:46

    >>49 紛らわしくてごめんなさい。夫婦でも、どちらかだけでもOKなトピのつもりでした。
    でも専業や育休・産休中の方もいるし、旦那さんのボーナス楽しみにするのってダメなのかなぁ。

    • 1
    • 51
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 22:12:28

    >>49
    言いたかったことはそれ!ありがとう!
    きっと旦那さんに大切にされてる奥さん多いんだろうなー!ってことだな

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/06/05 22:10:26

    >>48同じく。自分のボーナスの事だと思ってここ開いたら違ったみたい。

    • 1
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 22:04:59

    旦那さんいる人は旦那さんのボーナスを楽しみに生きてるの???
    ごめんね、ホントにピンとこなくて、疑問に思ったの

    • 2
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/06/05 22:01:59

    自転車ほしい

    • 2
    • 18/06/05 22:00:01

    基本給あがってる方もけっこういるんですね。羨ましい(/´Д`)/
    景気良くなってるって都市伝説だと思ってた。うちは基本給もう何年も変わってない。夫、あんなに頑張ってるのになぁ。

    • 0
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/06/05 21:55:54

    うちは50万かなぁ。
    シングルだから私の稼ぎしかないから共働きの方羨ましいなぁ~

    • 2
    • 18/06/05 21:47:48

    うちは7月末だわ。150くらいあるはず。

    • 2
    • 18/06/05 21:28:06

    子供が増えるから車買い換えで全部使っちゃう
    冬は貯金頑張ろう

    • 0
    • 42
    • アムステルダム
    • 18/06/05 21:22:17

    今年は私も復帰したし大台突破かも~♪

    • 2
    • 18/06/05 21:20:07

    4月にベア上がったし、等級のランクも上がったからかなり期待大。
    ウハウハ!!

    • 2
    • 40
    • フリーダム
    • 18/06/05 21:18:37

    今年旦那が昇進したから楽しみに待ってます。
    来月10日だからまだ先だな。
    掃除機、トースター、私のベッドマット、炊飯器買って残りは貯金予定。

    • 2
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/05 21:10:54

    やったーと思ったけど、5月に育休復帰したばかりだから私はゼロだー
    旦那のだけだから30か。私もあったら合わせて100だったのにな。

    • 1
    • 38
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/05 21:03:39

    あげ

    • 0
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/06/05 20:13:38

    8日いくらだろ!
    最高評価もらったと報告あったけど

    • 1
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 21:11:19

    好決算の企業が多いから、アップする人いるだろうね。

    • 2
    • 18/06/01 21:10:30

    >>16
    金額を否定はしないけど、こういうお仕事は何か素直に知りたい。

    • 0
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 21:08:26

    うちは7月。

    昇進して、基本給も10万程上がったからボーナスも上がるはず。

    でも会社全体、支給率下げられるかもしれない。
    出てみないことには喜べない。

    ブラック会社!旦那の努力を無にするな!!

    • 1
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 14:52:36

    もうもらった。
    95万。
    ありがとう旦那様。

    • 1
    • 18/06/01 14:51:41

    さーがーるーわー。
    基本給下がったからなぁ。

    • 0
    • 18/06/01 14:46:25

    ボーナスか。
    ボーナス時期が近づいたら、ボーナス額でまた張り合うんだろうなママスタは。

    • 5
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 14:40:58

    うちは夫婦ともに役員なのでボーナスなし(ノд・。)

    • 4
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 13:12:40

    夫婦合わせて90万くらい。少ない。

    • 2
    • 18/06/01 13:10:43

    私は7/7あたりかなー
    手取りで30いけばいいんだけどね
    少ないよー涙

    • 2
    • 18/06/01 13:08:32

    やっと電動アシスト自転車買ってもらう!

    • 2
    • 18/06/01 12:53:05

    年3回とかいいな~~
    うちは年2回、35万×2だわ

    • 1
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:45:12

    年3回とか200万の人もほとんど貯金してるんだね!うちも無駄遣いせず、おとなしく貯金しよ。

    ボーナスない人って、基本給が高いの?会社が黒字じゃないから?
    会社がそこそこ黒でてるなら、寸志程度でも嬉しいし絶対モチベーション上がるよね。

    • 1
    • 18/06/01 12:44:40

    そんなもなぁなかった。。。

    • 0
    • 18/06/01 12:43:51

    自分のボーナスの話でしょ?

    • 1
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 12:35:34

    うちは来月だ。貯金かな、旦那が欲しいものなかったら。

    • 0
    • 18/06/01 12:34:39

    >>8
    いちいち自慢しなくていいから

    • 8
    • 18/06/01 12:33:57

    ボーナス 何年もでてない。
    役人さんたち羨ましいね
    不景気関係ないし

    • 0
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 12:32:59

    >>16
    手取り200凄いね!羨ましい。

    • 1
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 12:31:45

    いいなあ
    ボーナスあって。うち、無いから。

    • 4
    • 18/06/01 12:17:21

    昨日決算ボーナスでて
    夏のボーナスは8月と少し遅め
    でも年三回はありがたい。
    子供が大きくなると費用もかさむね

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ