授業がつまらなくて消しゴムをちぎって投げる息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 23:13:22

    あなたの子供かしら?
    消しゴム投げる子がいて、迷惑
    だとうちの子が言っていました。。

    • 0
    • 80
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 13:17:57

    やり直し~

    • 1
    • 79
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 12:55:39

    >>51
    その当時は悩んだけど、今となっては本当にどうでもいいちっぽけな悩みだよ笑

    • 0
    • 18/06/01 12:47:40

    また釣りか。最近釣も面白くないね。

    • 0
    • 77
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 12:43:45

    どうしたらいいですか?的なトピかと思ったらただのモンペだった

    • 3
    • 18/06/01 12:41:04

    その投げた消しゴムは誰が掃除するの?

    • 2
    • 18/06/01 12:39:40

    つまらない授業する担任がいる学校に
    通わせてる親が悪いよね?

    行かなければ!?(笑)

    • 1
    • 74
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 12:38:55

    蛙の子は蛙

    • 2
    • 73
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 12:38:36

    底辺を垣間見た気がする・・

    • 2
    • 72
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 12:36:58

    子供が子供なら親も親。躾して

    • 1
    • 71
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 12:35:00

    授業に集中出来ない子供もどうかと思うけど?

    • 3
    • 70
    • スターダム
    • 18/06/01 12:31:28

    子どもの同級生に
    ずっと消しゴムをいじって遊んでる子いるけど
    みんなの嫌われ者だなぁ
    友だちいません
    学年が上がる毎に人が離れていきました

    親は役員したり子どもに野球させたりして
    子育て頑張ってるつもりかもしれないけど
    もっと大事なところが親子共に欠けている印象です

    • 1
    • 69
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 12:05:53

    消しゴムは書いた文字などを消す物です。
    授業がつまらない問題とは別の問題。

    • 9
    • 18/06/01 12:02:35

    消しゴムちぎって投げたら叱られると思わせないとダメ

    • 4
    • 18/06/01 12:02:29

    >>57
    >>50
    本人の素質って事にして
    自分たち親のせいではないと
    子供に責任押し付けるんだ。

    日大アメフトの内田みたいなやつだ。

    • 1
    • 66
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 12:01:50

    ちぎるのは勝手だが

    投げたら迷惑だろ

    • 4
    • 65
    • アムステルダム
    • 18/06/01 12:01:29

    >>57
    貴方が病院に行くべきだろうね。
    病みすぎ。

    • 0
    • 64
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 12:00:08

    学習障害

    • 1
    • 63
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 11:59:16

    つまらないのは主の子が勉強についていけてないからじゃない?
    勉強は見てあげてるかな?

    • 1
    • 18/06/01 11:58:51

    >>57障害!笑 んなわけあるか!

    • 0
    • 18/06/01 11:57:32

    >>8PTAなんとかってドラマみた?
    で、面白くしたら他の人から苦情が来て…ってなるんだよね(笑)

    • 0
    • 60
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 11:52:27

    消しゴムをちぎったら、その後はちゃんと掃除してるの?
    物を粗末に扱うなんて、主の躾がなってない
    先生の話をじっと聞けないのなんて、おかしな子供

    • 4
    • 59
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 11:52:11

    笑えるー

    • 1
    • 58
    • もんたみの
    • 18/06/01 11:51:21

    馬鹿な親が増えたわね。

    はぁ。

    • 3
    • 57
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 11:42:37

    >>56
    障害なんだってw病院行ったほうがいいんだってw
    びっくりだよね~

    • 0
    • 18/06/01 11:41:22

    私もふざけてやってたなー!

    • 0
    • 18/06/01 11:40:35

    ちぎった消しゴムを投げて他の子に当てたりしてるのかな?
    それなら、当てられた子供の親から苦情がくる前に謝罪しないと。
    それとも、担任の授業がつまらないから担任に苦情言ってくださいって言うのかな?

    • 1
    • 18/06/01 11:34:39

    ちゃんと人に迷惑かけないシツケをしなよー!

    • 1
    • 18/06/01 11:33:08

    >>50
    本人の素質って事にして
    自分たち親のせいではないと
    子供に責任押し付けるんだ。

    日大アメフトの内田みたいなやつだ。

    • 1
    • 18/06/01 11:31:44

    >>47
    子供の問題行動は家庭のせいだわ。
    それこそ幼児期でもな。

    • 1
    • 18/06/01 11:28:23

    >>18
    笑???

    よく笑えるな...

    • 0
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 11:26:28

    >>47
    年齢関係なく完全に本人の素質だわ。
    で、病院に連れて行って、どうなるの??

    • 0
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 11:26:00

    >>6 

    迷惑行為を9.9割しかり、
    無駄遣いなんて0.1割しかる

    • 0
    • 18/06/01 11:24:21

    ワーオ!
    開き直りか!

    息子の問題行動、そりゃ直らないわな。

    • 2
    • 18/06/01 11:23:19

    >>36
    でも、高学年とかなら家庭環境かなとか思えるけど、まだ小1だから本人の素質っぽくない?

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 11:22:10

    つまらない原因は何か聞いたの。ついて行けなくてつまらないのか、レベルが低すぎてつまらないのかで対処が変わってこない。

    • 1
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 11:21:53

    授業参観に行く度に私も消しゴムちぎって投げたくなる。それくらいつまらない授業してると思う。

    でも投げないし、子供にもそんな事はさせないよ。相手に多少の非があるからと言って、何をしても良い権利が発生する訳じゃないからね。

    • 0
    • 18/06/01 11:21:05

    >>26 もう、授業ついていけないの?この先不安だね…

    • 3
    • 18/06/01 11:20:20

    >>8
    いたなー、私のクラスにもそういう子。
    その後の机の周り、小さい消しゴムばっかり落ちてて掃除してるのこっちだった。

    • 1
    • 18/06/01 11:19:33

    私も中学の時に授業中、消しゴムをカッターで彫ってスタンプ作ってたけど、授業中なんだから他の生徒の邪魔になったり先生に気付かれて不快にさせてはダメだよ。誰にも迷惑がかからないように、こっそり遊ばなきゃ。

    • 0
    • 18/06/01 11:16:46

    子供にそれは先生が悪いよねー!って言ったんですか?

    • 1
    • 18/06/01 11:16:13

    そうやって先生に言えばいいんじゃないですか?
    こんなとこで共感者求めてないで。

    • 2
    • 18/06/01 11:15:41

    >>26
    お前の発言が衝撃だろ笑

    • 3
    • 18/06/01 11:14:48

    これはネタ?笑
    この親にしてこの子あり。

    • 2
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 11:14:37

    >>35
    それぐらいで連れてこられても、医者も困るわ。

    • 0
    • 18/06/01 11:13:40

    >>26
    小1で授業中に消しゴムをちぎって投げるとか、ちょっと病院にでも行って来た方が良いんじゃない?

    • 5
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 11:00:58

    消しゴムもったいない!!

    • 0
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 11:00:29

    ダメな子

    • 2
    • 18/06/01 10:58:53

    うちの息子もやってる…しかも先生にぶつけてるらしい…
    注意してもダメ…
    どうしたらいいんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ