授業がつまらなくて消しゴムをちぎって投げる息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/01 09:19:41

    ばーか

    • 13
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/06/01 09:22:51

    すっごく迷惑。

    • 12
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 09:26:56

    こんな親だからな~
    周りに迷惑かけないようでください

    • 13
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:27:42

    そうだね。
    学校行かせないほうがいいよ。

    • 17
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 09:28:32

    えっ!?釣り?

    先生の質が低いんなら大事なお子さまの学力つかないから転校させなよ。
    我が子がかわいいとしても破綻してるわその理論。

    • 9
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 09:28:37

    迷惑もだけど消しゴム無駄遣いしてる時点で叱るわ。

    • 11
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/06/01 09:28:42

    授業聞けない、物は大事に出来ない、親は反省しない…終わってるなー。

    • 14
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/01 09:29:26

    迷惑かけられてるのはうちの子じゃない?
    楽しい授業をしてくれたら消しゴムも投げないよ
    学級崩壊ってこういうやるきのない担任から始まるんだろうね

    • 2
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/06/01 09:56:50

    本当に迷惑だから、学校来ないでね!

    • 4
    • 18/06/01 09:57:30

    何年?

    • 1
    • 18/06/01 09:57:38

    >>8
    つまんない。出直せ。

    • 6
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:59:12

    行儀悪いね、退屈だからって消しゴム投げるの?
    どういう思考回路?意味分からない。退屈なら黙って勉強してたら?
    大人しく出来ない特別学級のお子さん?

    • 1
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 10:00:45

    よく天パの子の頭に投げてたなー

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 10:00:57

    主もコメントしてる人もみんなクソだw

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:21:47

    学校行かせないで家であなたが教えれば?
    楽しいお勉強が出来るといいねー

    まぁ、下手くそな釣りだと思うけど、本気で言ってるならあなた普通じゃないよ笑

    • 3
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:25:07

    私は主の意見に賛成できる部分もあると思う。
    たしかに、生徒が興味を持てるように促すのが教師の仕事だと思うし、それをできないのは完全に力量不足だよね。

    • 1
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:25:44

    >>8
    お宅の子みたいな、躾されてない悪ガキがいるクラスが学級崩壊に繋がるんだよ

    • 6
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 10:29:37

    うちの娘も低学年の時、注意されたよ笑
    他にも数名いたけど。
    お道具箱の中を触ったり、運動場ばかり見てるって。
    お道具箱は取り上げましたって面談の時言われたな笑

    • 0
    • 18/06/01 10:31:58

    バカなクソ親て本当にいるんだな

    • 4
    • 20
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 10:35:24

    つまらない授業って?
    物も大事にできないってどんな躾してんの?

    • 0
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:36:11

    息子も親もバカじゃん
    釣り?

    • 1
    • 18/06/01 10:36:18

    何年生?

    • 1
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 10:39:56

    釣りすぎワロタ

    • 2
    • 18/06/01 10:42:16

    おじいちゃん先生に、私の力不足で大切な時間を無駄にして申し訳ないって謝られたことあるわ。
    もっとみんなが興味を持てるような授業をできるよう努力しますって言われてみんな心を入れ替えて授業をうけた(笑)

    • 3
    • 18/06/01 10:45:07

    とにかく信じられない

    • 1
    • 18/06/01 10:47:52

    小1だよ
    小1なんて楽しく授業をしましょうなのにつたらないなんて衝撃じゃない?

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 10:49:27

    >>8消ゴムは投げるものでもちぎる物でもありません。

    • 4
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 10:52:14

    >>26他の子供達も同じようにつまらないって言ってるの?主の子だけじゃなく?

    • 0
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 10:54:44

    >>8担任に、そのまま言えば良かったのに。

    • 1
    • 18/06/01 10:56:51

    支援級にでも入ったら?
    真面目に授業受けてるまわりの子に迷惑じゃん

    • 5
    • 18/06/01 10:58:47

    >>30
    でたでた(笑)
    支援級の意味知ってる?

    • 0
    • 18/06/01 10:58:53

    うちの息子もやってる…しかも先生にぶつけてるらしい…
    注意してもダメ…
    どうしたらいいんだろ?

    • 0
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 11:00:29

    ダメな子

    • 2
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 11:00:58

    消しゴムもったいない!!

    • 0
    • 18/06/01 11:13:40

    >>26
    小1で授業中に消しゴムをちぎって投げるとか、ちょっと病院にでも行って来た方が良いんじゃない?

    • 5
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 11:14:37

    >>35
    それぐらいで連れてこられても、医者も困るわ。

    • 0
    • 18/06/01 11:14:48

    これはネタ?笑
    この親にしてこの子あり。

    • 2
    • 18/06/01 11:15:41

    >>26
    お前の発言が衝撃だろ笑

    • 3
    • 18/06/01 11:16:13

    そうやって先生に言えばいいんじゃないですか?
    こんなとこで共感者求めてないで。

    • 2
    • 18/06/01 11:16:46

    子供にそれは先生が悪いよねー!って言ったんですか?

    • 1
    • 18/06/01 11:19:33

    私も中学の時に授業中、消しゴムをカッターで彫ってスタンプ作ってたけど、授業中なんだから他の生徒の邪魔になったり先生に気付かれて不快にさせてはダメだよ。誰にも迷惑がかからないように、こっそり遊ばなきゃ。

    • 0
    • 18/06/01 11:20:20

    >>8
    いたなー、私のクラスにもそういう子。
    その後の机の周り、小さい消しゴムばっかり落ちてて掃除してるのこっちだった。

    • 1
    • 18/06/01 11:21:05

    >>26 もう、授業ついていけないの?この先不安だね…

    • 3
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 11:21:53

    授業参観に行く度に私も消しゴムちぎって投げたくなる。それくらいつまらない授業してると思う。

    でも投げないし、子供にもそんな事はさせないよ。相手に多少の非があるからと言って、何をしても良い権利が発生する訳じゃないからね。

    • 0
    • 18/06/01 11:22:10

    つまらない原因は何か聞いたの。ついて行けなくてつまらないのか、レベルが低すぎてつまらないのかで対処が変わってこない。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 11:23:19

    >>36
    でも、高学年とかなら家庭環境かなとか思えるけど、まだ小1だから本人の素質っぽくない?

    • 1
    • 18/06/01 11:24:21

    ワーオ!
    開き直りか!

    息子の問題行動、そりゃ直らないわな。

    • 2
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 11:26:00

    >>6 

    迷惑行為を9.9割しかり、
    無駄遣いなんて0.1割しかる

    • 0
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 11:26:28

    >>47
    年齢関係なく完全に本人の素質だわ。
    で、病院に連れて行って、どうなるの??

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ