旦那勝手に妊娠報告まじクソ

• 妊娠・出産
  • 池原ダム
  • 18/06/01 09:57:33

ただの愚痴です。

流産2回して今2人目妊娠5ヶ月。
早く妊娠報告してまた流産したら自分も嫌なのは勿論、聞いた相手にも気を遣わせてしまうと思って5ヶ月入ったら親に言おうって旦那と話し合っていた。

そろそろ報告しようと言うと旦那が「実は1ヶ月前くらいに言ってしまった」と。
突き詰めていくと結局妊娠3ヶ月くらいのときに言ったと。
向こうの親とはその間に何回か連絡とってるけど口止めさせれるからか何も言ってこない

流産も手術もめっちゃ辛かったのに、安定期って言っても自信も持てず、今も怖い。本当だったら産まれてからor臨月くらいで報告したいくらいの気持ちなのに、何でベラベラと約束を守れないのか。
人間性を疑うわ。

偶然向こうの親から連絡が来たので、
「報告しようと思ってたんですけどもう言ったって○○さんから聞いて、、。安定期に入ってから言おうと思ってたんで黙ってるみたいになってすみませんでした」
と言うと、
義母「知らなかった!!そうなの?本当におめでとう!!」
ときたので、
私「え…?じゃあこの連絡で知ってしまったってことですか?申し訳ないです…汗」
義母「気にしないでください。おめでたいことだから。」

というやりとりをした。
旦那が言ったって言ってるのに、知らない訳ないでしょ。なんでこっちが謝らないといけないの。

後々考えて、
義母にも旦那にも嘘つかれ、クソ親子だな、と。まあ口止めしたのに私に自白してきた旦那が一番意味不明のクソだけど。
こんなやつらとやっていけん。

腹たちすぎかな。
マタニティブルーかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています