義理実家で一ヶ月間同居することに。

  • 妊娠・出産
    • 32
    • ゆう
      18/06/05 20:00:07

    皆さん、ご親切にコメントありがとうございます。とても助かってます。

    そしてまたご相談なんですが
    昨日、病院で頸管が前回の検診より短くなっていて、後期になったら早産の可能性が高くなったり、入院する可能性もでてくるかもしれない。という事を話して出血やなにがあったもすぐにいけるように病院に近い自宅で安静に過ごす
    と、お義母さんに連絡したんですが

    「何かあっても自分で運転していけるわけないし、義理実家で安静にしてたほうが安心出来るでしょ?ご飯だって自分でつくらないと食べられないのよ?」

    と、自宅で過ごすことに納得してくれません。
    今はお腹の張りもまだあるし、痛みもあって体調も良くないから動きたくないので様子を見ますと言って自宅にいるんですが
    「良くなり次第義理実家に戻ってきなさい、張りは張りどめを飲んでれば落ち着くから大丈夫」といいます。

    上のメッセージを読んでストレスのせいか
    さっき食べた夕ご飯全部吐いてしまいました(; ;)

    もう放っておいてくれ!!
    と言いたいけど
    心配してくれてると思うと
    そんなことも言えないし
    無視することも出来ず(; ;)

    何を言っても聞き入れて
    もらえないんですかね…。

    とりあえず、
    張りが治まらないとか痛みがあるなら
    2〜3日自宅で様子みましょうって
    話になっています(・_・;)

    どなたかお義母さんを納得できて
    自宅にいられる知恵をください。
    お願いします。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ